2006-06-01から1ヶ月間の記事一覧

小橋建太 腎臓ガンを告白。

なんとなくテレビをつけたら、「すぽんちゅ」にて上記のニュースが。 小橋選手は数少ない「顔と名前の一致するプロレスラー」。いつも見ているわけではないですが、日曜日の深夜、なんとなく見ていたNOAH。なんでも小橋選手は数年前にも大きな怪我で1年近く…

物騒な検索ワード。

「カンニング中島+死去」という検索ワードで、この日記にたどり着いている方が何名かいらっしゃって、大層驚かされました。ニュースを検索してみたけれど、特にそういった事実はなさそう。しかしながら、もうすぐ退院との噂を聞いてもう随分経つ気もします…

あの貴重なCDが復刻!

…だそうです。【ラーメンズ】の【貴重なCD】と言えば、「小麦粉カ何カダ」「山手線ハ銀座線デスカ?」でおなじみ、「ラーメンズの日本語学校」です。アルバムになって復刻だそうです。アリスでやっていた「不思議の国のニッポン」も入っているといいなぁ…。…

復活。

……私が、じゃないっすよ(汗

ワールドカップ決勝トーナメント〜ブラジルVSガーナ

ガーナが思いのほか善戦しているようですよ(負けてっけど)。 あまりサッカーに明るくない私ですが、FWにギャンという選手がいるのでガーナを応援。シールドもサーベルも持っていないし、頭も尖っていないけれど、やっぱり散りぎわにはいいモノをくれたりす…

ロッテVS日ハム@千葉マリンスタジアム

小笠原さんはノーヒットでしたが、セギ様の連続安打は続いたみたいですよ。すげーね、これまでの絶不調が嘘みたいです。この調子でバナナ食って頑張れ!

FINALFANTASY 12

全然進んでないんですけど。 もっとも、これだけいろんな事が起きた中でバッチリ進んでいてもどうかとは思うんだけど…。昨夜ようやくティアマットだかを倒しました。あの大きいワンちゃんにさくっと全滅させられて以降、カネを貯めるのにガリフの里周辺をず…

うれし泣く。

今日はうれしいことが二件。 ちなみに仕事については考えないようにしています。せっかくいいことがあったのに、相殺したくないし。 入浴剤を送ってくれた貴女と心配して電話をくれた貴方、ありがとう。すっごく嬉しかったし、ちょっと元気が出ました。

…とは言え、

貧乏旅行にすら先立つものがありません。 加えてどう頑張ってもとれる休みは最長で3連休。 あぁ……3日間じゃあ夢のお遍路が出来ないじゃないか!! 青春18キップで北海道めぐりか、東京に癒されに行くか、それとも一人で行ったことの無いところに行くか、いろ…

いよいよ本物が来たらしい。

ここ1週間、いつもの病気が本格化しています。 感情の起伏が激しいし、午前中は全っ然やる気が出ないし、家に自分の居場所が無いように感じるし。あーあ、東京とかあちこち行って友達に会いたいなぁ……。

大人のセンター試験

噂に聞いて早速挑戦しました。これがまた思いのほか難しい。 結果はこんな感じでした。 ハンドル名 :natsumiさん 大人点数 :125点/200点中 正当数 :14問/20問中 正解回答平均速度 :1.70秒 大人順位 :28149位/150099人中まあまあの正答率ですね。社会で生きて…

父の日。

本日は、「母の日」よりも影が薄いでおなじみの「父の日」です。 服を買うにも釣り竿を買うにも、どうもどちらも持て余しているようなので、外へ食事に行って参ります。……つぼ八だけどな!(BY ダンディ坂野)

余談ですが、聖飢魔Ⅱで思い出した事。

私が大昔に聞いていたラジオで「札幌2130夜は金時(STVラジオ/月〜金21:30〜22:45)」という番組があったんですが、地元アナウンサーと一緒にパーソナリティーをしていたのは「Mr.しん」という謎の男。ラジオ番組表にも覆面で登場していたのですが、声がデー…

回復の兆し。

周囲の皆様に随分とご心配をおかけしました。ありがとうございます。 ここんとこだいぶ落ち着いてきまして、いろいろ考えておりました。 無理に立ち直る必要は無いんではないかとね、思っておりますよ。 とりあえず普段の生活は概ね問題無く出来るようになり…

メットへ。

ごめんね。 あんたの分までなんて偉そうなことは言えないけれど、それでもあんたに怒られないように、やりたい事とかやるべき事を全力でやろうって思ったの。 でもまだダメだわ。仕事してもバスに乗ってもご飯を食べても、今はまだあんたの事しか考えられな…

告別式。

同じ部活仲間であり、彼の幼なじみのYくんのとりはからいで、明け方まで彼に付き添うことが出来ました。度々線香をあげながら、彼と飲み明かしました。 4時頃にご両親が仮眠から戻られたので、一旦失礼して友人と仕事部屋へ。8時頃まで仮眠をとった後、随分…

通夜。

先日亡くなった友人のお通夜に行って来ました。 本来であれば19時まで勤務しなければいけない日なのですが、斎場が仕事場から遠い事もあり、無理を言ったり「前日は17時でいいと言っていたのに!」とキレたり、散々リーダーを困らせた挙句、見かねたチームの…

What is this?

引越しの時に履き古した革靴を処分してしまっていたので、お通夜に行く為の革靴を買いに、長崎屋室蘭中央店へ行きました。しかし… 箱が無い上に靴に詰め物もされていませんが、大丈夫?箱に入っていない靴なんて、パンプスで靴擦れを作った為にその場凌ぎで…

20時27分。

高校時代の部活仲間が亡くなりました。 心臓に先天的な病気を持っていた彼は、普段の生活でも部活の時でも、他の誰よりも「きつい」とか「つらい」とか言わない人でした。 高校在学中は、そんな彼の事が本当に好きでした。結果は、彼に「他の子が好きだ」と"…

ストレス×。

きましたよ〜、例の病気がぁ! 机に座っていたって、いっこも仕事がはかどりません。結構思い悩んで「ちょっと限界っぽいんで、早退して精神科行っていいスかね・・・?」と会社に相談しましたが、結局小1時間理由や今後の事を聞かれて病院に行けない事態に。 …