2005-05-01から1ヶ月間の記事一覧

日ハムVS巨人@札幌ドーム

…惜しかった、本当に惜しかった。12回規定により引き分けとなった本日の試合。でもとてもいい試合でした。度々チャンスを逃してしまったけれど、今の投手陣を見たら、巨人打線に1本もホームランを打たれなかっただけで良しとしないと。特に小久保をしっかり…

おべんとう。

鮭チャーハンにコールスロー、冷食のコロッケにアスパラ。 11時に起きたので、よっぽど作らないで行こうと思ったけれど、あれよあれよと詰めてしまいました。でも昨日買い物できなかったのは痛いなー。

むー…。

JOB

突然ですがけんかです、けんか。出来ないことは「やる」とか言わない!あとわからないまま適当にやらない!! 一番大事なのは、そんな基本的なことを月末にやらない事!かーっ!!

本日のお弁当。

豚肉のネギ巻き 豚肉にみそを塗って、4等分したネギを巻いて焼くだけです。アスパラが余っていたのでついでにアスパラも巻いてみました。 蒲巻き う巻き、と言いたいところですが、巻いてあるのはさんまの蒲焼。でも初めてにしてはそこそこキレイに巻けまし…

祭りだワッショイ。

JOB

まだ会社にいます。すげー電話多かったです。 このところ、電話対応から離れた仕事が多かったので、久々に山ほど電話とったなぁ・・・と思ったら、たった20件そこそこ。リハビリが必要ですか?

ぶっちゃけ。

JOB

ヘルプデスクとカスタマーサポートとサポートセンターって、どう違うのさ?(爆)

現在隔離中。

別に○ガに入社したわけではありません。今朝から携帯電話が止まっています。 「明日止まるじゃん!」と気づいたものの払込用紙を紛失、真摯に制裁を受けております。 で、先程ネットからクレジット払いができると知り「ドコモeサイト」にユーザー登録をした…

日ハムVS広島カープ

これは警告試合か?と言わんばかり、両チームの先発がいずれも3回までに強襲ヒットを喰らって降板という波乱の幕開け。

STOPエラーのその後・・・。

JOB

マウスやらキーボードやらを繋ぎなおして30分ほど放置で奇跡の復活。 あー、絶対リカバリだと思った〜(泣

「北の家族」で食材偽装 外国産を北海道産と

ファーストドリンクを出すのに何十分もかかるだけでなく、こんなことまでしていたなんて。“知床地鶏のサラダ仕立て”に、ブラジル産の鶏肉も使用していたそうです。随分ラテン系な知床地鶏だこと。 http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20050525-00000143-kyod…

仲良し店長のいる支店から、WindowsUpdateした後で再起動したら、 ***STOP:0x0000001E(0xC0000005,0xF8IC89E1,0x00000000,0x00000020) KMODE_EXCEPTIN_NOT_HANDLED *** Address F81IC89E1 base at F8LBF000,Datestamp 37ed1f9f-nbf.sys Beginning dump of…

ケチャップソテー

そんなわけで、お弁当も落ち着いて食えませんでした。 ・・・。 嘘。結構ゆっくり食いました。 こんな時こそ食事くらいゆっくり食べないと、そろそろキレ死にそうなので・・・。

逆切れ?

JOB

私のいるチームは今、内線しか繋がらない部署と支店の仲介(ただの伝言ゲーム)をしているのですが、この部署、今日連絡したら「もう出来ないから連絡してくんな」といった内容の事をのたもうたそうですよ。・・・はぁ?元はと言えば、あんた達の失敗ですが…

やっちゃった……

今日19時に秋葉原で、大学の頃からの友人と待ち合わせて食事に行く約束をしておりました。 その時刻、実際には隣り駅の商店街に自転車で買い物に出かけて帰ってくる途中でありました。ごめんなさい、ほんっとにごめんなさい。約束をした直後に感じた嫌な予感…

日ハムVS巨人3回戦@東京ドーム

はい、私の座席から見た小笠原選手です。いつも構えています。ちっこいけど背番号とヒゲは見えました。というわけで、また行ってまいりました。会社の同僚3名と連れ立っての東京ドーム。私なぞは、よほど楽しみだったのかその前に秋葉原で買ったゲームを早く…

オムライス弁当。

そんなイライラを幾分抑えてくれているお弁当作り。オムライスを弁当に詰めてみました。 おかずは、赤ピーマンのマリネにアスパラとかぼちゃの味噌漬け、お惣菜の「畑のお肉(大豆で出来ているらしい。食感はかなりお肉です。)」。今日もおいしくいただきま…

