日ハムVS楽天@東京ドーム〜試合前。

今期東京ドーム最終戦となる、対楽天2連戦。今後の流れを考えても絶対に負けられない大事な試合であるとともに、日ハムファンにはちょっと大事な試合になりました。
日ハムが「北海道日本ハムファイターズ」になるにあたり、現在のマスコット・B☆Bにバトンを渡した前マスコットのファイティー。しかしその人気から、この2年間は東京ドーム限定で登場していたのですが、明日17日をもって引退が発表されたのです。
私も、初めて会ったマスコットがファイティーでした。イラストで見ると、ちょっとデカい眼やひょろりと伸びた頭がやや怖いのですが(^^;、生身(?)のファイティーのなんと愛くるしいことか。すらりとしたB☆Bとは正反対のぽっこりボディーもまたひとなつっこさを感じさせます。
たかがマスコット、されどマスコット。東京時代の名残である彼のファンは、実はかなり多いのです。そんな彼の引退を受けて、存続の嘆願書を書かれている方もいらっしゃいます。私も早速参加させていただきました。
"東京限定"となると、万が一残留が決まっても私個人は会う機会が激減してしまうと思います。それでも東京のファンのみんなの為に、残ってくれファイティー