2005-06-01から1ヶ月間の記事一覧

日ハムVS西武@札幌ドーム

ほぼ団子状になっている3位〜5位の、いわゆる“プレーオフ争奪戦”。昨日はダルちゃんが、またも期待を裏切る好投、味方は調子が良かったわけではないけれど、相手にいただいた4点を守りきって連敗をストップ。 今日は一転アホ程打ちまくり、終わってみれば18…

鮪のかぶと焼き〜刺身居酒屋「いさりび」にて

会社にほど近い、店長ともすっかり顔なじみの居酒屋「いさりび」。今日のように、本社の方にわけのわからない言いがかりをつけられた日は、たいがいクライアントの方がここに連れていってくださいます。 そんな「いさりび」は、本日から7月中旬まで「鮪祭り…

脳を鍛える大人のDSトレーニング

…昨夜、45歳という恐ろしい脳年齢を叩き出し、すっかり老け込んでおりましたが、本日は25歳。どうも、声で答える系の問題がなければ比較的成績が良くなるようです。まだまだ鍛えていきますよぉ。東北大学未来科学技術共同研究センター 川島隆太教授監修 脳を…

まほらばをご覧の皆様。

すみません、「まほらば」を検索してかなりの数の方が来られました。すみません、大家さんが五重人格で頭に鈴のかざりがついていて梅干が好き、くらいしか知りません…。

まほらば→ぱにぽに

日曜の深夜は放送機材の調整などがある為、ほとんどの放送局が平日よりも早く放送を終了しますが、そんな中、フジテレビのサッカーと並んでなんとなく点けている番組が、テレ東のアニメ。今日も今日とて何の気無しに見ていたら、「まほらば」が最終回。しか…

脳を鍛える大人のDSトレーニング(NDS)

つい買っちゃいました。最初のテストは脳年齢:20歳と出ましたが、計算問題になるととたんに脳年齢が30歳に。「14-9=」とかの“繰り下がりの引き算”が出てくるとオドオドする自分に、危機感を覚えております。とりあえず、初テストでは21歳をマーク。

STARWARS EPISODE3 先々行に行く。

今日はいよいよやって来た「スターウォーズ エピソード3 シスの復讐」の先々行を見に行ってまいりました!まずは師匠と合流して飯を食った後、本日のリーダーの事務所へ。我々が到着すると、既にメンバーは「エピソード2」を鑑賞して“復習中”。リーダーであ…

お金持ちがいっぱい。

JOB

本日はクライアントの会社の株主総会です。廊下にはトランシーバーを持った黒服が、仰々しく立っています。更に株主様の為に気持ちよく使っていただく為、我々はいつも使っているトイレが使えません。 黒服の頭目みたいな人から「2Fか4Fにあるトイレを使って…

日ハムVSロッテ@千葉マリン

・・・正直、今日勝てるとは、ちょっと思っていませんでした。反省。ユキオさんが好調なのも金村の復活も、全てがよいです。 結果・・・3対1(勝:金村、負:セラフィニ、S:横山) 今日のホームラン・・・小谷野2号 今日の小笠原・・・4-1-0(遊ゴ、一ゴ、…

仕事のあとは・・・

本社近くにある「おいしい餃子の店」と銘打っているお店へ。 「おいしい餃子」は1種類のみで、5個400円。その他、枝豆や冷奴などの代表的なものに加え、ザーサイや黒豆など、つまみ全てが1皿200円。チャーハンや焼きうどんなどが500円という品揃え。餃子は普…

ミーティング。

JOB

本社に呼ばれました。「現場対応」のわがチーム対「修理業者」の本社チーム。大喧嘩してこようと息巻いていましたが、問題の原因を見ると多くが現場のミスで、とても噛み付く雰囲気ではありません。 ある程度実のある話はしましたが、どんどんテンションが下…

日ハムVS広島@札幌ドーム

…悪夢の交流戦を連勝で終えることが出来ました。巨人ファンだった時は、随分と苦い思いをさせられた入来ですが、同僚が言うように日ハムに来てからは、やっぱり一味違うようです。完封も見たかったけれど、元々完投が少ないヒルマン采配、しかもまだまだシー…

日ハムVS広島@札幌ドーム

いよいよダルビッシュくんのデビューです。 なんというか、チームが勝つのも嬉しいしダルビッシュがいいピッチャーなのも嬉しいんですが、みんなあまりにも騒ぎすぎでちょっと冷めています。ファイターズガールのプロフィールの中で、「好きな選手」にダルビ…

「きび(品達内)」のネギソバ

今日は上がりがやや早めだったので、仕事終わりに品川の品達へ。ほとんどのお店が22時閉店ですが、入って右側の「saijyo」だけは23時閉店。更に「きび」も、22時閉店とは言いながらもお客さんが 少なければ23時までは呼び込みをしているらしく、我々もその呼…

