日ハムVS横浜@札幌ドーム〜3回戦

今日は中継ぎも安定、クリンナップはしっかりタイムリー。良い試合でした。
って、そんな冷静な勝ちじゃないのですよ!小笠原が、小笠原が打ったんですよ!!タイムリーの後、四球とゴロを挟んで、なんと11試合ぶりのホームラン!!!
スポーツニュースで見たヒーローインタビューでは、「見捨てないで応援してくださったファンの皆さん」という言葉を聞いて、じ〜んと来てしまいました。やっぱり辛かったのね(;;)
今日の一勝で、「勝っても負けても応援しよう」と改めて決意を固めた私なのでした。あぁ、野球選手って格好いいなぁ。
しかし、見直してみると打ったヒットは8本。ちょっと寂しい気もしますが、効率よく点数を取れたということで。

結果…5対3(勝:マイケル、負:那須野、S:横山)
日ハム…ヒット:8、本塁打:1(小笠原14号)、残塁:3、併殺:2
横浜…ヒット:6、本塁打:1(村田7号)、残塁:3、併殺:2

と、完全に余談ですが、最近大活躍の西武・中村選手。“おかわりが好き”という驚くほどストレートな21歳は、私が試合を見ているとだいたいホームランを“おかわり”しております。体格からてっきり捕手だと思っていたら、なんと内野手。動けるデブのプロを発見しました。