2005-01-01から1ヶ月間の記事一覧

ソフトバンクホークス 新ユニホームお披露目

……ださぁ!!! http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20050131-00000004-maip-spo

朝まで生テレビ

TV

虎ノ門が休みでガッカリ。けれど、夜回り先生こと水谷修先生が出演されていたので、なんとなく見てしまっているところです。以前某NHKで先生の特集を見て、件名に「緊急のメールではありません」と入れた上で激励のメールを出したところ、数日後にお返事をい…

spybot S&D

PC

会社でウイルスだのスパイウェアだのの話になり、じゃあ使ってみようかいと早速導入。 まあ出るわ出るわ、悪クッキーやら悪レジストリやら、よくわからんけど「赤い文字だったらヤヴァイですよ」と書いてあったのに、全部赤い文字。念の為バックアップを取っ…

カルドセプトセカンド(PS2)

PSPのメタルギアも早々に終わってしまったので、行き詰まっていたカルドセプトを引っ張り出してみた。「確か賢者みたいな奴に勝てなくて辞めちゃったんだったな…」と思って電源を入れたら、賢者"みたいな"奴ではなく賢者だった。あと序盤だった。全然だめじ…

笑いの金メダル

TV

芸人達の昔の映像を公開するコーナーで、劇団ひとりがスープレックス時代の映像にて。 今では芸人を辞めたツッコミの●永さんの顔にはモザイクが。年月を感じるわぁ。

エビ顧問、早々に"辞退"

会長を辞めたと思ったエビジョンイル、翌日には顧問に就任。しかも何をやるかは判りませんが給料もバッチリ出るとかで、もはやNHK内部からも激しい批難が。 …というニュースが流れたと思ったら、速報で辞任のニュースが。個人的には、NHKの新会長が頑なに「…

休み。

ヒマ…ではないのですが、こたつに入ったら出られなくなってしまったので、久々に日記のカテゴリを見直し。最近とんとラジオ聞いてないなぁ。

ご当地チェック。

なんでも流行っているそうです。どれどれ…と見てみると、北海道人の項目のなんと大量なものか。まあ札幌人でもないし車もないので、当てはまらないものも若干ありますが、抜粋してご紹介をば。 ●とうもろこしのことを「とうきび」と言う。 →はい、当然です。…

残業の成果。

JOB

昨日外泊してまで作成したマニュアルではありますが、障害発生でマニュアルは一切役に立ちませんでした…無駄?

伊集院光 深夜の馬鹿力

先週、衝撃的なエンディング(熱:39.7度)を迎えたにも関わらず、何事もなかったようにスタート。しかも「DQ&FFのいたスト」で、渡辺くんや先週つまらないことがバレてしまった田代32などと賭けいたスト(あくまでシミュレーション)をしていたことが判明。なん…

フル残業。

JOB

明日リリースのプログラムのオペレーション説明を、本日受けたわけで。 当然明日の為に簡単でもマニュアルが必要なわけで。 でも残業代はあまりいい思いをされないわけで。本日定時よりびしっと6時間働いて、休みの日に振り替えて請求することに。 …って0時…

タートルネックのCMでお馴染みの上野クリニックで院長が脱税

[RADIO]古田新太のバツラジ(TBS-R) 例の広告で男性のみならず、女性にもすっかりお馴染みの例の病院です。切って切って貯めたお金で脱税していました。 昨晩のバツラジでは、古田新太が「あの切った皮はどうしているんだろう…なんかモツみたいで歯ごたえは良…

カンニング・中島は白血病

少し前のニュースになってしまいますが。1日も早く復帰されることを願ってやみません。長年努力した人には、ぜひ日の目を見ていただきたい。 http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20050107-00000028-sph-ent

んで、結局。

駅ナカの和民なら、終電ギリギリまで飲める〜なんて、気付いたら1時半だし。今日も今日とて同僚♂2♀2で大井町の旅館(と言う名の和風ラブホ?)に無理を言って、4人部屋にごろ寝なのでありました。

会社にて。

18時に仕事をあがったのですが、社会人であるところの私の給料日であるところの15日を迎えているわけで。 雀の涙ほどのお給料しかもらえない私ではありますが、厚生年金でがっぽり引かれてコレが社保庁の香具師らのタクシー代とか飲み代になっていると思うと…

通勤中。

ママ&ガキが5組、「プチ遠足」状態で電車に乗ってきました。壁ぎわでぼーっとしていたら、車窓を見たいガキに押し退けられてしまいました。 ったく、どんな躾してんだよ!と思ったら、ママさんはママさん同士で大盛り上がり中。そらぁ、たまに片手間で子供に…

伊集院光 深夜の馬鹿力

今週の放送はかなりやばかったです。伊集院さんの熱がスタート:39.4度→エンディング:39.7度に。また終了直後に病院に直行コースだったようです。 伊集院さんがフラフラなので、アルバイト芸人・田代32が仕切りつつ、「伊集院さんの熱を冷まそう」という企画…

お金がなーい!

先月おばさんに6万円貸したのですが、「12月20日まで」のはずが全然戻ってきません。いや、生活に余裕があったわけではなく、「貸してもらえなかったら死ぬ」って言われたから貸したんですけど(泣 くそぅ、嫌な予感はしていたけれどやばいって!

自家製どうでしょう。

こんばんは。実家から送ってきた「水曜どうでしょう」のビデオで、北海道新聞のコマーシャルをナックスさんがやっていることを知り、テンションがあがっております。 送られてきたビデオは、韓国食い道楽〜カントリーサイン。カントリーサインはまだ第一週で…

人気再燃?

PC

昨夜から今朝にかけて、うちのメールアドレスにNetskyが立て続けに3通も来ているわけで。送信者は偽装されているにしても、感染しているPCに入っているアドレスなんでしょうから、自分の友達でそのアドレスを保存していそうな友達がいないかどうかと、早速そ…

なっちん、電車に酔う。

なっちん、酒に酔う。

父の弟にあたる叔父夫婦が来訪。夫婦揃って酒豪というお二人。私が髪を切って家に戻ってきた頃には、すっかり出来上がっていました(まだ到着1時間たっていないくらいだったそうです)。

なっちん、髪を切る。

既に上京して7年以上経つというのに、まだしっくり来る美容室を見つけられていない私。実家に帰ってくるとちょいちょい髪を切るのですが、特に昨年は美容室との相性×だったので、帰省時にばっさり行くことに。いつも何時理容室で女性のヘアカットもしてくれ…

その他ネタ番組などなど

TV

そんなわけで、なっちん家で認められた若手(?)は、アメリカザリガニ・ますだおかだ・中川家・品川庄司、次点がアンタッチャブル・おぎやはぎ・アンジャッシュといったところでした。ラーメンズは評価は高いけれど疲れるから見たくないんですって。私はあの"…

爆笑ヒットパレード

TV

2年前のヒットパレードは、驚くほど1組の持ち時間が少なくてネタがぶちぶちキレまくっていたなぁなんて思い出しながら見ておりました。2年ぶりの実家での爆笑ヒットパレード、横では父が若手芸人をブッた切っておりました。「こいつらは、もう少しツッコミが…

あけおめ。

今年もしくよろ、でございます。