2003-11-01から1ヶ月間の記事一覧

スポーツカフェ?

うちの仕事場の2Fにある食堂…もといカフェが、数日前に新装オープンしました。赤を基調として、カウンターには大きなプロジェクターでラグビーやらサッカーの試合の様子が映し出されています。以前の面影もないおしゃれなスポーツカフェになってしまいました…

そんなわけで

帰りは和民で一杯やってきました。これが飲まずにいられようか。和民のロールキャベツは相変わらずうまいですが、仕事仲間と飲みに行くと、あまり焼酎を飲む人がいない&仕事終わりが22時なのでゆっくり飲めないという理由で、大好きな鏡月をかたむけて…とい…

諸事情により。

本日は、月末の締め処理の対応におわれました。で、ちょっとした事がありまして、今私は川越がなくなればいいと思っています。許せ、菓子屋横丁。キミ達が悪いわけじゃない。「50枚の帳票にいちいちチェックつけるなんて、月末で店舗にそんな暇ありません!…

CHAGE AND ASKA

昨日の夜中、なんとなくチャゲアスのコンサートビデオを見たくなって引っ張り出しましたところ、2本連続で見てしまいました。2回目のアジアツアーを行なった「ASIAN TOUR IN TAIPEI」のビデオと、15周年でリリースした「On Your Mark」。見終わったら朝の8時…

エンタの神様

TV

なんかマトモに見たのは初めてです。ここでネタを見るとイマイチに見えちゃうのは、この番組に対する前評判が頭にあるからでしょうか。というか、知らないと思って「新ネタ披露!」ってずっと前のネタやるのはやめてくれ。今日のアンジャッシュのネタも普通…

長文書きたい病

ものすごく久しぶりに発病。でも今資料が全て貸し出し中なので今日は断念。資料って?と言われればラーメンズのビデオなのですが。ともあれ、作文を延期したので今日も掃除…とまではいかないが、積み上がったゴミだかなんだかわからないダンボールを1個始末…

バースデー

昨日はラーメンズ・片桐仁さんの誕生日でした。とりあえずホームページにお祝いの絵を書きました。そんで、明日で職場を去る唯一女性の同僚への手紙にも、その絵を使いました。職場のプリンタなんでモノクロでしか印刷できなかったけど、結構いい絵になった…

すすめ!

CM

P505isが欲しい。メーカーのCMはおしゃれっぽくて、ブサイク軍の私は気に入りませんが、DOCOMOのisシリーズのCMはドランクドラゴンが出ているので許す。ボーナスで買っちゃおうかなぁ…。でも、あの裏面についているでっかいレンズは傷つかないのでしょうか?…

どりんきんぐ

会議は概ね成功でした。となりに座っていた、後輩だけど私より年上で頼りになる同僚が頷いているのが視界の隅に見える事で、なんとか発表をすることが出来ました。初めての会議にしては上出来。そんなわけで、なっちんさんは現在飲酒中です。

大好物。

今朝、通勤電車に五反田から女性3人が乗ってきました。どうやら専門学校生のようで、話は同級生のことになりました。 「今日あゆみっくすと話してないよぉ」『あの子って不思議ちゃんを呼ぶよねぇ』「そういや、けいちゃんって不思議ちゃんだよね」『あぁ、…

只今資料作成中…

明日はこの職場に来てから、おそらく初めてであろう会議です。しかも私が、自分の作った資料を持って自分で発言をしなくてはなりません。緊張のあまり、資料作成が進みません。あぁぁ……。

ピタゴラスイッチ

TV

先週見逃した分の再放送、ばっちり見ることが出来ました。「何してるの おじさん」のコーナーが久々に復活していました。このコーナー、私の好きな小林賢太郎氏が出演しています。しかしこのコーナー、『公園でパントマイムしているおじさんに、小学生が「何…

HUMMER CAFE

で、残業していた先輩に誘われて、会社の近くに出来た「HUMMER CAFE」へ。マスター自ら自家製サラミを勧めてくれました。おいしかったです。つかあれね、毎仕事帰りに飲みたくて仕方ないのは、限界の証拠なの?