残ニンジン処理。

3本150円で「安い安い」と喜んで買ったニンジンですが、1本使い切ったところで消費がストップしてしまいました。せっかくなので、レパートリーを増やす為にニンジン尽くし…にしようとしましたが、さすがにご飯までキャロットピラフだとお口がニンジン疲れを…

月曜JUNK 伊集院光 深夜の馬鹿力

オープニングは偶然にもクレーム対応のお話。 ビックカメラを通してPCを修理に出したら、当初の修理予定の3週間が経ってもまだ返って来ない。PCメーカーにクレームを言ったら、「さっき故障個所が判明したので、これから海外から部品を取り寄せます。修理に…

クレームのその後。

JOB

クレーム処理を後輩に任せて振休をとってみた本日。案の定後手後手の対応でした。彼にはもう少ししっかりしてもらわないと困るのですが……仕方ないのかなぁ。

休。

結局、秋葉原には行きませんでした。というか新宿にも行きませんでした。更に細かく言うと、洗濯の時しか外に出ませんでした。ぶはーっ、部屋の中が汗くせぇー。

日ハムVS阪神@甲子園

あぁ〜、やりました。ようやく連敗が止まりました(泣 小笠原の2本目のヒットは2塁フォースアウトになってしまいましたが、ナイスガッツです!あとは…もうちょっと先発が安定してくれればなぁ。 ちなみに阪神の負け投手は元日ハムの下柳。今季初の黒星だそう…

おべんとむ。

今朝も作らないつもりでのんびりテレビを見ていたのですが、ふと材料がそこそこ在ることを思い出し、腐らせてはいけないといそいそ弁当作り。作成時間は30分。今日は結構うまく出来ましたよ。30分にしては。 なすの肉詰め なすをくり抜いてひき肉にネギと味…

あーもう…。

JOB

厳しかった先輩が聞いたら笑うかもしれませんが、うちの現場には少なくとも2名、「このクソ野郎(怒)」と思う奴がいます。言っても言っても仕事をしないし、たまに仕事をすれば高打率でミス。それも独断で進めてミス。もういやっ!! 私にも他の人にも当然…

メール!メール!

明日は突然休みになっちゃったよ〜。というか、振休にしたよ〜。 秋葉原に行こうかどうしようか思案中。IPodShuffleのパチものでいいのがあるんだよなぁ。欲しいなぁ。

日ハムVS阪神@甲子園

…困るなぁ、あんな阪神ファンばっかりのところで試合させられちゃ(爆) 昨日は劇的なサヨナラでしたが、今日はグランドスラムでガッツリ点差をつけられてしまいました。いやぁ、それにしても5回までは勝ったと思ったんですけどねぇ…。いいゲームなら勝っても…

リーダー怖い。

JOB

出勤してみると、自分が知らない案件がクレームになりつつありました。 こんな時、「関わってないから…」言えないのがリーダーの辛いところ。とりあえず上司にメールで報告。明日は、月曜日に本社へすぐに相談出来るように各メンバーに指示を出す予定。 そも…

クレームのヨカン。

モンキッキーこと元おさるは、ラジオの仕事を「楽勝」だと思っているそうです。 ラジオなめんな。

日ハムVS横浜@横浜スタジアム

うーん、金村でも勝てない…その上故障とは。今日は打線も元気が無かったし、まだまだ受難の日々は続きそうです(−−; 結果…3対7(勝:三浦、負:金村) ホームラン…石井3号 今日の小笠原…3-1-0(三振、四球、三振、中安)

ご対面の結果。

JOB

びっくり、縦ロール。俗に言う「名古屋巻き」です。やっちゃ場のようなうちには似合わないロリロリした感じでした。その割には肝は据わっているようで、「あの電話に出てない人達はなにしてんですか?」とお客さんに指をさしていました。やめてぇ〜。 しかし…

ごた〜いめ〜ん。

JOB

うひー、家を出てからずっと腹がチクチクするよお。得意の胃炎かとも思いましたが、それにしては患部が下過ぎるので、多分腸だと思います。 思い当たる節はあるんです。今日は面接で、面接官の質問が聞こえなかった際に、髪をかきあげながら「え、何?」と宣…

UNTOLD LEGENDS(PSP)

ずいぶんと触れるのが遅くなりましたが、少し前からこればっかりやっています。一部で人気の洋ゲー、というか日本版ではないのでプロローグも町人の世間話も、武器の名前もアイテムの用途説明も、全て英語です。全然わかんねぇ。 なぜ主人公が戦っているのか…

それでも作るお弁当。

今日は最速!20分で詰めて出てきました。でもおかずが暖かいまま持ってきてしまいました。これからの季節、これだと痛むなぁ・・・。 はんぺん入りハンバーグ ひき肉に、ネギとはんぺんをみじん切りにしたものとみそを入れて焼き、酒・しょうゆ・みりんを同…