愛知立てこもり ようやく決着 殉職のSAT隊員が二階級特進

死んでから偉くなったって、家族は嬉しくないよ…。
首を打たれたおまわりさんだって、どうして5時間も地べたに放置されなくちゃいけないのさ!
ダメだよ、あんなの。アメリカの真似はいやだし、大事じゃない命なんてないけれど、命を犠牲にしてまで加害者を大事にする必要はないし、散らさなくてもいい命を散らせる必要はない。
大捜査線じゃないけどさ、「事件は現場で起こっている」のよ。偉いさんが「射殺した後の対応」とか「メンツ」とかいろいろ考えているうちに、死ななくてもいい人が死ぬんだよ。その後に役職を上げて喜ぶ奴がいると、本当に思っているんならお目出度い話ですよ。あの時に「狙撃せよ!」と言える勇気あるお偉方はいないのかね。

日本の上司達よ。もっと部下を守れ。