2009-01-01から1年間の記事一覧

浮気。

…オトコとはしてませんよ?だからって女とでもありません。浮気したのはブログです。 アメブロを使ってみることにしました。今までも度々ブログ引越しをもくろんで挫折していますので、いつまで続くか分からないけれど、とりあえずリンク貼っておきます。htt…

ドラゴンクエスト9

…なっ、何だ!今のアニメは!!

更にどうでもいい事。

今シンクロの番組やっていたんですが、ルール説明時に流れていた曲が「アクエリオン」で使われていたアトランディアの曲だって気づいた人は、日本で何人いたのかなぁ…。

余談。

久しぶりに自分のプロフィール画面を見てみました。 そこには「最近言及したISBN」という項目があるのですが…ゲームと「バンククエスト」のみ(汗 もっとさぁ、アラサー女性っぽいものもご紹介しないとだめかね?例えば…たとえば……エスプレッソマシーン、と…

押してダメなら引いてみな。

「さっぱりしたモン食いたいのは、大人だけやで!」 あたいもすっかり大人の仲間入りね(←連れと行ったバイキングで、惣菜の油ものと大勢の高校生(部活帰り?)にあたり、30分でギブアップ)。数日前から「何かしたいけどやる気な〜い」と言っていた連れに…

ドラゴンクエスト9 星空の守り人

ドラゴンクエストIX 星空の守り人出版社/メーカー: スクウェア・エニックス発売日: 2009/07/11メディア: Video Game購入: 34人 クリック: 1,183回この商品を含むブログ (1268件) を見る4時半に起きてしまう位楽しみだったはずのドラクエ9。まさかの寝落ち。…

近所のヤマダ前より

・・・開いてない(泣

お台場の実物大ガンダム 一般公開

「こ、こいつ動くぞ!」……え?!う、動くの!!! 格好良すぎです。何で私が東京に住んでいる間にコレが出来なんだ!!もし東京に住んでいたら、今日は間違いなくお台場に居たと思われます。とは言え旅費が税金と消える日々。くそー…なんとかならんのか……。…

ドラゴンクエスト9 発売まであと1時間

待ってました!何ですか、予約だけで200万本は固いらしいですね。流石ドラクエ。…という割にはコンビニでの予約を迷っているうちに予約が締め切られ、どうしたものかと悩んでいるダメな私です。 一度は「1ヶ月も待てば中古で値崩れするかも…」とも思ったので…

ヱヴァ公開劇場にコスプレ登場

http://www.iza.ne.jp/news/newsarticle/entertainment/movie/271309/slideshow/195993/ いるとは思っていましたが、あの人気キャラのコスプレは意外と簡単だったようです。盲点でした。

侵食。

JOB

なんとなくやっていたshockwaveやなんとなくやっている某ネットゲーム。 どちらも私の在籍している会社がいっちょかみしている事を今日知りました。あぁぁ、入ってこないでぇぇぇぇぇ。で、今はスーパーファンタジーゾーンに夢中。有野課長も停滞した四角い…

ヱヴァンゲリヲン新劇場版・破

映画なんて、この時以来だわ〜と思っていたら、そう言えばドラゴンキングダム見に行っていました。相方の評価がイマイチだったせいか、すっかり忘れておりました。でも2年で3本ペースだから少ないっちゃあ少ないですね(余談ですがこの時の「会社の後輩」こ…

王様のブランチ

TV

普段から見てはいないんですが、なんとなくザッピング中の出来事。本日のゲストは笑福亭鶴瓶師匠。登場の刹那、ちょうど見切れるか見切れないかのところで、レギュラーのTKO・木下さんにそっと自分のメガネを渡します。もちろん、木下さんは師匠の代わりにゲ…

不思議なもんで…

今、赤帽さんが来たんですが…… 大きいレンズのめがねをかけたおじいちゃんだったら、やっぱり「なんか私のお願いの仕方があやふやだったみたいで…すいませんね。」って言っちゃいますよね(弱)

お配達業者様都合。

本日は休日でした。ええ、貴重な休日でしたよ。私、ネットショッピングを愛用しておりましてね。大学の頃から、度々「フェリシモ」ってとこで買い物をしておるわけですよ。ここ、「丁寧に届けて欲しい」という事なのか、商品の配送には「赤帽」を利用してい…

それとこれとは別なんじゃ……

JOB

最近、「今後は同期と切磋琢磨して欲しい。」という上司から、「サブリーダー仲たがい大作戦」を喰らいました。 片方しかいない日に、もう一方が自分の仕事ぶりに文句を言っていた……と、でっちあげの告げ口をされるという小学生のような戦法です。まさか、と…

