2005-08-01から1ヶ月間の記事一覧

メモ

手術中暴行:執刀医が患者の額殴る

バッタ3。

昨日台所で行方不明になっていたバッタさん、なんと私がベッドの上に置いたまま出勤した化粧ポーチ内に発見。 とりあえず、ポーチの口をタオルで押さえたまま「スポーツ魂」を見て(おいおい…)、そのまま外へ。洗濯機の上にタオルを置いてポーチの中身を振…

日ハムVSソフトバンク@札幌ドーム

若鷹軍団に2連勝。むはぁー。 バティスタ(バッターボックスで正面を見ているソレイタみたいな人)にデカいホームラン打たれたときには気が遠くなりましたが、なんのなんの!横山はまだボール先行ですが、なんのなんの! 打つほうでは小笠原さんのタイムリー…

バッタ2。

いたーーーーーー!!!!!

バッタ。

出勤前に風呂で髪をとかしていたら、鏡越しに流し上の白い戸棚にはりつく虫を発見。その長い触角から"例の黒い奴"に違いないと直感、朝からテンションが急降下。 んが、二度見するとどうにも黒くありません。かといって茶色くもありません。体も、今まで出会…

日ハムVSソフトバンク@札幌ドーム〜幸雄さん1000打点達成!

うおぉぉぉ、幸雄さーん!!プロ25人目ですよ!球団生え抜きでは実に張本さん以来ですよ! 東京ドーム2日連続参戦の時に、大記録達成の瞬間を見られなかったのはちょっとだけ残念ですが、今日あんないい形で、しかも札幌で達成する為だったなら、それもOKで…

実況パワフルプロ野球12〜サクセス

パワフルアカデミーB組編で、遂に日ハムの選手が講師として登場!しかも2人連続!!そのお方は金子選手と奈良原選手。奈良さんが来てくれたときは体力不足で、ワザを教えていただけなかったけれど、金子選手には声をかけられました!講師に声をかけられて対…

日本高野連 駒大苫小牧を近く処分 臨時審議委開催へ

はいはい。なんか発表1日前に密告電話があったらしいです。どこからでしょうね〜?市内からですかね〜?高校生の声、とかなんですかね〜?大会前や期間中に黙っていて、優勝した途端に蒸し返したあたりに、どうしても悪意を感じてしまいます。 http://headli…

日ハムVS西武@インボイスドーム

祝!小笠原道大選手 1000試合出場&200本塁打!! ばんざーい!ばんざーい!!ばんざーーーーい!!!…ま、負けたんスけどね(汗

駒大苫小牧 野球部長、部員に暴力…謹慎処分 校長ら把握も報告せず

これって選手が暴力をふるったわけでもないでしょう?選手のせいじゃないじゃない。 昨夏の優勝で注目される存在になっていたにも関わらず、それまでと同じようにひょいひょい手を上げていた部長に自覚がなかったってことで。処分なんて部長クビだけでいいじ…

日ハムVS西武@インボイス西武ドーム

結局19対3という、とち狂った点差で勝利、鎌倉くんの復活に華を添えました。しかも金子の1000本安打も出て、気づけば西武との差は1ゲーム。明日でいっちゃうでしょー!! …まあ試合としては「なんだこりゃ?」って試合でしたけどね。すぽるとでは西武の守備…

日ハムVS西武@インボイス西武ドーム〜2回裏

本日は西武戦なので、ネット中継があります。回線が激ヨワなので途切れ途切れですが、良いです。鎌倉くんの久しぶりの1軍での投球が見られるならそれで良い。先頭打者にホームランを打たれたのはご愛嬌ということでひとつ。 そしてセギ様と小笠原さんにホー…

業務連絡。

私の会社近くにあります「海鮮居酒屋いさりび」。店長とも仲良くなる程頻繁に行っている私ですが、なんとその店長が来月で川崎に異動になるとか!その前に行くぞー! ちなみに現在、店長の名前を冠した宴会メニュー(飛びこみでも4名以上なら可)がありまし…

きょう発プラス!

