2009-06-01から1ヶ月間の記事一覧

ヱヴァンゲリヲン新劇場版・破

映画なんて、この時以来だわ〜と思っていたら、そう言えばドラゴンキングダム見に行っていました。相方の評価がイマイチだったせいか、すっかり忘れておりました。でも2年で3本ペースだから少ないっちゃあ少ないですね(余談ですがこの時の「会社の後輩」こ…

王様のブランチ

TV

普段から見てはいないんですが、なんとなくザッピング中の出来事。本日のゲストは笑福亭鶴瓶師匠。登場の刹那、ちょうど見切れるか見切れないかのところで、レギュラーのTKO・木下さんにそっと自分のメガネを渡します。もちろん、木下さんは師匠の代わりにゲ…

不思議なもんで…

今、赤帽さんが来たんですが…… 大きいレンズのめがねをかけたおじいちゃんだったら、やっぱり「なんか私のお願いの仕方があやふやだったみたいで…すいませんね。」って言っちゃいますよね(弱)

お配達業者様都合。

本日は休日でした。ええ、貴重な休日でしたよ。私、ネットショッピングを愛用しておりましてね。大学の頃から、度々「フェリシモ」ってとこで買い物をしておるわけですよ。ここ、「丁寧に届けて欲しい」という事なのか、商品の配送には「赤帽」を利用してい…

それとこれとは別なんじゃ……

JOB

最近、「今後は同期と切磋琢磨して欲しい。」という上司から、「サブリーダー仲たがい大作戦」を喰らいました。 片方しかいない日に、もう一方が自分の仕事ぶりに文句を言っていた……と、でっちあげの告げ口をされるという小学生のような戦法です。まさか、と…

食べ物の壁紙にハマる。

PC

何の気なしにホテルのサイトにあった「朝食無料サービス」の画像を壁紙にしてみたところ、大きなオムレツとトーストにすっかり心を奪われてしまいました。調子に乗って「壁紙.com」にて食べ物の写真ばかりを検索している午前3時。 ちなみに現在の私の壁紙は…

妻に「愛してる」と言ってみた

2ちゃんの同名スレを動画にした(と言っても黒字にテキストのみ)ものです。 嫁も居ないし、年に1回くらいしか「好き」とか言ってもらえないし、「愛してる」なんて人生で数える位しか言われていない私ですが、顔がくしゃくしゃになるまで泣きました。いや、…

プロレスラー三沢光晴、試合中に倒れて死亡

見知った方の突然の死は、たとえ面識がなくてもやはりショックなものです。大変に不謹慎かもしれませんが、あまりプロレスを見ない私にとっては、三沢選手というと「昔ウッチャンナンチャンの番組に出ていたなー」とか「よくイジリーのものまね許してるなー…

大人の階段。

次回配属予定の新卒クン*2名との顔合わせ。1名はガンダム&お笑い好き、1名はキャラ立ち過ぎ。これで仕事が出来れば面白いメンツなんだけどなぁ…。そういえば、本日は人生初の本物の牌を使って麻雀に興じました。 徹夜で。 えー、いきなりー?いやぁ面白いで…

北海道で新型インフルエンザ感染者

まさかのよさこい時期に発覚ですよ。 インフル報道で環境客減少→悪天候も相まってよさこい不調→経済効果微妙→税金アップ とかなったら許しませんよ!←なりません。道内での感染ではなく、ハワイから帰国後に発症しているらしいのですが、ニュースでやらなく…

Wii出前チャンネル

気になっていたのですが、遂に試してみました。Wiiの「出前チャンネル」! 本体に登録されている自分の住所から出前可能な店舗が絞り込まれるんですが、時間帯も絞り込んでくれるともっと便利だなぁというのが感想です。23時だと、時間かけて店舗画面まで行…