25にもなって…

本日はお土産を持っておばさんが経営する喫茶店へ。同居する祖母にも会いに行って来ました。例によってダイエット勧告を受けました。曰く「にがりを飲め!」とのことでした。
祖母は何度も同じ話をするようになっていましたが、とりあえずは元気そうでした。私の体調も良かったのか、いつになくゆっくり会話することが出来ました。というのも、祖母宅には部屋中をバタバタ走る巨大なネコがおり、私はネコアレルギーなので長時間祖母の部屋にいようものなら、花粉症よろしくくしゃみと目のかゆみに襲われるのです。しかし今回はそれもなく、ネコも私の足にどっかと腰をおろしておりました。アレルギー克服か?
帰るとき、祖母とおばさんからそれぞれ小遣いをいただいてしまいました。自分のポリシー通り2度は断わりましたが、これ以上断わっているとお母さんが無理やり返してしまいそうだったので、ありがたく受け取りました。…本当は山ほどお土産買ってカツカツだったのよね……。