シフトがまわらない…

今日は現場リーダーが、「カミさんがぎっくり腰になっちゃって、俺が子供の世話をしないと…」と言って早退しました。こないだは「カミさんがノイローゼ気味だから…」と会社を休みました。最近彼は、仕事中の居眠りが耐えません。もう思い切って1ヶ月くらい休…

ネットラジオ

前々から「木下明水(元?ジョビジョバ)のオールナイトニッポンいいね!」を聞いてみたかった私。しかし、私の部屋はなぜか綺麗に受信できる局がTBSしかないので、やれ小沢昭一だの永六輔だのの番組を(意外と好きで)聞いています。今日も周波数をニッポン…

雨の日は…

大学の時から、雨が降った日の外出は苦手でした。なので、本日は洗濯機を使う以外は外に出ませんでした。雨の音だけでやる気なくなるわ。本当は三茶のドコモショップに行きたかったんだけどなぁ、料金払いがてら機種変更で。(←SO505iの割引キャンペーン中ら…

カルドセプトセカンド

なんか、あるステージから勝てなく…ってちょっと前も言ってましたね。あれ以来てんで勝てておりません。1プレイに時間がかかるから、カード集めがちょっとおっくう。面白いからもうちょっとやるけど。

送別会

とうとう送別会当日です。後輩にプレゼント購入を指示、先輩には過剰な支払いを強要、自分はブツブツ言いながら仕事。終了後、ちょっとだけ飲んだんですけど、その際主役がいなかったのはなぜ? とりあえず当日までバタバタしっ放しの初幹事でしたが、周りに…

第12回公演「ATOM」

延滞してまで見てしまいました。またしても「今までの延滞料でビデオ買えたなぁ…」と思いつつ、やっぱり何度も見ちゃいました。「採集」「新噺」「ATOMより」がお気に入りなのです。あぁ〜、早くDVD-BOX出ないかなぁ。

ご予算は?

明日は同僚の送別会です。社会人人生で初めての幹事を仰せつかりました。1ヶ月ほど前、リーダーにさくっと「企画してね。」と言われ、日付やら場所やらなんとかみんなの希望を通そうと奮闘…していたら、あっという間に前日になってしまい慌てて店に電話を入…

そんで…

今朝しっかり寝坊してギリギリで会社に行きました。本日は集配信サーバーって奴がご臨終していまして、我々の俗に言います"祭り(電話がそれはまるで祭りのように鳴り続ける様から)"状態でした。受信だけでも67件、こっちからかけたのも入れれば、少なく見積…

「ちなみに…」が好き。

昨夜は眠れなかったので、ウンチク王を見ていました。おい、なんで伊集院さんの途中で終わっちゃうんだよぉ。せっかく起きてたのによぉ。 でも凄かったです、100人組み手(実際は25人くらいで終わっちゃったけど)。やっぱり上田氏の機動力はすごい。というか…

その後

…ダメでしたねぇ。ちらりと映ったイヤーン空手の様子は、すげー力入っていましたが残念です。しかしモジモジハンター、マトモに見たのは初めてかもしれないけど…なんだあの不思議感は。ありゃやばい、化けたら大化けします。大予言(←何様?)

爆笑オンエアバトル

TV

書いている現在まだ放送開始していませんが、今日放送分は四国で収録されたものです。四国と言えば「水曜どうでしょう」の話もしたいけれど、それはまたいずれ。シャカは故郷に錦を飾ることができるか。

仕事にて

本社が停電です。早速情報不足らしく、只今深夜勤務の同僚から助けを求める電話がありました。…とにかく頑張れ。 全然関係ありませんが、結構不規則なシフトな私の仕事。連休が少ない分、3日行って休みとか飛石連休とかしょっちゅうです。昨日おとといと2連…

あのニュースのその後

ラーメンズの最近太ったことを気にしていない方の結婚話。結構ファンの間では意見が2分してもめているとかいないとか。でもね、「おめでとう」と言わない人がみんな結婚を祝っていないわけではないと思うのです。だって3年前でしょ?例えば自分が、3年前の大…

ビッグスター?

マイケルが逮捕なんですって。鼻しか整形していないんですって。あの目も唇も、全然いじってないんですって。メイクのせいか?そうなのか?顔のアップ写真、カッパみたいだぞ。もう有罪無罪よりもそっちのが気になっちまう。

グラコロ食った後はTSUTAYAへ。 一直線で「お笑い」の棚へ向かうと、お目当ての「ラーメンズ第12回公演/ATOM」が返却されていました。この間借りた「爆笑オンエアバトル/おぎやはぎ」と一緒にレンタル。何回見れば気がすむんだ、あたしゃ。 「ATOM」はすごく…

本社へ

今日は休みでしたが、年末調整の為の書類を出しに本社へ行って来ました。本社にいるはずの前リーダーはちょうど外出中で会えませんでした。上司も休みなので、とりあえず用事を済ませて1時間ほどで退勤。 雨の中せっかく外出したので、まっすぐ帰るのももっ…

カルドセプトセカンド

おのれを取り戻した後の、ブックががらりと変わったルシエン様に歯が立ちませんでした。つーか、RPGでいうところの"レベル上げ"が必要になっているのでしょうか?それともここが私の限界なのでしょうか…って、はえぇなぁ。