2007-02-01から1ヶ月間の記事一覧

「おい河村!おみゃぁ、いつになったら総理になるんだ―反骨のサムライ世直し十番勝負!」―河村たかし

面白そうな本に出会ってしまいました。おい河村!おみゃぁ、いつになったら総理になるんだ作者: 河村たかし出版社/メーカー: ロングセラーズ発売日: 2006/09/01メディア: 単行本 クリック: 26回この商品を含むブログ (8件) を見るわたくし、この「河村たかし…

頭の良さと成績の良さの違い。

…菊川玲は、ホントにトークが下手だなぁ。ソファーの素材を聞かれて「布です。」って。で、いざ説明を始めると話がまとまらない。そういう姿を度々晒している彼女をトークコーナーに呼んだ「はなまるカフェ」のチャレンジ精神に拍手!

白昼のスーパーで刺殺事件。

んなのんきな事を言っている場合でもない位、日本がおかしな事になっていますよ。 昼下がりに「ちょっとスーパーに晩のおかずを買いに行く」と言ってでかけたお母さんが、もう二度と帰ってこないなんて想像できますか? 昔は通り魔的な事件が起こると、「人…

MHP2

モンスターハンターポータブル 2nd - PSP出版社/メーカー: カプコン発売日: 2007/02/22メディア: Video Game購入: 5人 クリック: 144回この商品を含むブログ (303件) を見るそんな怒りにまかせて(←怒ってんじゃん)、ひたすら狩る!! 遠距離攻撃も弓も好き…

ヌルハンター、狩りに出る。

とうとう私にも、マミタスのアップが「困ったライオン」に見えるようになりました。今日はおなじみの野郎が、関連会社のボーリング大会に参加する為に、自分がぶっ壊したプリンタのケアをせずに帰りました。当然バレれば私にいびられるので、壊れていること…

ニコニコ動画

PC

このところ評判の、「動画にテロップを付けることが出来る」というニコニコ動画。 中でも下の動画は絶品です。住みにくいとは言え10年住んだ東京で、毎日の様に聞き慣れたこの音楽を聴いて、お気楽だった東京在住自体に思いを馳せております。http://www.nic…

レイトン教授と不思議な町(DS)レイトン教授と不思議な町(特典無し)出版社/メーカー: レベルファイブ発売日: 2007/02/15メディア: Video Game購入: 4人 クリック: 123回この商品を含むブログ (383件) を見る

忙しい忙しいと言いながら、睡眠を削って…には留まらず、もはや寿命を削って没頭中。度々「むきーー!」となりますが、そもそも脳みそをこねまわされるような理屈好きなのでむしろウェルカムです。つーかレベルファイブだったのかコレ。とりあえずガッツリプ…

子供を置いてスノボ 2歳子供焼死で24歳の母書類送検

パチンコの次はスノボかよ。まあ季節柄なのでしょうが。 2歳の子供を家に置き去りにし、自分は朝の5時から22時まで男とスノボに行っていたそうです、おにぎりを置いて。私は子供がいないからよくわからんけれど、多分まだ2歳って「あぁお腹すいた、おにぎり…

「謎は解けるから謎なのさ。」

寝ても寝ても眠気が取れませんな。

人間力。

テスト・ザ・ネイションの人間力テストお試し版をやってみました。私が困ったら助けてくれる人数は10〜20人くらいだそうです。人間力はあるけれど忍耐力はない。そんな自分が嫌いじゃない、28歳の夜更け。

何日会社に行けば気が済むんだ!

JOB

明日はお休みですが、フロアのお引越しがあるので会社に行ってきます。 だってあぁた(木村洋二風)、22時まで仕事ですぐに退室しなきゃいけない中で、やりたい仕事だってようやく終わらせた位時間足りてないのに、その合間を見て膨大にある私管理の備品に1…

気付いたら、バレンタインが終わっていました……。

結局・・・

リビルドには失敗しましたが(爆、最後に電話したお店の方に「いつもありがとうございます。丁寧に応対していただいて、この忙しい最中に癒されております。」と、かなり感謝されてしまい、うれしいのを通り越して少し恥ずかしくなってしまいました。でもこ…

「複数の時計」〜アガサ・クリスティー

ポワロ大好きな私ですので、本屋に行っても未読のポワロはほとんどなくなってしまい寂しい日々を送っておりましたが、半年ほど前に未読の本書を発見。なにぶん作者が没されていてもう絶対に新作が出ないので、なんだか読むのがもったいなくてしばらく寝かせ…

「溜池Now」

TV PC

最近Gyaoでこればっかり見ている「溜池Now」。これを見ていると地上波のしょこたんがちょっと物足りなくなりますw ちなみに私が好きだったのは「アニメ主人公天下一武道会」と「料理の鉄人28号(料理マンガのレシピを実際に作ってみる)」。 「最近良く見る…

宮川花子、一人で舞台に。

大助さんが脳出血で倒れたものの、その大助さんの「一人でもお客さんを笑わせに行って来い」との言葉を守って、浅草5656会館での舞台にたったそうです。どうしても相方が病気や亡くなったりすると、一人で舞台に上がってもどこか痛々しくなってしまう人が多…

リビルド怖い。

丸々2日、社員さんに何度も何度も質問に行って、Oracleのインストールに失敗してレジストリから削除したりしないといけなかったり、何度も何度も山を越えて(実際にはその都度山を越えてもらって)、ようやく「サーバの素」が出来ました。ただし!こいつをHD…

メシニケーション。

よくおとっつぁんが「飲みにけーしょんは大事だぞぉ?」なんて言いますが、私以外全員が車なのでノンアルコールの食事会になるわけで。琴似の坦坦麺食堂にて、2月末の事業所対抗ボーリング大会でトップになる事を目標に練習を重ねるボーリング組と、13日には…

大雪。

名護キャンプいきてぇ!

風来のシレンDS

ってなわけで、月末に購入して数日前にテーブルマウンテンをようやくクリア。ペケジに殴られて倒れたり、空腹で倒れたり、いろいろしましたが、とりあえず次の目標は食神のほこら。山頂の町近辺でレベルを上げてから挑もうと思うのですが、前述の様に結構ポ…

スタメン!

TV

ゲームやフィギュアにはまるオタクOL「ヲタージョ」の特集が。 勇気が出ました!!これからは「艶女(アデージョ)」じゃなくって「ヲタージョ」っすよ!!(爆