2004-06-01から1ヶ月間の記事一覧

月末対応。

JOB

今日も今日とて…もとい、今月も今月とて月末対応に追われる始末。今月中に終わらせないといけないはずの仕事がいっこも終わってねぇところに来て、今日中に絶対終わらせないといけない仕事の山、山、山。 おかげさまで5時間も残業しましたが、今会社全体で「…

水曜どうでしょうDVD 第3弾 & 第4弾

DVD

遂に出ました!待ちに待ったどうでしょうDVD! 今日はアホほど早く家を出て、他の藩士よりも少し遅れてのローソン屋敷討ち入りを致しました。前回金欠にて購入を見合わせた3弾と、今回登場の4弾。あぁ、楽しみが2ついっぺんにやってきたぞー!!とりあえず今…

えぇぇぇ!!

JOB

なんかドでかい配置換えがあるそうで、今から7月シフトの練り直しです。あぁぁぁぁぁ、マニュアルも作らないといけないのに!

いくぜ、自作PC。

PC

…とは言うものの、もらったCD-Rドライブを友達に組んでもらったPCにはめるだけ。それでもPCの中身を見る機会はそうないわけで、「おお、これがHDDか。おっ、電源とはこのように付いているのか!」なんて感動していたのでした。それまでは、やれ静電気が恐い…

ストレス発散

ただ、今日一緒にシフトに入っていたメンバーは割と理解してくれたようで、ストレス解消の為に、とカラオケに誘われました。「ん〜、そんなに好きじゃないんだけど…」なんて言った舌の根も乾かぬうちに、椎名林檎を熱唱。一緒に行った同僚は、男性でありなが…

カルシウム不足?

JOB

「なんで今更こんな事まで教えないといけないの!!」今日も今日とて、仕事場に私の怒号が響きました。 自分は他の人よりも半年以上長く仕事をしているのだから、ある程度慣れていて当たり前です。それなのに、「私にだって出来ているのに何で何回注意しても…

トニーたけざきのガンダム漫画

これもいい1冊ですが、"いい"というのは、上のSQL教本とは完全逆ベクトルでの誉め言葉。くだらん、実にくだらん。でも心地よい。ファーストファンならぜひ。安彦ガンダムのファンなら猶。安彦さんの描くあのお耽美キャスバル兄さんが、小指を立てて腰に手を…

現場で使えるSQL

「SELECT文を中心に使うなら、コレはいいよ」と勧められて購入。あぁ、確かに判りやすい。これ読んでSQLをイチから勉強しなおさないと、なにせ文法がわからんので…。とりあえず判ったことは、GROUP BYの使い方をまだ理解していないようだという事。

ファミ・コンプリート

今までその存在は知っていたものの、価格が価格だけに思い切れず足踏みをしていたのですが、この間マンガ喫茶で初めて読んでみて購入を決意、とうとう手に入れたわけです。 買って正解。これは貴重な資料です。ファミコンソフト1本1本に、きちんとコメントが…

拝啓 Amazon様。

すごいです。昨夜頼んだ本が今日には我が家に届いてしまう。便利な世の中になったもんだ。もううっとりです。

ファミコンミニ がんばれゴエモン!からくり道中

買っちゃいました。思えば小学3年頃、友達の家に行く度にこのソフトで遊んでいた記憶があります。でも、クリアした記憶ってほとんどないんだよなぁ、良くて1面の関所前。いくらその頃からヌルゲーマーだったとは言え、いくらなんでも1面を数えるほどしかクリ…

GRAND THEFT AUTO VICE CITY

…が、やりたい今日この頃です。なんだろう、「ワールドネバーランド」とか「どうぶつの森」とか「ザ・シムズ」とか、そういうゲームの中に日常があるようなゲームがやりたい。どうした、自分。 というか、GTOをそれと並べていいのか?まだやったこと無いけど…

ランク王国

TV

渋谷の女性300人に聞きました、男の人に教えてもらいたいことトップ10!4位は「サッカー」でしたが、その際の街頭インタビューのおねえちゃんのコメント。 「えっと、最近サッカー観戦にハマッているんで、サッカーのことをイロイロ教えてもらいたいです。」…

エンタの神様

TV

あ〜、アンジャッシュはまた見たことのあるネタか。

IQサプリ

TV

自分、こういうの好きです。で、今まで仕事の都合で一切見ることが出来ず、休日である今日、ようやく初見だったのですが…あれ簡単じゃない?ヒント無くても解けるものばっかりだもの。え、ひねくれているから直ぐわかる、ですと?まあどちらでも良いけど、も…

中川家のネコ電

♪スペシャルウィークで酒が飲めるぞ〜… なんてご陽気に始まっているようですが、あれ?弟の方、暴行事件起こした時に「一生飲まない」って言ってよな。こないだもスタッフと酒飲んだとか話してたし。まあ、酒飲みが一生飲まないなんて無理さね。

スパロボMX

現在重慶ルートに行き、ドラグナーがカスタム機になりますた。クワトロさんも出てきたし、そろそろ3/1くらいは終わったのか?というかこれまでのプレイ、今までで初めて「幸運」だの「祝福」だのを多用しています。あと「努力」と「応援」。やっぱ1に資金、2…

「助けてください!助けてください!!

…100万ボルトでビリビリです」ってピカチューじゃーん!! せかちゅー?なんじゃそりゃ。今のところ興味なし。だいたい、ちょっと内容知っているけども"せかちゅー"なんて馬鹿っぽい略し方をするような軽い話じゃないんでしょ? 触れるとしても映画ではない…

あぁ、それなのに。

…なんで22時まで職場で仕事した上に、飲みに行っているんだ私は。汗臭いすっぴんのまま、ご機嫌でチャーシューを食っている場合か、オレ。

朝を迎えて…

9時から電話を取っていたものの、やっぱしダメ。それでも午前中は、常識が微塵も無い34歳の部下(…)にお説教をする元気があったものの、お昼ご飯を食べ終わってから先は全く使い物にならなくなりました。特に15時からの1時間は、仮眠もとれないけれど動けない…

もう無理。

JOB

今日はお休みでしたが、フロアレイアウトの変更があると聞いていたので、自主的に出勤。オレ偉い。早番の定時が終了した18時からが本番です。ある者はデスクを運び、ある者は床をひっぺがし、またある者は床に這いつくばって絡まったケーブルをほぐし。終了…

VS 本社

JOB

だいたい2ヶ月に1度くらい、本社に召喚されます。…と言っても本社内に魔方陣やら召喚士やらがいるわけは当然無いわけで、電車とか地下鉄とか乗り継いで本社へ。交通費精算は忘れずに。とりあえず、何度教えてもなんでもかんでも客のせいにするという、客商売…

…とはいうものの

うちのママンは、ほとんどチャリには乗りません。 今日は仕事がお休み。休憩中に似非家系のラーメンばっかり食べているせいでしょうか、半ば強迫観念にも似た「運動したい」という衝動を抑えきれず、チャリでお出掛け。私の悪い癖は「やる時はやるけどやらな…