接待に非ず

今日は仕事はお休みでしたが、職場の上司(クライアント)と飲み会があったので、職場まで行ってまいりました。ただ待ち合わせに行っただけなのに、1時間も無償で仕事しちゃう私の、最近のやる気はどうなのよ?

他の面々はなにやら仕事をかかえていたので、時期リーダー候補、と私の中で絶賛中の同僚と上司のMさんの3人で、度々昼食を食べに行っているお店へ。「若鯱屋」というお店で、ランチではカレーうどんが絶品です。でも今日は飲み。ひつまぶしやら味噌カツやら、名古屋メニューが豊富にとり揃っております。

中でも美味しかったのが、手羽先と蒸し物。どちらも名古屋コーチン。怪傑ギリジン名古屋コーチンのことを「普通!普通!」とおっしゃっておりましたが、ただただうまかったです。

仕事の愚痴とかもいろいろあったけど、もう50歳を過ぎているMさんが、クライアントを「スーパーマリオ」のキャラに置き換えてしゃべったり、お子さんとネットゲームをやったり、でも仕事のことをしゃべるとビシッと決まっていて、油断するとおバカなことを言っていたりして、すげー楽しかったです。ああいう人の直下で働きたい、マジで。