2004-04-01から1ヶ月間の記事一覧

小林賢太郎プロデュース「SWEET7」

購入はDVDになるまで待って─と思ったら、近くのTSUTAYAでレンタル開始していました。ホントは発売日に入荷していたけれど貸し出し中で、本日ようやくレンタルできたわけです。 『空気の重さ、空気の重さ、空気の重さ!』 『おぉ〜い、お台場はそっちじゃない…

小林賢太郎プロデュース『Paper Runner』

念願のKKプロデュース、しかも千秋楽に行ってまいりました。 今回の舞台はマンガ雑誌の編集部。片桐さんの役はいつもなんとなく神秘的なのですが、今回も例外ではなく、非常に素敵な役どころでした。やっぱり小林さんの描く片桐さんが大好きです。前作「swee…

またなのかよ!

JOB

皆様に質問いたしましょう。例えばパソコンが壊れたとしますわな。とある用途の為にデジカメが接続されていることが必須であるそのパソコンを修理に出して、その代替機が自分とこに届くでしょ。そのデバイスマネージャーを開いて「不明なデバイス」ばっかり…

虎ノ門

TV

今日はしりとり王。しかも5.1チャンネル対応。頭悪くって大好き。こういう番組を作れるテレビ局は好きです。さすがに「水曜どうでしょう」を生み出す北海道テレビのキー局だけあります。

メンB

TV

放送しているのを知らなかった番組です。なんとなくチャンネルを変えたら、やっつんが出ていたのでチラ見。エンタ出演者多数。ラーメン屋を舞台にしたシチュエーションコントを軸に数本、という感じ。なんかこういうちょっぴり古さ漂う構成の番組も、たまに…

小林賢太郎戯曲集 椿・鯨・雀

本当は25日に購入しようと思っていましたが、通勤途中にたまらず購入。表紙は、そのコーナーに行けばすぐにそれとわかる銀ピカ仕様。あぁ、すげーまぶしー!! 以前の「home FLAT news」もそうですが、映像で見るのとは当然趣がまるっきり違うので、ビデオで…

…JOB?

JOB

最近すっかり公園でビール飲むクセがついた、貧乏サラリーマンです。今日は久しぶりに店で飲みましたよ、ラーメン屋だけど。大学生の頃、先輩の話で「会社帰りにラーメン屋寄ってレバニラつつきながら一杯」みたいな話を聞くたびに、『うらやましいなぁ、そ…

CDTV

TV

1996年のベストテンをやっておりました。8年前と言ったら私も高校生。その頃好きだったいろんな歌手が出てくるのかと思いきや…安室、華原、globe、trfにdos………きもっ!

小林賢太郎プロデュース「Paper Runner」

ラーメンズが元で知り合ったお方に、余ったチケットを譲っていただきました。しかも東京楽日です。あぁ、もう今から楽しみです。会場では、今度発売される「小林賢太郎戯曲集〜椿・鯨・雀」も発売されているようで、当日はお金多めに持っていかないといけな…

結局…

今朝9時ごろ帰宅。そのまま死んだように爆睡。14時頃起きたら、イラクの人質が解放されていました。 命が助かったことは良かったとは思いますが、しかし…ボランティアやってるおばさん。なんだ、あのふてぶてしい顔は。なんか「小泉のおじさんも調子いいこと…

ガマ王子VSザリガニ魔人

片桐さんの出る舞台の記者会見があったそうで、YAHOOエンターテイメントでその様子を動画配信しておりました。出席者の名前には「片桐仁(ラーメンズ)」の文字が。 早速見てみると、質問は終始ハセキョーとキノコ伊藤英明に集中していたのですが、ラストに…

[GAME]真・三国無双3

エディット武将で魏伝をクリア。次は2で出来なかった呂布伝をやる予定。 童卓陣営から見た虎牢関等のステージがあるようです。

大掃除

このところ、同僚や友人に「泊めて」と言われることが多くなったので、既にプチゴミ屋敷となっている部屋を大掃除。履きふるした靴とか含めて実にゴミ袋4つ分のゴミがでました。 両手に大きなゴミ袋を持ってゴミ捨て場へ出しに行くとき、頭の中で 『今までか…

どうでしょうリターンズ

TV

神奈川テレビで今まさにオンエア中。今夜は「車内でクリスマスパーティー」です。バンの後ろ側を3台分繋げて、そこにコンロを置いてチキン焼いたりエビチリ作っちゃうという…久しぶりに見るとそのくだらなさに苦笑が出る企画です。あぁ、でも癒されるなぁ。 …

チャリンコ

2連休なので、自転車でちょっと遠出。「パワーラークス」という酒と生鮮食料品の大型スーパーに行ってきました。野菜にお肉、お魚とそれぞれの加工品、米に酒に乾き物にレトルト食品と多彩な品揃え。あぁ、目移りします。 特に、ぽつぽつと置かれている業務…

真・三国無双3

会社の同僚に借りてやってます。腱鞘炎になるまで2をやったのに、また最初から楽しくプレイしております。とりあえず、エディット武将の名前にも護衛隊の名前にも、“酒”という字を入れておきました。

おいおい…

とうとう、と言うと誤解を招きそうですが、やはり起きてしまったイラクの事件。自衛隊をおくる時点で充分想定範囲内だった今回の事件に対して、サル顔もモジャモジャ頭も、やっぱり想定範囲内の事しか言わないのね。 自分の子供が人質だったら、『救出を第一…

そんなわけで。

JOB

日記を書く時間も惜しいほどに寝不足の毎日。 でも仕事が忙しいので飲まずには居られない。 でも毎日飲んでいるお金はない。そんなこんなで、同僚と一緒に会社の近所にある公園で一杯。 一日ごとにたくましくなっていく、そんななっちんです。

新人歓迎会?

JOB

新システムの研修があるとかで、本社へ行ってきました。本社では、研修中の新入社員(…と言っても内二人は派遣なので、別会社の新入社員なのですが。)が待っています。しかも一人は私より8つも年上。今まで「年上・経験者・男性」の部下を持つと、もれなく言…

F-1バーレーンGP

TV

琢磨が5番グリッドですよ!すげーなぁ、すげーおにーちゃんだなぁ!!真面目そうなのがまたいいです。これから決勝ですが、頑張って結果を見ないようにしました。 正直、私はポイントだのなんだのってあんまり詳しくなくって、あのスピード感が見ていて堪ら…

…も去年まで。

なんですか、今年からは日テレの日だそうです。“日”、かぶっちゃってるじゃん!風邪ですよ。風邪ひいちゃいました。このところの激しい気温変化に、もう何を着たらよいのやら。気が付いたら喉と鼻をやられていました。お声の仕事には致命傷です。ここ数日は…

購入。

ちゃりんこ買いますた。 まず、最近大型スーパーでは格安の自転車が出ているとの噂を聞いたので、30分歩いて「ライフ」へ。1万円を切る自転車がたくさん置いてありました。 が!全台取り寄せ。乗って帰れなければ意味がないので、とりあえずスルー。そのまま…

飲めや歌えや。

(途中)

戦火やまず

JOB

月次を越えてしまったことでクライアントが諦めた分ある程度落ち着きはしたものの、昨日の盛り上がりをまだまだ引きずったまま、1日を迎えました。んもう、決算って嫌。

エイプリル。

あぁそうさ、うちの偉いさんはフールばっかりだ!!!(毒)