2004-12-01から1ヶ月間の記事一覧

みんな外泊なのかい?

さあ、クリスマスです。私が今通勤の為に乗っている電車にも、幸せそうなカップルがいっぱい。 私の目の前に、また頭の悪そうな女がいますよ。電車で髪をかき上げて彼氏を挑発するな、鼻のあたりがむずむずすんだよ。この、見た感じ34才め!こいつ以外の皆様…

ドラクエ8

昨晩、ようやくクリアいたしました。ラストバトルは前半のほうが辛かったなあ。いや、後半でもハイテンションの主人公がサックリ逝かれた時は悶えましたが(汗 ラスボス撃破後の操作部分は結構長めで、「壺に新しく何か入ってたりして・・・」なんてしばらく…

忘年会。

JOB

本日、新橋にて忘年会中です。こういう時に高い店ばかりを選ぶのが、うちの会社の悪いとこ。二次会は偉いさんが参加しても完全割り勘だしなぁ・・・。

イブニング

同僚から教えてもらった「もやしもん」。細菌が見えてしまう体質の主人公が出てくる農大マンガ(らしい)。本日こそっと立ち読み。 (以下、いろいろな菌類のお言葉) 「デンプンを糖にかえます」 「寒くて"かもせ(醸せ)"ないよぉ」 「いいかもしだったよ」 この…

ドラクエ8

ようやくはぐれメタルの剣を作りました!しかし強い武器をゲットして装備を変えても、「もしや錬金に使えるのでは…」と思ってなかなか売り払えないので、またしても金欠状態に(^^; 錬金は錬金で、金塊やらオリハルコンなどの貴重な錬金アイテムを何に使…

Rahmens DVD-BOX 2

本日、amazonより無事到着いたしました。やっぱりよいです。久しぶりに「CLASSIC」を見ましたが、やはり"過去最バカ"の名に相応しいw オープニング映像が小島淳二さんによって作り直されております。贅沢。

処理終了待ちの間に。。。

公式ページを見ていたら、インフォメーションの欄に「12月13日発売 読売新聞」の文字が。え、新聞に出るの? http://www.twinkle-co.co.jp/

DVD-BOX2(ASIN:B0006B9XSS)

Amazonにてパッケージを見ました。よいです。

そんなこんなで。

JOB

絶対にとちれない上に面倒な流れ作業をしていたら、気が付いたら6時過ぎていました。以前と比べるとあっと言う間でした。作業のせいもあるかもしれませんが、インターネットは偉大。

というより待機中?

JOB

本日、夜勤メンバーが病気でダウンしているので、ほぼ1年ぶりの夜勤に入っております。土曜日の深夜なので、いやになるほど暇です。あぁ、まだ7時間もあるのか・・・なげぇなぁ。

千と千尋の神隠し

TV

とうとう地上波に登場です(BY坂上みき)。 途中からしか見ていないのですが、案の定ぐしゃぐしゃ。ただ、ほんの1〜2年なのに、なぜか泣き所が若干変わっていました(というか増えていた?)。銭婆が「一度あったことは忘れないもんさ、思い出せないだけで。」と…

ドラクエ8

あんまり憂鬱だったので、外にも出ずひたすらドラクエを。危うくムーンアックスを錬金してしまうところでした。普通に買えるんじゃん。 ストーリーとしては、ようやく"とりたま"をゲット。知っていたとはいえ、例の音楽が流れたときは鳥肌が立ちました。あの…

憂鬱。

なにやら親戚のおばさんに「10万円貸してくれ」と迫られ、断れなくなった結果、カツカツの生活に潤いを与えてくれるはずだったボーナスが4万円消えました。数ヶ月前の2万円も返ってきていないのに・・・とほほ。20日までには返す、と言っていますが、PSP購入…

河原ゲーム達者「ドラクエ8」10日でレベル50

いやいやいや。まず、RPG10日でレベル50は"達者"というよりただ"ゲーム好き"でしょ。時間があれば出来るもの。 否。本当に言いたいことはそんなことではなくて。今ドラクエやっている場合かね、チミ?いい加減、ちゃんと"抑え"ろよっ! http://news.goo.ne.j…

ぷっすま

TV

いつの間にやら気に入って見ている「ぷっ」すま。クサナギさんの力抜けまくりの姿が面白すぎです。本当は画伯の絵が一番好きです。あの画力、ありえないあなどれません。 しかし今週は、山口もえがテレビでまっかっかに酔っ払っているわ、都知事の息子(良純)…

通勤電車で。

このところの通勤電車では、もっぱらDSを取り出してシムズをやっております。現在、論文の書き方がわからず途方にくれつつ、一流芸人を目指している最中です。 家にはニンジャセキュリティーを入れたのですが、それでもたびたび「警報機のスイッチを入れ忘れ…

会社にて。

JOB

めでたくネット閲覧可能な端末が1台増えました!記念に会社で更新。まだ20時なのに、気持ち悪いくらい暇です。今日やらなくちゃ行けない仕事も終わっちゃったし。

きみのためなら死ねる

とりあえず1周クリアしました。「きみのためなら〜」と台詞に出てきた時には、思わず声が出てしまいました。エンディングではしっかり「セ〜ガ〜」の声も聞きましたよ。うっとり。 しかし「ラストバトル」にはまいった。貼ってて良かった、保護シート。けれ…

ドラクエ8

ドル公に挑戦するも撃沈。やはりククールがベホマラーを覚えないとキツイのか…。とりあえず今は、ゴールドマン狩りとメタル狩りをしています。 ステテコパンツは無事に錬金できたものの、今度はみかわしの服を売っていたテントが見つけられん!確か元宮廷魔…

ザ・アーブズシムズインザシティ

結構熱中していたりします。昨日は危うく電車に乗り過ごすところでした。 けどこのアーブズ、トイレに行きたくなりすぎです。それとどろぼう。うちからトイレを盗むな!ピザ屋が空いている間しか用を足せないでしょうが(泣)

大野防衛庁長官帰国・「サマワの治安は安定している」

上のコメントを受けて、我らが純一郎が発言。 「やっぱりね、百聞は一見にしかず、というからね。自分の目で見たかったんじゃないかな。」おめぇいけよ。http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20041206-00000160-kyodo-pol

ドラクエ8

発売日後、初めてしっかりした休みがとれました。 今日はとことんドラクエやるぞ! … …… ……… 熱中しすぎて、何をどうしたかは記載できず。だめじゃん。 あ、鉄のくぎが手に入りません。あとステテコパンツ。本作で確実に言えることは、「いらなくなった武器…

ちゃんと。

大学時代と違って、どんなにドラクエに現を抜かしても、しっかり自炊はしております。本日の夕食はきのこ汁。出し汁できのこや鶏肉を煮たて、みりんとしょうゆで味付けするだけ。簡単だけどかなりおいしかったです。遊びに来た友人にもマルをいただきました。

ドラクエ8

具合が悪かったので会社をお休み・・・したまではよかったのですが、昼を過ぎた頃からすっかり良くなったので、こそこそとベッドを這い出してドラクエをば。 CMで親指(中居)が「どこまでも行けるぞ!!」って言っていたけれど、まさしく広大な世界。気づいた…

NINTENDO DS

とうとう出ました!出勤前に三茶TSUTAYAに寄って購入。いち早くプレイしたかったものの、そこは充電式。ぐっとこらえて通常よりも30分以上早く出勤、慌てて充電して上司に隠れながらこそっとTouchしてみました。やっぱり、とっかかりとしては「きみのためな…