2008-01-01から1年間の記事一覧

それって私が悪いのかい?

今日は私の少ない正月休み4連休の1日目でした。 両親はすぐにでも帰って来いと言いましたが、とりあえず部屋掃除…というのは建前で、本日仕事収めの連れとデート収めでもしようかと思った為です。今日も今日とて残業をこなした連れと合流。事前に電話でも話…

年末のご挨拶、痴話愚痴添え。

人生で最も忙しい師走を迎えております。 明日より帰省しますので更新はないかも。って、もう2週間も更新していないので今更ですね。ま、自室は汚ないままですが気にせず帰りますよ。へこんでますからね。

年貢の納め時

年末ですしね。そういう意味ではないですけど。今日は健康診断に行って来ました。朝8時半開始で終わったのが12時半。長いって…。 この歳になると初体験も少なくなるわけですが、今日は初バリウムに初マンモグラフィーでした。まずバリウム。あれってあんなし…

麻生首相、また品格を問われる?

なんかもう、人気のない芸能人をマスコミが叩いているだけに見えるんですけど……。 別にいいじゃないの、ペンのキャップくわえる位。民主党に指摘されてそれについてしゃべっている映像を映して、「そんな事に時間を割いて…」なんて鬼の首とったように朝のニ…

CR花の慶次

社員さんにパチンコに誘われました。 最近の私的パチンコ3箇条は「必ず1円・1回1500円まで・負けていても楽しい内にやめる」。 その社員さんは既婚で、毎月のお小遣いで「出来るだけ長く」「派手に」1円パチンコを楽しみたい方で、最近は1円甘デジをたまにご…

全回転!

いいじゃないのさ、朝8時から障害に次ぐ障害だったんだからさぁ。

実写版ドラゴンボールの主題歌にあゆ

このところ、めっきり目が大きくなったと噂のあゆが、「土田さんが出演オファーを蹴った」でお馴染みの実写版ドラゴンボールの主題歌を歌うそうです。 いろいろ「微妙」な印象が拭えない件の映画ですが、映画と共にあゆが全世界に広がるか、「ストリートファ…

札幌らーめん共和国

で、定山渓に行く前と帰っていた後に寄ったらーめん共和国です。 札幌に住んでいるのに(住んでいるから?)行ったのは3回目位。ラーメンは好きなのですが、私はあの「客引き」の多さがダメで、どうも足が向きません。どこのメニューを見ていても「どうです…

旅。

10年来の友人と定山渓に行ってきました(宿のお世話をしてくれたアケミtnx)。 某プールでは二人ともメガネを外して視界ゼロ状態だった為、何度も行き止まりに入って係員の方に「どこ行くの?」と呼び止められました(汗 ウォータースライダーなるものにも初…

FUJIWARA原西の“おかん”逝去

リンカーンで何度かお見かけした位なのですが・・・芸人よりも芸人らしい方でした。 個人的にはうちの父も、手術の際に不整脈で執刀医をヒヤリとさせたらしいので、風呂場や廊下などの温度差には気をつけて欲しいものです。

添削。

JOB

金曜日だったかな、久々仕事で下手こきまして。 私の一言がきっかけで連れが反省書を書くことになってしまいました。 言い訳にしかならないものの、原因と言えばこん平師匠も絶対に持ちきれないほどの仕事を抱えてテンパった結果のミスだったのですが、うち…

ホンダ F1撤退&長野ロッテ入団拒否

今、HONDAが熱い。 F1はショックですが、長野については・・・ね。 なんと言いますか、2年前にフラれた日ハムファンとしては、今年指名したロッテは偉いと思うわけです。あんないつまでの上から目線の奴、さすがにもう誰も見向きもしないんじゃないの?なに、今…

織田裕二、ものまね「封鎖できません」

http://dailynews.yahoo.co.jp/fc/entertainment/wide_show/?1228276071 織田裕二…株下げたなぁ。つうか、なんで何年も前にやっていたウッチャンのまね(つけ耳・鼻の穴・バナナ)がOKで山本がNGなんだろ。あんまり似ているからかえって嫌なんだろうか。いや…

遊びまくり。

ゲーセン行って来ました。レオタードを着ていないタイプの「キャッツアイ」。 本当は以前登場した「レジャスポ」で体を動かし大声を出し、バリバリストレス解消してこようと思っていたんですが、2週間くらい前、ちょっと遊びに行った際にメダルを預けている…

