2004-01-01から1ヶ月間の記事一覧

終電で

仕事で終電に乗ったのはすげー久しぶりであります。私の前に座っていたグループは、土曜の夜とあってすっかり出来上がっており、小銭を分けるだけの作業でも、「飴でも買いぃ〜」と“親戚のおじさんと子供”を演じて盛り上がっていました。 そのグループと私の…

接待に非ず

今日は仕事はお休みでしたが、職場の上司(クライアント)と飲み会があったので、職場まで行ってまいりました。ただ待ち合わせに行っただけなのに、1時間も無償で仕事しちゃう私の、最近のやる気はどうなのよ?他の面々はなにやら仕事をかかえていたので、時期…

遅刻した分…

遅刻しました。朝起きたら何やら胃が痛かったので、薬を飲んでベッドでうずくまっていたら、そのまま3時間も寝ちゃいました。起きたら8時半だって。ビシッと1時間遅刻しました、理由は“胃痛”。当然です。 で、その分というわけではありませんが、全く仕事が…

はねるのトびら

TV

あんまし見てないけど、北陽が正式にレギュラーを一時降板するようです。裏番組とのブッキングが調整不可能だったようです。本人達は「はねトび」やりたいんじゃないのかなー。 TVKのどうでしょうリターンズとザッピングしながら見ていたので、ちらっとしか…

牛とか鳥とか

久しぶりに9時出社でした。すげーめんどかったです。もう普通の会社では働けません。すげー眠かったですが、とりあえずそこそこいい仕事をして帰宅。 帰りがけに松屋に寄ってみましたら、ありました新メニュー。シンプルな「豚めし」とロコモコみたいな「チ…

斬新な…

電車内でお子さん二人が「動かないゲーム」をやっていました。どちらが長く動かないで居られるか。この子らなら、落語のようなわびさびのある笑いがわかるかもしれません。ま、根拠はないが。

そんなわけで

一気に見てます。8話にしてファーストシーンがおぎやはぎの2ショット。すげー気持ちいい飄々ぶり。ラストにスタッフロールが流れるのですが、この番組、美術がニイルセンだったのね。ニイルセンつながりで、これを見終わったら久しぶりにラーメンズの「cherr…

epochTV square

TV

起きぬけでepochTVを見ています。3話に入って日村さんがぶっ壊れてきた上に全員のキャラがたってきて、楽しく見れるようになってきました。そう言えば、最近複数のコンビが一緒に出演するシチュエーションコントって少なくなっている気がします。「夢で逢え…

epochTV square1・2

借りてきました!念願のバナナマン+おぎやはぎ。ビデオの発売元もVAPだし、今までは「ここにラーメンズがいればなぁ…」と思っていたのですが、1話目を見て「やっぱりここにラーメンズの居場所はないなぁ」と考えを改めた次第です。「ライブ!君の席」でいう…

昨日のだけど…

TV

ワッツニッポン、とかいうフジテレビの情報番組。猪瀬某という人を早く降ろしてください。「討論番組の司会でありながら中立でない上に人の話を簡単にブッた切る」田原総一郎も嫌いですが、「押し付けがましい上に自分の興味のないことに対するコメントは極…

かすみが…

霞ヶ浦のコイ養殖業者が全て廃業するとか。コイヘルペス、突然の事でさぞ苦渋の選択である事とお察しします。でも私的には、ようやく霞ヶ浦が東京にないことがはっきりしました。北海道に住んでいた頃は、霞ヶ関と霞ヶ浦の区別がつかず、「東京は大都会なの…

発病。

彼氏欲しい欲しい病です。同僚の前で「あぁ〜、男欲しいぃ〜。」と言ったら、体を求めているみたいで生々しいからやめてくれ、と言われました。すまぬ。

アサヒ本生

CM

完売劇場終了直後、アサヒ本生のCMを見ることが出来ました。元・ジョビジョバの六角さんが出ていました。江口陽介の「彼女できたんだって?」の問いに対して「うまれて初めて。」と答える六角さんは、やっぱり私には志賀くんに見えちゃいます。ところであの…

完売劇場

TV

スズタクVSウエマティー。“ウエマティー”なんて呼び方、まだ残っていたのか。ハイキックをもらって一瞬よろけたものの持ちこたえ、でもやっぱり倒れちゃったウエマティーも面白かったけれど、スズタクの「脱いだらすごいんです」的な腹筋にびっくりしますた…