食べ物の壁紙にハマる。

PC

何の気なしにホテルのサイトにあった「朝食無料サービス」の画像を壁紙にしてみたところ、大きなオムレツとトーストにすっかり心を奪われてしまいました。調子に乗って「壁紙.com」にて食べ物の写真ばかりを検索している午前3時。 ちなみに現在の私の壁紙は…

妻に「愛してる」と言ってみた

2ちゃんの同名スレを動画にした(と言っても黒字にテキストのみ)ものです。 嫁も居ないし、年に1回くらいしか「好き」とか言ってもらえないし、「愛してる」なんて人生で数える位しか言われていない私ですが、顔がくしゃくしゃになるまで泣きました。いや、…

プロレスラー三沢光晴、試合中に倒れて死亡

見知った方の突然の死は、たとえ面識がなくてもやはりショックなものです。大変に不謹慎かもしれませんが、あまりプロレスを見ない私にとっては、三沢選手というと「昔ウッチャンナンチャンの番組に出ていたなー」とか「よくイジリーのものまね許してるなー…

大人の階段。

次回配属予定の新卒クン*2名との顔合わせ。1名はガンダム&お笑い好き、1名はキャラ立ち過ぎ。これで仕事が出来れば面白いメンツなんだけどなぁ…。そういえば、本日は人生初の本物の牌を使って麻雀に興じました。 徹夜で。 えー、いきなりー?いやぁ面白いで…

北海道で新型インフルエンザ感染者

まさかのよさこい時期に発覚ですよ。 インフル報道で環境客減少→悪天候も相まってよさこい不調→経済効果微妙→税金アップ とかなったら許しませんよ!←なりません。道内での感染ではなく、ハワイから帰国後に発症しているらしいのですが、ニュースでやらなく…

Wii出前チャンネル

気になっていたのですが、遂に試してみました。Wiiの「出前チャンネル」! 本体に登録されている自分の住所から出前可能な店舗が絞り込まれるんですが、時間帯も絞り込んでくれるともっと便利だなぁというのが感想です。23時だと、時間かけて店舗画面まで行…

朧村正

鬼助伝、クリアしました。 ・ ・ ・ ・ ・ 当然「無双モード」ですが何か? 今はラスボス手前で飯を食ったり敵の巣窟で魂を集めまくって、鬼助伝で作ることが出来る刀をコンプリート中。相変わらず食事のグラフィックの出来は素晴らしく、作る工程も食べる工…

やってみた。

やってみました、朧村正。朧村正(特典無し) - Wii出版社/メーカー: マーベラスエンターテイメント発売日: 2009/04/09メディア: Video Game購入: 4人 クリック: 49回この商品を含むブログ (45件) を見るまだ序盤ですが…ふろふき大根めちゃくちゃおいしそうw…

朧村正

回復アイテムとして登場する料理のクオリティが高いと方々でお聞きして気にはなっていたのですが、アクションゲーム苦手な私。二の足を踏んでいたところで見たAmazonレビューの「「大神」に雰囲気が似ています」というコメントで、一気に購入検討中。っつか…

戸次重幸、井上和香とそれぞれブログで交際発表

シゲ!乳か!!やっぱり乳なのか!!! もとい。 全国ニュースでは、まだまだワカパイの名前が先になっちゃうのね。

最近の若い奴は!

なんでもかんでも「そこまで調べてません」とか「詳しくは聞いてません」とか言うなやー!「○○さんが忙しそうなので…」ってわしも忙しいわーい!!!……ふう。

現物支給になったら困るなぁ…。

JOB

先月多忙だったせい…もといおかげで、残業代だけで大台にのりました(汗これが全部現物支給されたら、すごいソファーで足の踏み場が無くなるな……。

鴻池氏、新型インフル対策中に女性とお忍び旅行で辞職

世の中にはお金がなくてリハビリを減らす人や、満床等を理由に強制退院させられて家族が介護をせざるを得ない状態が、珍しくない位起きていると言うのに……相変わらず政治家は、「都合」が悪いだけで入院出来るんですね。入院する奴もどうかと思うけれど、そ…

国内で新型インフルエンザ発症

いくら水際対策と言っても、毎日あんだけの人数が出たり入ったりするわけですし、しかもこれまでにないウイルスですから、本気で国内に入れないつもりならいつまでも検疫しなくてはいけないわけで…まあいつかはこうなりますわな。個人的には、こんな時期にた…