押してダメなら引いてみな。

「さっぱりしたモン食いたいのは、大人だけやで!」
あたいもすっかり大人の仲間入りね(←連れと行ったバイキングで、惣菜の油ものと大勢の高校生(部活帰り?)にあたり、30分でギブアップ)。

数日前から「何かしたいけどやる気な〜い」と言っていた連れに対して、「毎度休みごとに連絡してどっか行くのも負担だろう」という建前と「押してもダメなら引いてみな作戦じゃ!」という本音とで、本日16時までゴロゴロドラクエをしておりました(上級職レベル25前後で竜のおじいちゃんに会いました。この進み方ってどうなんでしょう?)。

そしたらビシッと連絡来ましたよ。まあレンタルビデオ返すのに外出したついでらしいけど、とりあえず満足。