2007-05-01から1ヶ月間の記事一覧

不安。

父の検査入院2日目。今日は検体となる組織を取る為の手術の日。大した手術ではないと言え、76歳の老体に麻酔やら針やらメスやらは不安。とは言え私は午後から仕事。その為、9時半に父を手術室へ見送った後急いで10時の電車に飛び乗り、12時に札幌に着いてホ…

陣内&紀香披露宴

結婚したくなったわぁ〜。

仏師がガンダムを手彫り。

欲しいぃぃぃぃぃぃぃぃぃ!(爆 http://www.itmedia.co.jp/news/articles/0705/28/news067.html

ゴールドライタン 25年ぶりに復刻。

うわ、これ持ってた。 しかも今までずっと「サンシャイン」だと思ってました。よく考えると「サンシャイン」は変形しないし持っていたおもちゃの胸にはマークもローラーもなかったな……。スッキリ。 http://www.itmedia.co.jp/news/articles/0605/08/news043.…

無賃乗車中。

JR北海道って、まだ車内でカード使えないのね(汗 しかし何?今の車掌の態度。人の話は遮るわ、吐き捨てるように物を言うわ・・・こっちが必死に代替案をあげているのに、聞いてもくんないで。そりゃ切符持ってない私が悪いけどさぁ。誰も払わないとか言ってな…

後輩だけどクライアント。

JOB

クライアント側の正社員の方が新規配属されてきました。 私より年下で「わかんないっすよぉ〜」なんて言いながらニコニコしているので、ちょっと頼りないなぁ…と思っていましたが、今日たまたま2人で仕事帰りに食事をしたところ、実は業務内容が今までの部署…

64買っちゃった。

会社の同僚であるところのSさん(グッドスメル)から、薄型PS2等の「ゲームセット」を購入。念願の「NINTENDO64」をゲット致しました。しかも「オウガバトル64」もセット。ううう、幸せ〜!!ありがとうSさん(デキる男)!!!

松岡農相 自殺

一転、なんだか腑に落ちないこちらの死。 死んで猶、そんな風に思ってしまう事が申し訳なくもあり、他の人にもそう思われているんだろうなと思うと気の毒でもあり。 でも、大臣ってそんなにいいもんなのかなあ。死んでも辞めたくないんだろうか。それとも死…

坂井泉水 転落死

ファンというわけではなかったのですが、10年以上前から当たり前のようにいた有名人の方が亡くなるのはショックです。当然若ければ若いほどショックですが、坂井泉水さんが40歳だったという事にも少し驚いたり。 早々に「自殺か?」という報道までされていま…

思うところ。

「朝ごはん食べてるからかな?」って、そんなんで成績上がったら苦労せんわ。

ストリート陸上 開催

東京のあちこちで道路にトラックやフィールドを作って陸上競技が行われたそうです。 ストリートゴルファーのパクりじゃん!!!

クリキン

もやしもんファンとしては気になるゲームでしたが、もうちょっと子供の頃だったら面白かったかなぁと。 もしくは、もうちょっとシャーレの温度とかpHとかの影響を強く出してしまっても良かったと思う。あれだと見た目は面白いけれど結局じゃんけんだもんなぁ…

日ハム、怒涛の七連勝!

交流戦に入る手前のカードから連勝しています。どうも雰囲気にのまれるチームなので、このままどんどんテンションをあげていっていただきたいです。

全日空 システム障害で遅れや欠航

前までなら「何やってんだ!」なんて怒っていたんでしょうが、今となってはもう、あのニュースの裏で血眼(もしくはなみだ目)になって復旧作業に取り組むシステム屋さんが見え隠れして、なんというか「お気の毒に…」と「明日はわが身」という思いしか湧きま…

裏の裏。

最近「かまいたちの夜」を久々にプレイしました。 記憶を頼りに初期の時点でグッドエンドを迎えた後も、なんとか全シナリオを出そうとがんばっていたのですが、もう怖くて怖くて出来ないっす。←そう言えば音を出してプレイしたの初めて。 なんであんな怖い氏…

セパ交流戦

暫定一位ですよ!←はえぇ。 まあ、同じように2連勝していたチームの試合がいくつも雨天中止になっているわけで、というかまだ3試合しか行っていないわけで、喜ぶには早すぎるにも程がある状態なのですが、とりあえずは喜んどけと。 やっぱ巨人に連勝出来たの…

