ピタゴラスイッチ

先週見逃した分の再放送、ばっちり見ることが出来ました。「何してるの おじさん」のコーナーが久々に復活していました。このコーナー、私の好きな小林賢太郎氏が出演しています。しかしこのコーナー、『公園でパントマイムしているおじさんに、小学生が「何してるの?」と訪ねる』という内容が、「不審人物に声をかけることを助長し危険」とかなんとか言われたそうで、しばらくオンエアされてなかったのよね。
…にしても、そんなん言う人は一体どこで生活しているのでしょうか?このご時世、何処にいて何をしてたって危険なのに、核シェルターにでももぐって寝ているつもりなのか?まったく、しゃれや面白みのわからん奴らめ!
10本アニメは相変わらずいい味でした。もうあのシンプルさが大好き。