愛のエプロン3

TV

ふとテレビをつけたら、伊集院さんがゲストでした。今日は料理屋の娘特集。あんこうの胃袋(別名・びっくり袋)に喰らいつく伊集院さんは素晴らしかったです。コメントも絶品。「ちょっといいと思っている井上和香に、彼女の両親が見ているところですごい料…

帰ってきてまずする事とは。

エアコンをつけて即効でシャワーを浴びて、電気の前にテレビをつけます。前ほどテレビっ子ってわけでもないんだけどな。一人寂しい静かな部屋、を意識したくないからでしょうか。今日も帰ってきてすぐテレビをつけたら、デア・デビルの主題歌が流れていまし…

爆笑オンエアバトル

TV

東京03がオンエアされていました。仕事柄、「東京03…」と電話番号を案内することが多い私ですが、そのたびに東京03を、更にはプラスドライバーを思い出してやるせない気持ちになります。アルファルファもプラドラも好きだけどね。 こんな感じで、休日はテレ…

木梨サイクル?

TV

今もこのタイトルだっけ?ちょっとしか見ていないのですが、市村正親さんがゲストで「役者から役をとったらただの者になってしまう。だから、いい仕事があればどんどんやっていきたい。稽古場行ってセリフ覚えて本番やって、他のものは要らない。」っておっ…

うんちく王ⅩⅢ

TV

今年最初のうんちく王を見ています。全くこの人達はいつ見ても凄いですな。今までのピリピリした雰囲気もあるものの、有田さんがいるだけでまるで別番組になってしまってました。そのせいでしょうか、今日のうんちくは私が知っているユルいものも多かったよ…

早起き?

徹夜中です。今日の打ち合わせに使う資料の作成をすっかり忘れていました。思い出したの3時。資料ゼロ。さっきからパソコンの前に向かってはいますが、全くはかどりません。もうだめだぁ〜。

ゲームニュースもろもろ

PS2版ドラクエ5が3月25日発売 実はきちんと最後までやっていない気がする5。購入した覚えはないけれど、どっちと結婚しようか迷った記憶はあるという矛盾。借りた記憶もないんだけどなー。リメイクでも発売日がニュースになるあたりは、さすがドラクエ。 任…

結局

打ち合わせは研修に変わり、資料は必要なくなりました。今日は寝不足な上に、通勤の山手線で考え事をしていたら田町に行っちゃうし、ふんだりけったりでございました。研修は有意義でした。 仕事が定時でハケたので、同僚と1杯飲んで先ほど帰宅しました。現…

よく考えます。

新しい布団が届きました。六年間使ってぺったんこになった布団を捨てなくてはならないのですが、ぺったんこだろうが多少黄ばんでいようが、私の六年間のいろんなことを見てきた布団だと思うと、愛着があってなかなか捨てられません。 そもそも物を捨てる時に…

ピタゴラスイッチ

TV

出勤前に、朝飯も食わずにピタゴラスイッチを見る社会人です。こんにちは。 今日は、「何してるの?おじさん」の新作が見れたでありますよ。必死なおじさんがもちろんですが、その後に何食わぬ顔して流れる資料映像みたいなもののテンションの低さがすげー好…

どうでしょうリターンズ

TV

そして仕事が遅番ではない火曜日のお楽しみ、ものすごいノイズ入りの「どうでしょうリターンズ」であります。あぁ、ヤスケンかっこいいかなぁ。 今週は北海道では6年前に本放送された「秘蔵VTR一挙公開!」です。ミスターも大泉さんも若い若い。でも、番組が…

第10回公演「雀」

最近三十路前のウサギや失踪する添乗員のお話ばかりを見ていたので、初心に帰ろうと思い、「雀」鑑賞。やっぱ私はホンモノのキムタクより、似非キムタクの方が好きです。

パンドラの秘宝

TV

「デブ産業」というVTRで、池袋のキャバクラ?が紹介されておりました。肩書きは横綱・大関・関脇、時給は体重と比例するそうです。うちの会社もそういう給与システムにしてくれれば、私もかなりの高給取りになれるに違いありません。

スーパーニュース

なんですか、ヌートリアなるデカイねずみが異常繁殖しているそうで。蛇のようなしっぽ、豆柴ほどの体長…というインパクトもそこそこ、その名前を以前どこかで聞いていることを思い出し、ずっと考えておりました。 で、思い出しました。「ギャグウォーズVol.2…

プロミス

CM

今日は休みでしたが、病み上がりだったのでずっとテレビ見てました。 井上某「ハイ!プロミスコールです!」 電話の声「元気いいねぇ。」 井上某「…今から金借りる奴が偉そうな口叩くな、この借金野郎ゴルァ!!」 そんな妄想をする昼下がりでございました。