てつやのみそラーメン

社員さんにてつやのラーメンをご馳走してもらいました。こってりウマー。 ……今患っている腰痛に、特に原因が思い当たらず「デブこじらせた?」と思っている事はこの際忘れて、じっくり味わってまいりました。やあ、腰がつっぱっちゃってつっぱっちゃって、ぎっ…

光市母子殺害事件 差し戻し審始まる

なんですか、あの弁護士軍団は? 「プロパガンダではない」とか言っていますが、死刑反対運動に件の裁判を利用している事は火を見るより明らかな気が……。つか、どんなつもりでもいいけど、あんなガキみたいな事をして自分の言っている事が通るとでも思ってい…

異議あり!!

なんかね、お騒がせしております。<わかる人だけわかってください。

そんなビリーのキャンプ。

あれって「脂肪が減らずに筋肉がついた」って話もたま〜に聞くのですが、そうなると完璧な力士体型になっちゃうんですけど…(汗

デブのいじり方。

mixiで友人が「32号サイズ」のお嫁さんをネタにしていてややショック。 それよりも、友達の同僚からと思われるコメント 「20越えるのも想像つかないんですけどw」 に余計にショック(特に最後の「w」がね)。つか、なんでそんな上からなんだよな・・・。近しい…

母親殺害の17歳 「バラバラ殺人ゲームでゾクゾク」

ホラきた。ゲームだ。 小学校の頃に「犯人を間違えると主人公もバラバラにされるゲームでゾクゾクしました」っていう作文があったんですって(なんだろう…「かまい○ち」?はもっと前か?)。その「ゾクゾク」ってさぁ、興奮じゃなくて「怖くてゾクゾク」だっ…

検査入院。

デブこじらせて入院……ではないですよ。うちのダディが検査入院するらしいです。元々天皇陛下と同じ病を患っていたダディですが、なんでも前回の血液検査で癌の兆候に良く似た異常が見つかったらしく。 「見つかったとしても初期だから」なんて軽く言われても…

へこみデヴ。

いろいろへこんでますよ。

愛知立てこもり ようやく決着 殉職のSAT隊員が二階級特進

死んでから偉くなったって、家族は嬉しくないよ…。 首を打たれたおまわりさんだって、どうして5時間も地べたに放置されなくちゃいけないのさ! ダメだよ、あんなの。アメリカの真似はいやだし、大事じゃない命なんてないけれど、命を犠牲にしてまで加害者を…

憮然。

仲の良い同僚と一緒に休憩に入ったら、「一緒に行くな」と注意されました。 ……今まで他の人は言われた事なかったのにー?!絶対私達がいない間に、残りの一人に執拗な質問責めにあったからって理由でしょ???なんでリーダーはその辺の矛盾につっこまずに今…

カズ、自民党からの出馬要請を固辞

カズが別段好きなわけではありませんでしたが、見直したぜ! だいたい自民党は、小さい頃からスポーツ一筋でやってきた男を議員に推薦して何をさせたいのか説明出来るのか?出来ないでしょ、どうせ票集めに使うんだから。まして現役の選手に声かけるなんぞ、…

田中幸雄 35人目の2000本安打達成!

もう仕事のグチ書いている場合じゃねえよw やったね幸雄さん!!札幌ではないけれど、正直東京ドームで決めてくれて嬉しかったです。1000も1500も東京だし、プロ選手・幸雄さんの生まれた地でもあるわけだし(正確には後楽園なんだけど)。 これからも生涯M…

バースデー。

友達がケーキやらシャンパンやら持って遊びに来ました。ケーキは「店が無かった」との事でスポンジやフルーツ等買い込んでその場で手作り。おいしいステーキも焼いてもらって、超幸せでした。ありがとう、おかげで今年の誕生日も祝ってもらえたよ(泣

そんなのイヤだぁ!

以前も書いた札幌のゲームショップ「1983」。自室から遠いこともあり「いつか行きたい!」と思っていたのですが、このままの予定だと閉店してしまうとの事。オーナーのご事情ということなので、無責任に「やめないでー!!!」と言うわけにもいかんのでしょ…