師走がやってきた。

どっちかっつうと11月の方が忙しかったけど。 「新人育成強化!」という私の下半期の目標は、既に挫折の一途を辿っています。うーん。

多忙を極める。

2キロ痩せました。誰も気づきませんが、唯一彼が「そういえば……」と言ってくれたのでよしとします。ありがとう、岡田トシオ。最近はGoogleマップにはまっています。ストリートビューを飽きずに延々見ております。だってだって、私の自転車写ってるんだぜー?…

花畑牧場の生キャラメル

親戚からいただいてしまいました。 濃厚でいてしつこくない上品な甘さ……でもやっぱ飴ちゃんとしては高いなぁ(汗

死んでもらおう。

JOB

リアルでなかなか言われる言葉じゃないはずなんですが、昨日出勤したらいきなり上司に言われましたよ。意味がわかりませんでしたが、この4日間でサーバ3台設定して、大量アカウントのメンテナンスやって、部署内のノートパソコン(もはや誰も仕様がわからな…

WiiMusic

最近ようやくゲーム熱が少し戻ってきました。FF3をDSでやって、レベル上げの最中にうっかり全滅したって折れません。そして、WiiMusicとPSPを買いたいと思っている給料日。しかし今月は何かと物入りです。温泉にも行く予定があるし、とはいえゲームはやりた…

まさかのトレード!

まさかあのモ○岡が日ハムに来ることになろうとは!……ネタ? つか、どうせ来年のFAで出て行っちゃうんでしょ?もちろん成績がどうかって事もあるけれど、いろんな意味でトレードの結果が評価されるのは来年末になりそうですね。

痛打。

この間「レジャスポ」なる施設へレジャーに行って来ました。 ここはラウンド1みたいな、「ゲームもスポーツも、カラオケもボーリングも出来るよー!(ちなみに1Fには岩盤浴もあるおっきいお風呂があるよー)」というところで、なぜここまで出向いたかと言え…

おまとめ。

ここんとこすっかりおまとめ更新ばっかりしてますネ。 給料が1日早く支給されて小躍りしています。…あ、でも1日早くなくなるんだぁ(汗

あの素晴らしい弁当を2度3度

10年近くも前、一度は家庭用ゲーム機に移植されると聞いてやってみたいと思っていたこのゲーム。ひたすら弁当を作り、たまには別の弁当やに並んで弁当を購入し、町が弁当やだらけに…というゆるいゲーム(作者によるとそうらしい)。 なんとなくポータルZを読…

新作は…

DVD

いっこもみてねぇ。 今日スマステ見て、「ロストインスペース」がちょっと見たくなりました。その位。

DS-iが…

出ましたね。当たり前ですがどこに行っても在庫がないらしいですよ。 私は、金欠&多忙&「もう少し待てば違う色も出るんでしょ…?」ってわけで待ちです。でも早く欲しいなぁ。

近頃の若いもんは…

JOB

会社の面々が、クライアント主催の「お付き合い」にまるっきり参加しないことに疑問を抱く日々です。別に頻繁にあるわけじゃないのよ?半年に1度か1年に一度ですよ?なのにあっさり「残念ですが」「その日はちょっと」の大合唱。クライアントの偉いさんにわ…

自炊してます。

お弁当って、気張らなければ結構続けられるもんですね。ありものでノロノロと弁当持ち続けています。別に今週は連れと同じシフトで、一緒にランチを食べるから「私弁当も作るのよ」ってアピールをしているわけではありません。えぇ、ちょっとしかそうじゃあ…

ラストスパート!

どうも。もう年末の臭いがしてきましたね。代休とる暇もございません。 まあ忙しいながらもニコ動で「麻生太郎流星群」とか見る日々を過ごしています。 http://www.nicovideo.jp/watch/sm4525718 最近は、料理動画を見るのも好きです。少なくとも「もう中学…

ヨソウガイデス(古)。

あぁ〜、デビルサマナーやりたい。あとDSiも欲しいなぁ。来週は恐怖の健康診断……のはずでしたが、なんと病院の予約がいっぱいとの事で11月中旬に伸びました!これで、これで「年々体重がすくすく(?)と成長する」という記録を更新せずにすみそうです。うお…

放置プレイ。

何をしようか、どこに買出しに行こうか、友達とメシを食いに行こうか、いやいや仕事上がりの連れからお誘いがあるかもしれないし……などと考えているうちに23時になりました。この感じは大学時代に引き篭もって、日が落ちないと外出出来なかった時と一緒だな…