それとこれとは別なんじゃ……

最近、「今後は同期と切磋琢磨して欲しい。」という上司から、「サブリーダー仲たがい大作戦」を喰らいました。
片方しかいない日に、もう一方が自分の仕事ぶりに文句を言っていた……と、でっちあげの告げ口をされるという小学生のような戦法です。まさか、とは思いましたが、危うく立ち上げからの同僚Sさんと決定的に決別するところでした。

ちなみにSさんが聞いたのは、「Sさんが行なったミーティングでの発表に、議事録を見た私が、「私の意向が全く含まれていない。全然ダメ。」と激ギレしていた。」という内容でした。Sさんには別の意味で申し訳ないのですが、私は議事録すら見ていなかったので、なんとかSさんと和解する事が出来たわけです。

…つか、そんな事で仲が悪くなるのと、切磋琢磨とは別問題じゃないですかね?上司曰く、「二人は甘い。もっとドライでピリピリ刺激がないと力は発揮できない。」らしいのですが、そんなのたった10人未満のプチ事業所でやっても雰囲気悪くなるだけなんじゃないかなぁ??
たまにはいいところもある人ですが、正直今回の件はSさんも私も上司の人間性を疑いました。そんな私達が甘いんですかねぇ?
久しぶりに悔し涙を流した前厄です。