2006-12-01から1ヶ月間の記事一覧

@携帯より愛をこめて。

毎年毎年、どんどん1年の長さが短くなっているような気がします。 今年の自分を振り替えれば間違いなく、ここ数年のうちで最も激動の一年でした。地元へのUターン、SOHO、東京出張で張り切った矢先に好きだった人の死、鬱、転職、二度の引っ越し、日ハム優勝…

年末のご挨拶

どなたかが日記に、「大晦日イブっつうのは晦日と言うんじゃ、バカヤロウ」と書いてありましたが、「晦日は月末日で特に12月31日を大晦日と呼ぶ」のだと思っていました。ち、違うの?(大混乱)

坪井、日ハムと再契約

最終的に人情を感じる日ハムが好き。 そして、その情を意気に感じて大活躍する選手は大好き。 例えば稲葉さんは、今でも「メジャーに行けなかった時に自分を拾ってもらった恩返し」と言うし、SHINJOも「一番最初に声をかけてくれたから」と言うし。去年は怪…

だから日ハムが好き。

なんか今、「カキフライソフト」ってのがあるらしいですね。ソフトクリームの横に冷えたカキフライがささってんの。「意外と合うのでお試しを!」とか言われてもね。わし、中り癖あるから。

はっ。

気付けばイブもクリスマスも過ぎている今日。 今年は、たまたま父の寝室に敷く為のラグを見に行ったホームセンターで見つけた、ナイキのジャージをプレゼントしてもらいました。もちろん両親に。ちなみに私のプレゼントは両親共に激安腕時計。逆にあまり高い…

堀江被告論告求刑&ライブドア株主総会

株主総会で「堀江氏に一言」と言われた30代と思われる女性。 「ああいう人を社長に据えていた時点で、その下の人たち全てに責任のある事だと思います。我々株主の納得するようなつぐないをして欲しいです。」 じゃあそんな会社に投資した貴方には責任はない…

カンニングの中島さん死去

以前、この日記で 「カンニング」「中島」「死去」で検索してうちのページに来ている人が来てビックリした。 なんて話をしていたのですが、まさかこうも急に現実になってしまうとは。もう亀田がどうなったとかどうでもいいわ。つい先日、竹山さんが「来年か…

亀田VSランダエタ戦

TV

なんだなんだ、餓狼伝説みたいな奴が歌ってんぞ。と思ったら弟でした。前座だったのね。うーん、興味が無いわけではないけれど、これ以上件の歌を聴いていたくないので、フィギュアスケートのエキシビション見ます。

ただ揚げただけ。

うめぇ!ジャガイモ洗ってスライサー(皮むき機?)で削って揚げて、最後に味塩ふっただけ。スナックが何も無くてジャガイモがある時に最高です。もっと高温で一気に揚げちゃったらもっとおいしいんだろうなぁ…って、市販のチップス買うのとどっちが安上がり…

満場一致。

……どうでしょうか、この「Mですな」の声。 なんで否定する人が誰もいないのさー!

ワールドビジネスサテライト

TV

本日のテーマは「コンピュータセキュリティソフトメーカーの大競争」です………(´ー`)マ○フィーのバカ野郎について聞くくらいなら、ドラクエのニュースをもう少し長くやってほしかったなぁ。 それなら見なければいいんだろうけれど、興味がないわけではない…

忘年会。

翌日早朝出勤である事を忘れようと、がむしゃらにラムにサガリに特特上カルビを喰らう忘年会です。うーわっ、レバ刺しめちゃくちゃウメェー!!!!…とご満悦でいたら、いつの間にか上司と本部のスタッフで私の残業が多い話に。祭り(=トラブル)好きである…

日ハムが坪井の再雇用を検討。

くそう、それでこそ私の好きな日ハムだバカヤロー!(泣 http://hokkaido.nikkansports.com/baseball/professional/fighters/p-hf-tp0-20061213-129714.html

寝っぱなし。

昨日の昼ごろから、ずーっと「どうしようかなー、実家帰ろうかなー(特急で2時間)。」と考えてながら寝たり起きたり飯を食ったりラジオを聴いたりしていたら、今日になってしまいました(汗

ドラクエ最新作、来年中にDSで発売!

