2007-11-01から1ヶ月間の記事一覧

恋のから騒ぎドラマスペシャル

TV

別に見る気はなかったけれど、ふと思い出した「安田さん出演」の情報。 ふとつけるとまさに安田さん。しかも主人公(しかもしかもあの西川史子女史のエピソード)の相手役じゃん!!犯罪者の役だったが泣けた。でもしっかりドラマの中で牛乳の早飲みさせられ…

号泣。

すいません、お客様の商品が届かなかったら私のせいです。 決して己の思い込みを私に吹き込んだリーダーのせいではなく、それを鵜呑みにした私のせいなのです。そういえば今日はいろんな人が謝っていたそうですね。ちゃっかり人のせいにしていますが、それで…

溜池Now〜ヲタ食わず嫌い王決定戦

PC TV

晴れてテロップに「声(早乙女おろち):バカリズム」と表示されるようになった溜池Now。しょこたんもバカリズムも好きな私は、密かに毎回(怪奇シリーズ以外は)見ているわけで。 しかし、「ヲタドル」って結構たくさんいるんですね。松嶋初音恐るべし。私…

坂出とか函館とか。

嫌な事件が多いですけどね。どんなに借金させられようがどんなに無下に振られようが(たとえ犯人の証言通り本当にいじめられていたとしても)、たった一度しかない他人の人生を突然に終わらせてしまう権利なんて絶対ありません。まして「見ていたから」「騒…

掃除をする手が止まる。

そうだ、お風呂(健全なやつ)行こう。

気付いたら1週間。

なんかアホほど忙しい日々を送っております。 気付いたら残業2時間。気付いたらもう1週間。にょういずみさんのいいともも増刊号も見ないまま、気付いたら今日になっていました。師走を待たずして小走りになる忙しさをよそに、世間では辻ちゃんが出産してDQNA…

笑っていいとも!〜11/19

TV

いま戦友からの報告で、明日のテレホンには大泉洋ことにょういずみ先生が登場するらしいです。13時出勤ならなんとか登場だけは拝見できるかと。…って、なんで明日に限って12時出勤なのよー!!

サンデージャポン300回記念

TV

西川先生のお父さん、井崎修五郎説。

家族が増えました。

ちょっと寝不足のようで目が充血していたので、私が仕事の間ゆっくり寝ていてもらう事にしました。

ソフトバンク、シャア専用携帯を発売。

今後、本体価格が上がるとは聞いていましたが…10万円ってやりすぎちゃうんかい!! 10万円って言ったら高級家電ぞ?ヘルシオぞ?シャア携帯は何をスチーム調理してくれるのよ??

ガクトがガンダムの楽曲をカバー〜HEY!HEY!HEY!

CD TV

ちょっと楽しみにしていたのに…あんなの「哀戦士」じゃないやい! ガッくんもガンダム好きならこんな事すんなよう!!つか普段「いい歳してロボットなんてキモイー」とか言ってそうな奴らがキャーキャー言って喜んでおりました。お前ら原曲知ってるのか?フ…

今日のくだもの。大満足みかん

ゼリーです。たまに耳にする「モンドセレクション」で最高金賞に輝いた味だそうです。モンドがどの位すごいかの実感はありませんが、これはウマス。

出血サービス。

現在6時半。大出血で眠れないよ〜(泣

週刊文春の中刷りにて。

文春と新潮にはさ、そのあたりは求めていないのよ。 「50キロダイエットの岡田としおに伊集院光が「デブの遠吠え」!!」 って、絶対編集部にリスナーがいるじゃないかww というか、面白豚肉師匠の発言を単なる「負け惜しみ」に貶めてしまうような無粋なコ…

ゴールデングラブ賞

パリーグはロッテと日ハムで総なめですね。日ハムファンとしては、ショートは金子だろ!と思ってしまうわけですが(だって走塁とか打率とか関係ないんでしょ??)。まあショートはともかく、キャッチャーについてはセリーグのアライバ二遊間と同様、里崎が…

金村、阪神へトレード

不思議な事に、日ハムと阪神はよく選手をトレードしますな。でも今オフ、日ハムは随分と思い切った首切りが相次いでいるようです。監督が変わるからなのか、フロントが辛いのか資金力がないからなのか。 目玉選手が居なくなる事も心配ですが、それよりもコー…

どうかと思うよ。

政治の世界では壊し屋が面白くなってきたようですが、こっちの壊し屋は…。

マックとモスの決定的違いとは。

やっぱりモスみたいですよ。マックの見本と本物の違いは必見。なんか、どのバーガーもちょっとへこんでいます。マック編→http://www.nicovideo.jp/watch/sm1301288 モス編→http://www.nicovideo.jp/watch/sm1425300

エアーマンが倒せない。

本日のタイトルであるところの「エアーマンが倒せない」。現在ニコ動で人気の「ロックマン2にて苦戦する若者」を描いた曲なんですが、詩が秀逸です。そして更にこの曲には替え歌が多数存在しておりまして、野球好きの私としては、中でもアライバを歌った「二…

任天堂 ファミコンとスーパーファミコンの修理対応を終了〜ゆかりの今夜もゲームオーバー?(HBCラジオ)

NINTENDOめ、私が仕事だ野球だとバタバタしているうちに、ファミコンとスーファミの修理を打ち切るとは。 …そう言われるとやりたくなるじゃないか!!(爆 「ユーザーはソフトをやりたくて仕方なくハードを買うのです。」 くそー、山内のおじいちゃんいい事…

日本シリーズ第5戦〜罵詈雑言編

ここからは独り言です。中日の悪口はありませんが日ハムには言いたい事が山ほどwww CSでロッテと固く交わした握手を忘れたのか!マリサポにもらったエールはどうした!! パリーグ代表として恥ずかしくないのか!!!確かに勝はめちゃくちゃ悪かったかも…

ERIKAの新曲発表。

はぁ?なに何事もなかったように出てきてんの?謹慎してんじゃなかったの? ああ、ERIKAは別人だから関係ないって?なにを馬鹿な事を言っているかなぁ、今更。本気で別人だと思っている客がいるわけでもなし。今日のスッキリ!なんて、沢ケツの後の話題が亀…

日本シリーズ第5戦

ファイターズの選手&ファンの皆さん、今シーズンもお疲れ様でした。まあパーフェクトゲームをやられてはぐうの音も出ませんな。どちらも守りのチームということで、野球ファン以外の方が見ると地味目な試合が多くなってしまう中、特に動きの少ない投手戦で…

11月。

なんだかんだ言いながら、昨日はお母さんと札幌(というか主にロフトと三越)をぶらり。すげー疲れた……。