2005-11-01から1ヶ月間の記事一覧

最後の月末。

JOB

通常業務やら引継ぎやら、なぜか社長が来たりやらで大忙し。明日も早いのに、大残業をしてしまいました。疲れたぁ・・・。しかも虫歯が疼くし。←結局まだ歯医者行ってない。本日、正式に次期リーダーが決定しました。私なんぞより社会経験豊富な方ですが、「…

おいでよ どうぶつの森

・・・買っちゃいました。魚釣りばかりやっています。カレイもヒラメも釣ったよー。 ただ、すれちがい通信だけはまだやっていません。厳密に言うと、すれ違うことが出来ませんでした。すれ違おうとした場所が「朝の通勤電車」だったのが間違っていたのかも・・・。…

ソフトバンク、芝草を獲得。

日ハム戦に登板する芝草。ちょっと見たい。 http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20051128-00000103-mai-spo

エンタの神様

TV

どんどん“エンタの神様用”芸人が出来あがってますなぁ…。そう考えると、波田陽区はうまいことやったよね。まちゃまちゃも「GOOGYA」とかが出ている頃からやっている人だし、このままウマイこと乗っていっていただきたいです。しかし、一応まちゃまちゃは他の…

その後。

酒のせいか、また涙が止まらなくなりました。嗚咽。親元に帰るのが寂しいのとか、意外とみんな私がいなくなることが平気そうなのとか、まああとストレスとかあいまって。「同じ日本なんだから」なんて口では言っていますが、現実問題、交通費とかお互いのス…

死にかけた。

ぼーっと横断歩道を渡っていたら、ポケットから携帯電話を落としてしまいました。慌てて取りに戻ったら、そこに角を曲がってきたタクシーが。携帯電話を拾おうとしゃがんでいる私の手前30センチで止まりました。あー、ネコってこんな感じで轢かれんだ。 しか…

全然繋がりません。

もとい。 帰宅直後、自分でも理由がよくわからないまま大号泣。ストレスなんかなぁ。ちなみに今はもう波叫び終わって、鏡月飲みながら芋だらけのシチュー食ってます。コショウが効いてるね、こりゃ(ケロリ)。

依存症。

友達からメールが来ないので、寂しくてバンバンメールしてしまいました。反省。 ちょっと自粛します。

心臓がキテる。

このところ、左胸がチクッとしたり一瞬苦しかったりします。こないだの健康診断でも相変わらずレントゲンじゃ「拡大心:様子見」なんて書かれていたし。やっぱお酒減らさないとダメかなぁ。今んとこ、私の“楽しい”の大部分を占めているんだけどなぁ…。

本社見学会。

JOB

来週火曜日にあるようです。出向しているみなさん、見に来ませんカー?ですって。いいですね、ヌルい感じが。それは良いのだけど、浮かれて仕事に支障が出るのは勘弁して欲しいなぁ。慣れたけど。

女の一代記シリーズ〜瀬戸内寂聴

TV

まだ半分いってないのに見てらんない。10分に1回泣いてるんですけど。 イメージより宮沢りえはやや痩せていますが、流石というか、時たまドラマである事をふと忘れそうになります。その中の晴美(瀬戸内寂聴)が父に言われた言葉というのがまた。 「旦那と娘…

水じゃ、水じゃぁぁ!

水道復活。やっぱり顔を洗うところの水で作るカップ麺はどうも気分的にアレでしたが、そんな日々とももうおさらば。これからはぴかぴかの蛇口から出る水で料理できますよ!えぇまあ水質は関係ありませんがね。えぇえぇ。

風邪ひいた。

ぶり返し。インフルエンザだったらどうしよう。せめて、せめてボーナスをもらうまでは…5万だけど。でももしインフルエンザだったら、タミフル手に入っちゃうなぁ(ニヤリ

ビックリマンチョコ

やった〜聖フェニックスデタヨー! でもこれ、ふと気がついたんですけど左耳が白いのよね。この画像では微妙なんですが。で、じゃあ耳は白いものなのかというと、右耳はちゃんと肌色してるんですよ。レア?レアなの?!

no doubt〜CHAGE&ASKA

CD

NO DOUBTアーティスト: CHAGE&ASKA,CHAGE,飛鳥涼,西川進,十川知司,松本晃彦,亀田誠治,岡本洋出版社/メーカー: EMIミュージック・ジャパン発売日: 2001/04/18メディア: CD購入: 2人 クリック: 13回この商品を含むブログ (22件) を見るここんところMP3プレイヤ…

