会社にて。

18時に仕事をあがったのですが、社会人であるところの私の給料日であるところの15日を迎えているわけで。
雀の涙ほどのお給料しかもらえない私ではありますが、厚生年金でがっぽり引かれてコレが社保庁香具師らのタクシー代とか飲み代になっていると思うと腹が立つ私ですが、それでも給料日くらいはお酒を飲みに行きたいじゃないか。というわけで、同じく18時に仕事をあがった同僚と、ラーメン屋(噂のまこと屋)で飯を食って職場へ戻ってきています。さすがに土曜日だけあって静かねー…と思っていたら、データベースに異常があるとかでやや電話が多いようです。
そんな彼らをよそに、私はファミ通を読んだり日記を書いたり、気ままに21時を待っている次第です。