2004-02-01から1ヶ月間の記事一覧

大奮発

思い切って「XYLITOL アップルミント」を購入しました。いわゆるボトルガムってやつです。ガムに700円も使うなんて!と買うのを躊躇していましたが、よくよく考えて「1日100円のガムを1箱食べているんだから、7日持てば一緒か。」と思いなおして購入。ふたを…

激痛。

左奥歯に激痛が走っております。でっかい穴(詰め物が取れたっぽい)が空いていた歯が、思いっきり欠けてもう数ヶ月。もう熱いものも染みる始末ですが、私は小さい頃に行った歯医者(2件)がもれなく痛かったので、無類の歯医者嫌いなのです。1件は絶対に麻酔を…

小林賢太郎プロデュース

本日19時より、「study」追加公演に行った人だけの先行発売がありました。会社で肩身の狭い思いをしながら、それでも117で時計を合わせて参戦…って全然繋がらねぇ。仕方なくソバ姉に望みを託しましたがこちらも撃沈。まあ土日の競争率は格段に高いから、平日…

駆け込みサポート

「今月中になんとかしろ!」という問合せの、なんと多いことか。お客さん、本来なら2月に今日(29日)ははないんですぜ?というか、日曜日は技術屋さんが居ない上に各業者が休みなので、晦日が重なるといつもこんな感じです。

完売劇場

TV

長井秀和のネタがちょっと前まで1回2本だったのに、今日は4本も。その中でも、『本当に前途有望な青年実業家は、神田うのと合コンをするわけがない。間違いない!』『パペットマペットにとって、今一番脅威なのは他のピン芸人ではない。生茶のパンダなんだ、…

タイトルに

意味はありません。「またとりとめのない事ばっか書いたなぁ…」って思ったら書いてみたくなっただけ。

CDTV

TV

過去のランキングを振り返る「CDTVライブラリ」で取り上げたのは昨年2月最終週のランキング。1位はRUI(柴崎コウ)の「月のしずく」。…は?!あれからもう1年経つのか!!「I WISH って誰だ?」って思っていた頃からもう1年!!!ダメだ、25歳過ぎてから時間が…

正体不明

最近電車で帰宅中の楽しみといえばGBAですが、本日はどうしても途中で買った雑誌が読みたくなりました。その名は「プレジデント」。どうだ、ファミ通だと思ったろう。プレジデントの特集は「上司の壁」。どんな上司が嫌われるか、嫌な上司とはこうやって付き…

studyが終わって(とりあえず終わったんでネタバレで)

千秋楽に自分がいたわけではありませんが、もう生のホコサキさんやいろいろマンに会えないと思うとやっぱり寂しいです。しかし、ここ数日、「ラーメンズ」を検索してここを訪れてくださった方のなんと多かったことか。ちょっとうれしかったです。自分が一番…

早速試してみる。

今日は思い切って紀文の豆乳に挑戦してみました。黄緑色のじゃなくってベージュの無調整のやつ。味は「薄くなった牛乳みたい」でした。決して美味というものではありませんが、まずいとまでは思いませんでした。あれ、私って豆乳好きになってないか?しかも…

久々の…

通勤ラッシュに、もみくちゃになりました。昨夜まで「あれ?私は社会人?それとも大学7年生?」なんてワケがわからなくなっていましたが、芋洗いのごとき人込みであっという間に現実に引き戻されました。 余談ですが、日本で言うところの「いもをあらう」は…

「news-NEWS」

本日のライブに思いをはせながら、先日借りてきた「news-NEWS」を見ました。「news-NEWS」は、第7回本公演のnewsに繋がるメインのお話の間に、「笑いの巣」で流れたコントやnewsの舞台裏などが挟まれている1本です。 私が好きなのは「サマーディーラー」とい…

音信不通

おばさんの引越しを手伝うはずだったのですが、一向に連絡がとれません。仕方がないので、なんか最近はやっていると聞いた豆乳飲んでました。もう8年ほど前でしょうか、大学入試の勉強中に飲んだ紀文の豆乳があまり好みでなかったので、それからは一切試した…

第14…また?