シークレットバトン

これは面白いでしょ。思ったことがあっても言わないようにw いろいろ想像すると楽しいと思うよ。あながち間違っていないし(謎。Q1:舐める派 Q2:出来ます。結構自慢。 Q3:飲んでみたいけど、苦そうでどうも飲めないっス。 Q4:着るときもありますよw Q5:白…

正確に言うと・・・

JOB

電話 いず なっしんぐ。暇ヒマー。今、隣のアリーナでは松岡修○がテニス教室を開いているそうです。そっと覗いた後輩談によると、「うてっ!うてっっ!」と言いながら、トスをしていたらしい。さすが熱血シューゾー。 つーかもう、こういう日に限って誰にメ…

本日のヘビーローテーション〜伊集院光のUP'Sより

現在「JUNK」として放送している「伊集院光 深夜の馬鹿力」が、まだ「月曜UP'S 伊集院光 深夜の馬鹿力」だった頃のサウンドステッカー(CM入り及び明けに入るやつ)。 ♪にょ〜きにょ〜き父さぁ〜ん ♪にょ〜きにょ〜き父さぁ〜ん 結婚してくれなきゃ死ぬって…

そんなわけで…

久しぶりに家焼酎を購入。最初は例の「チャミスル」にしようと思ったんですが、「チャン・ドンゴンキーホルダー」だかがぶら下っていたので、面倒くさくてやめました。というか、あの鬱陶しい人がチャン・ドンゴンだと、本日初めて知りました。あれ、確か韓…

ニューカマー!

JOB

新人来ましたよ。久々の経験者。 今日はかなり忙しかったので「研修、何がしたい?」と聞いたところ、「やっぱり電話を取るのが一番覚えると思うので…」との答え。なんと!最近の新卒は「電話とる?」「嫌です」とか、「何したい?」「帰りたいです。」とか…

なんかアレな日々。

友達からのメールを待っている時に「ふぁんほーん(BY:OutlookExpress)」と聞こえ、喜び勇んでOE開いてスパムだった時の怒りってのは、あれどこにブツければよいんでしょうなぁ。

SMAP×SMAP

TV

別に見ようと思って見たわけではないのだけれど、SMAPの新曲「Triangle」のプロモ初公開との事。 …やばい、激泣き。老人ホームにいるSMAP大好きなおばあちゃんが、SMAPに良く似たヘルパーさんになんとか振り向いて欲しくて頑張って、でも他の人を押しのけて…

ベストオブP.P&&M

CD

ベスト・オブP.P&Mアーティスト: ピーター・ポール&マリー出版社/メーカー: ワーナーミュージック・ジャパン発売日: 1990/10/25メディア: CD購入: 9人 クリック: 180回この商品を含むブログ (18件) を見る師匠に勧められた「PUFF(The Magic Dragon)」をもう…

ファミ通No885

先週金曜日発売のファミ通に載っている「伊集院光接近につきゲーム警報発令中」です。かなり良いので、ぜひみなさん読むように!特にゲーム脳を提唱するおじいちゃんと、ゲームを悪者と決め付けている“コメンテーター”とかいう種族のみなさん!ぜひ読んだ方…

お引越し。

JOB

ご存知の方はご存知かと思いますが、私は客先に出向の身。本日、そんな私の在籍している会社が大手町にお引越しをいたしました。前述のように本社にほとんど行かない私にとっては、送付物の送り先が変わる程度しか意味をなしませんが、当の本社組はそういう…

応急処置。

とりあえず手洗い場の水で冷やしたら、少し動くようになりました。 ただ、気づいてしまいました。痛みがひどいのはひじから下ですが、肩も、二の腕も全部痛い。あぁこりゃなんかの呪いだ、きっと。

拷問とか?

しこたま飲んで、記憶もおぼつかない中マンガ喫茶で寝てしまい、起きたら両手のひじから下に拘束されているような激痛が。な、何これ?筋肉痛?それとも体の下にして寝ていた?いずれにしても、ちょっと会社に行くテンションじゃないんスけど。←わざわざ会社…

完全勝利。

サロンパスフェイタスを5枚も貼って(両腕2枚ずつ&右肩)復活しました。やっぱりフェルビナクは強力だわ。

「養老の瀧で韓国文化に触れる」の巻。

今日は師匠と飲み。土曜日の飲み屋だってのに「いいちこ」のボトルが品切れるなんてありえないって!←別に私らが飲み切ったわけじゃねえからなー! で、初めて飲んでみました「チャミスル」。韓国で一番売れているとかなんとかコマーシャルしていますが、あ…

チャミスルに死す。

オレちゃんの本日の評価。87点→赤点補習。