堪忍袋、ほつれる。

JOB

久々に怒鳴ってしまいました。 ここ数週間、どんなに頭を抱えるようなミスをされても、根気強く注意をして怒鳴らず見捨てず……辛抱したんですけどね、さすがに目の前ででたらめな案内を続けるバカ男を、怒鳴りつけずにはいられませんでした。たまたま来ていた…

お弁当、なのですが。

何を詰めたか思い出せません(爆) 確か、わかめの当座煮(わかめをごま油で炒めた後、みりんとしょうゆでちょっと煮る。仕上げは白ゴマ。)と漬物、ミニトマト、海苔を巻いた卵焼き…で、その横のがどうしても思い出せません(^^;;; シャウエッセンかな…

日ハムVS中日@札幌ドーム〜2回戦

うぉぉぉぉ!稲葉ぁぁぁぁぁ!!アンタ神様だ!!!早々に4連勝を諦めるところだったよ(爆) ま、結果が一緒だとしても、少しでもいい試合するに越したことはありません。いや、いい試合だったのかどうなのか…7回くらいまではそこそこいい試合だったはずな…

ひきこもり?

今日はお届けものがたくさん届きました。実家からの荷物と書留が2通、そして待望の日ハムからの荷物w 部屋が一気にダンボールで一杯になりました。あぁ〜。

久々。

このところ温和に暮らしております。というか、あまり周囲を気にしないようにしています。 ここ数日はシフトから外れたほぼフレックスな出勤。起きて目覚ましを見たら14時でかなり慌てましたが、電池が切れただけでした。んもー。 んで、今日も今日とて弁当…

日ハムVS横浜@札幌ドーム〜3回戦

今日は中継ぎも安定、クリンナップはしっかりタイムリー。良い試合でした。 って、そんな冷静な勝ちじゃないのですよ!小笠原が、小笠原が打ったんですよ!!タイムリーの後、四球とゴロを挟んで、なんと11試合ぶりのホームラン!!! スポーツニュースで見…

徹夜。

昨日大学の同期と飲みに行ったのですが、久々に会った連中だったので、まあ案の定帰れなくなりまして、そのまま職場へ直行。調子こいて焼酎ばっかり飲んでいたので、頭は痛いわ気持ちは悪いわ、二日酔いが少し良くなれば眠くなるわ……。特に昼食までが辛かっ…

日ハムVS横浜@札幌ドーム〜2回戦

うおぉぉぉぉぉ!勝ったぁぁぁぁぁ!!うわぁぁぁぁぁん!!! 江尻は完封だし、小笠原に打点がついたし、5安打で辛勝のしょっぱい試合ではあるけれど勝ちは勝ちだ!マンセー!!(うれし泣き 結果…1対0(勝:江尻、負:土肥) 日ハム…ヒット:5、本塁打:0、残…

西武西口、あと1人でノーヒットノーランを逃す

【西武西口】と書くとなんだか駅みたいですが、ライオンズのピッチャーです。交流戦の対巨人戦、9回裏2死までノーヒットノーランだったのですが、ラストバッターになるはずだった清水に、ばっこりホームランを打たれてしまいました。その瞬間、ノーヒットノ…

日ハムVS横浜@札幌ドーム〜1回戦

そんな冷醸を飲みながらネットで観戦。しかし打たれたましたなぁ、先発全員安打です。おっしーもかなり点を取られたけど、負けは入来についちゃうのか。昨日DVDで見直した直後なだけに、ちょっと残念。というか、最近気付いたんですけど、木元はひょっとして…

サッポロビール発泡酒「冷醸」

まあ“FOOD”というか飲み物なのですが、北海道限定の発泡酒です。アルコール度が他の発泡酒に比べて6%と高めな上にCMキャラが小笠原、しかもキャンペーン中とくれば私が飲まないわけも無く、帰省中に自分で詰めた荷物に6本ひそませておきました。やっぱうま…

日ハムVSヤクルト@神宮

いくら金村が好投しても、ヒットが4本な上に2回も併殺されちゃあ勝てませんわな。 しかしサネぼんを敬遠するとは…と思ったら、次が金村だったのね。日ハムを好きになる前には普通に見ていた「9番・ピッチャー」の打席ですが、パリーグの試合ばかりを見るよう…

桃色画報

DVD

ちょっとオイロケの入っている映画か?くらいの気持ちでミニシアター系コーナーにあった本作をレンタル。ところが借りてビックリ。オムニバスなのですが、全話モザイクありのドエロ映画。というかヤリっぱなし。基本的にはコメディタッチなんだと思いますが…

2004 OFFICIAL DVD HOKKAIDO NIPPON-HAM FIGHTERS

日本ハムの公式DVD。2004年、北海道移転からシーズン終了までをまとめた1本。特典映像として「小笠原のフルスイング」や「新庄パフォーマンス集」などが入っています。 これを見て、入来がちょっと好きになりました。あと横山も。あとちょっと泣きました。