TV

恵なにがしが夏休みのようで、山田五郎がメインになっています。地味だけど説得力倍増。

休。

うっ、携帯止まってる(汗 しかも請求書がない!2駅行かないと金が払えないってか…。 …と思ったら、今はオンライン決算なんて便利なものがあるのですね。よしよし。

日ハムVSオリックス@大阪ドーム

あぁ〜、負けたぁ〜。 入来は好投でした。建山も、野選は痛かったけれど打たれたことは止む無し。やっぱり何度もあったチャンスを生かしきれなかったのが痛かったです。やっぱ7安打3四球で1点はちょっとさびしいですね…うぅ〜。

駒大苫小牧が夏連覇、57年ぶり史上6校目

いやぁ、熱闘甲子園見て泣いちゃいましたよ。別に友達が出ているわけでもなんでも無いのですが。地元が優勝したのがうれしいというのもありますが、どちらかと言うと「うらやましい」の方が強いかなぁ。人生でたった3年間しかない(たまに4年とか5年とかある…

暑い!

久々に、寝坊で遅刻してしまいました。 しかも、なんとか間に合わせようと乗ったタクシーが環八で大渋滞に。撃沈。

東京Vシュラン

TV

今日のテーマは「塩カルビ」。肉、ということでゲストは伊集院先生とモリクミ師匠w 冒頭から「こう暑いとねぇ、肉が待ってるとかじゃないと外に出かけたくないよね?」と伊集院先生のナイスコメント。もやしっ子(子?)のV6に、そんなところで同意を求めて…

全国高校野球選手権大会〜準々決勝

TV

大阪桐蔭VS東北は、平田の1試合3本塁打という記録と共に、大阪桐蔭が勝利しました。と、言うことは、駒大苫小牧の準決勝の相手は大阪桐蔭ということになってしまいました。不安です。準々決勝がギリギリの逆転勝利だった上に、相手は毎試合2桁奪三振投手&1…

トゥルーコーリング

TV

以前CMでデーモン小暮閣下が「DVD発売である!」と言っていたものの、「発売はいいけど、こりゃなんだ?」と思っていた海外ドラマ。現在テレビ東京でお昼に放送しております。 死体に助けを求められると、記憶はそのままで時間が1日戻ってしまうという能力を…

アストロ球団

TV

今日もお休みなので、昨夜は早朝まで夜更かしをしていたところ、噂には聞いていた実写版「アストロ球団」が放送されていました。 体のどこかに野球ボールの形の痣がある9人が集まって結成される超人球団のお話、らしいのですが、試合中に人が死んだり、体の…

休。

楽しいことがあった次の日は、なんだかやさぐれます。

天井に揺れ止め見当たらず 建物も振動しやすい構造

ケガ人が少なくて何より…と思っていたら、ちょっと問題になりそうです(汗http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20050817-00000149-kyodo-soci

日ハムVS楽天@東京ドーム最終戦

今シーズンの東京ドーム最終戦、そしてファイティーの引退試合、更には幸雄さんの1000打点のかかる試合に行ってまいりました。 ファンにとっては大事な試合であるだけに、各自由席は満員御礼。幸雄さん登場を見越して1塁に近いほうが良いだろうという事もあ…

琢磨危うし!BAR、バリチェロとの契約を正式発表

えぇー!バリチェロと言えばフェラーリのナンバー2。いつもいつもミハシューの為に走っているように見えて、どうにも気の毒に感じておりました。それでも、否、だからこそ"赤"のイメージが強かったおじちゃんですが、なんとBARと契約。確か今シーズン始める…

東京D最終戦。

ずっと誰かに似ていると思っていたけど、SHINJOの声が喧嘩別れしたっきりの幼なじみに似ていて、ちょっとしんみり。Nさん元気かなー。あん時はごめんよー。←直接言え。

日ハムVS楽天@東京ドーム〜試合開始。

本日は初めての外野席観戦です。内野席と異なり大声での応援がしやすい環境である為、マイミクのsawaさんことS子嬢とミニメガホンを購入。気合を入れて、いざ応援!! …と思ったら、結構みんなお弁当食べてました。周辺の人はあまり立たないし…外野でも全部…

日ハムVS楽天@東京ドーム〜試合前。

今期東京ドーム最終戦となる、対楽天2連戦。今後の流れを考えても絶対に負けられない大事な試合であるとともに、日ハムファンにはちょっと大事な試合になりました。 日ハムが「北海道日本ハムファイターズ」になるにあたり、現在のマスコット・B☆Bにバトンを…

休み、だけど…。

JOB

私の勤める某スポーツクラブの受託施設である仙台市内のプールで、天井が落ちてかなりケガ人が出たようです。会社よりもテレビを見ている私の方が情報が早いと思い会社に連絡。直接うちの業務とは関係ないと思っていたら、ネットワークが切れていたり今日締…