26日が最終日になる特別追加公演に行ってきました。結局、自分でも呆れる程行ってしまった「study」。そんな私にとって、今日は最後の「study」です。 18時30分、ル・テアトル銀座前で待ち合わせたまでは良かったのですが、京橋駅で降りたもののテアトル銀座…

どうでしょうリターンズ

TV

北海道に来た時のお楽しみ、本場のどうでしょうリターンズです。「水曜どうでしょう」の再放送であるリターンズ、北海道では既にラス前の企画「屋久島釣りバカ対決」を放送していました。そうか、どうでしょうが終わってもう2年か…と若干感慨深くなっていた…

己の即席…もとい足跡

同僚に「わしゃ小さい頃すげー可愛かったんじゃゴルァ!!」と啖呵をきってきたので、かわいい写真を探しがてらアルバムの整理をしました。 うちの父は写真が好きで、私が小さい頃は何処に行くにも一眼レフの凄いやつを持ち歩いたり、自分の部屋で現像しちゃ…

雪まみれ

明日はもう出発です。東京じゃ6日間なんて長く感じるけれど、休みだとあっという間だなぁ〜なんて呑気に窓の外を見たら、笑っちゃうほどの猛吹雪。一度でいいから、このレベルの吹雪が東京に来るのを見てみたい…と思うのは不謹慎ですか。

はねトビ〜おにぎり

TV

月曜深夜と火曜深夜は、連続でお笑いが。 『はねトビ』 なかなか東京では見られないのでゆっくり見ました。全部面白かったはずなのに、胸毛吹いてる姿のインパクトが凄すぎて、他を思い出せない…。あ、板倉さんが女装していたエレベーターのコントは面白かっ…

25にもなって…

本日はお土産を持っておばさんが経営する喫茶店へ。同居する祖母にも会いに行って来ました。例によってダイエット勧告を受けました。曰く「にがりを飲め!」とのことでした。 祖母は何度も同じ話をするようになっていましたが、とりあえずは元気そうでした。…

まさか室蘭に…

ネットカフェがあるとは思いませなんだ。席数はほんの10席前後ではあるものの、環境としては悪くないお店です。気に入りました、次に来るのはおそらく何ヶ月も後ですが。

どうでしょうリターンズ

今日は1日中ビデオを見ておりました。父が録画を続けてくれていた「どうでしょうリターンズ」。2時間テープに3倍で撮り貯めてあるので圧巻です。絵ハガキの旅が終わったな〜と思ったら即未公開VTRが!どうで症患者にはたまりません。 『見終わっても 見終わ…

ファミコンミニ〜ゼルダの伝説(GBA)

札幌のビックカメラで購入。とりあえず、全て在庫がある状態でしたが、土産による出費が思いのほか激しかったので今回は1本だけ。 いやはや、さすがにゼルダです。いきなり迷っております。昨夜は夜中まで布団の中でプレイ。久々に寝落ちしました。朝起きた…

ミュージックステーション

TV

手に一杯のお土産を買って帰宅後、すぐにMステのビデオを見ました。 「どうでしょう」を一切知らない人はきっと「誰だ!あのピンクのおしゃれもじゃもじゃは!」と思ったに違いありません。そこに鎮座する北海道のキラ星大泉洋氏は、素人が見ても判るほど緊…

みやげ購入

友人宅に1泊させて頂いて、本日は札幌でみやげ選びとなりました。「白い恋人」「六花亭」「ロイズ」…あぁ、北海道土産は甘いものばっかしだなぁ。え?カニ?聞こえませんね。

後日。

地元で、好きな舞台を見る。単にうれしいというよりは、なぜか感慨深くなってしまいました。ま、札幌出身じゃないんだけどさ。 やはり東京以外のライブはこんなにも雰囲気が違うのか、と思いました。開演直前に開演中の諸注意などがアナウンスで流れるのです…

第14回公演「study」(一応)千秋楽

今頃、昼公演が行われている最中でしょうか。「そりゃ、ワットだろー」とか言っている頃かしら。会場は、ここからすぐ近くの道新ホール。“新聞”という言葉が出てくる例のネタなどでは“北海道新聞”と言ってみたりするご当地ネタも出てくるのでしょうか。楽し…

札幌にて

エアーズカフェ大通店にいます。札幌に来ましたが、仕事が頭から離れません。時計台支店って確かこの辺に… しかしライブは18時から。おみやげを明日買うことにした私が札幌に来てからしていることといえば、駅で実家と職場に電話、駅前をうろうろしてからLOF…

Mステーション

TV

みんなちゃんと見るのでしょうか。特に道民。きっと全員が手に汗を握って見るのでしょうね。ご存知!よういずみおう…大泉洋さんが遂にタモリとカラみます。私も実家に録画依頼しております。楽しみだ。

ある意味直帰

仕事も終わり、研修中メンバーの「鈴木さんが18時で上がるなんて、めずらしいっすね。」という言葉に返事も早々飛び出してきました。19時03分上野発、北斗星に乗って帰郷致します。 明日は札幌より更新をする予定ですが、うちのダイナブックちゃんはすげー重…

こんな日に限って

旅行用カバンを持っての出勤の為、ラッシュを避けていつもより早く家を出た私ですが、いつもより混んでやんの。久しぶりに、朝の通勤電車で不愉快な思いをしました。いつもより早く家を出ているから2割増に不愉快でした。無理だと思ったら押すな、藻前ら。