日ハムVS楽天@東京ドーム〜試合開始。

本日は初めての外野席観戦です。内野席と異なり大声での応援がしやすい環境である為、マイミクのsawaさんことS子嬢とミニメガホンを購入。気合を入れて、いざ応援!!
…と思ったら、結構みんなお弁当食べてました。周辺の人はあまり立たないし…外野でも全部が応援団的な盛り上がりをしているわけではないのですね。とりあえず今回は、応援団を横目で見ながら振りの練習。

試合は現在999打点の幸雄さんがスタメン。やるなヒルマン!これで1000打点の瞬間を見られる可能性がぐぐーんとアップ!と思いましたが、残念ながら打点無し。しかしヒットが1本あったので、2000本安打にはまた1歩近づきました。
ただ試合全体を見ると、楽天のピッチャーに四球がかなり多く、勝たせてもらった感もあり。加えて坪井の頭へヒヤリとする死球。坪井はなんとかプレイを続行できましたが、楽天のピッチャー吉田は危険球退場、両チームには警告試合が宣言されたりと、なんだかすっきりしない試合でした。
まあセギ様の1回裏のホームランは見事でしたけどね。あれがなかったら、かなりしょんぼりな試合だったかもしれません。なにせ、S子嬢に「この山崎って選手がね、ホームランぽんぽん打つのよ」って言ってる矢先でしたから。
とりあえず観戦勝率を2勝2敗の5分に戻しました。今日は小笠原さんのヒット1本しか見られなかったので(1安打3四球)、明日は幸雄さんの1000打点とあわせて、1発大きいのが見たいなぁ。