最新作のタイトルはドラゴンクエストIX 星空の守り人」。前作と同様、レベルファイブが製作するようです。DSってのがちょっとビックリだけど、協力プレイとか楽しそうだなぁ〜。一緒にパーティー組む以外にも、通りがかった別の人に救助してもらったり……あっ…

休。

実家に帰ろうかどうしようか、悩んでいるうちに19時。どんだけやる気無いんだ、自分。

長野、日ハム入団を拒否。

巨人ファンなんだか知らないが、日記で「だいたい、地元密着を強いられている過渡期の球団に入っても、東京出身だなんて知られたらどんな扱いを受けるか……」なんて書いている方がいましたが、別に選手の出身地まで気にしていませんけど。気にしてんのは長野…

ようやく。

ウイルス退治が人手に渡りました。専用戦闘員投入。でもなぜか8時-23時。来年の正月はいつもよりちょっといい餅が食えそうです。

自分としては充実した一日だったのに。

今日は7時から23時までお仕事しておりました。同僚に送っていただき、23時半に帰宅して一番残念なのは「たぬきち」の店に行けなかった事(from「どうぶつの森DS」)、そんなあと半年で29歳の私です。仕事と惰眠に生きています。本当はそろそろ「葛葉ライドウ…

24時間戦えました。

JOB

8時出勤。翌日11時退社。 しかも全然睡魔に襲われませんでした。ほぉー、これが修羅場か。でも残念なことにあまりいい働きは出来ませんでした。明日こそ!←修羅場継続中らしい。つうかこの辺のバスの始発って6時半なんですって。ちょっと遅いなぁ……。

じゃぱにーずびじねすまん。

♪きいろ〜と 黒は デンジャーのしるし 吹雪の山道でわざと道間違えて〜 あのワンちゃんのブランデーを飲みた〜いと、昔の人が歌ったとか歌っていないとか。歌っていないけど。しかも後半捏造だけど。そんな徹夜明けのテンションです。

ぜいたく三昧の議員会館に入居拒否の議員も。

「国民の皆さんの為の政治家が、皆さんと同じ生活せんでどーすんの。」 いいぞ、河村たかし!!それにひきかえブッカケ松浪よ。 「政治の為なんだから無料でもいいくらい」だと?まあその程度だよな、あんたの認識なんて。 そこで私なりの宣戦布告!政治家=…

アキバデパート、55年の歴史に幕。

えっ、閉店しちゃうの?! 思えば在京中は何度も何度もお世話になりました(確かに1Fの食料品は購入したことがないけれど)。今年の年末で終了らしいので、もう行くこともないでしょう。さびしいなぁ……。

ネクロネシア

Wiiでの発売に合わせてgooゲームに登場した虫。1分くらいしかやっていないけれど虫嫌いな私はもうむずむずしています。絶対無理。 http://game.goo.ne.jp/contents/choi/necro/index.html

うわぁぁぁん!!

JOB

明日も休みだと思ってダラダラ過ごしていたら、緊急召喚されたよぉ!!深夜残業9時間やった上司に怒られそうですが…、それでも2日連続24時上がり明けで、明日8時はつらいっすよぉ。まあもう1名、今日が連休2日目だった同僚も今日から召喚されているらしいし…

紳士小笠原、髭を剃りケジメの入団会見。

だ、誰?(汗というかですよ。なぜ髭がないと紳士なのかと聞きたいわけですよ。 ポワロは紳士ちゃうんかいと。カーネルおじさんは不良なんかと。ナベツネに問いたいのですよ。でも、 一時も手を抜かない、泥臭いプレースタイルから日本ハムでは「ガッツ」や…

結局。

さっき帰ってきました。社員の方に送っていただきました。 大変だったけど、車内で「自分と誰それは、natsumiさんを一番かっているんですよ、マジで。」と言われて有頂天。休み明けも頑張るぞー。

まかひー。

おお、まかひー!死んでしまうとは情けない!と言うか自分のえぐぜに感染されるとは情けない!そんなわけで王様達、もとい技術やさん大忙し。私も久々にペコマンでした。感染に感染を重ねたファイルの名前が「EXEEXE.exe」だったのにはちょっと笑いましたけ…

信仰の自由。

会社の同僚が宇宙パワーに目覚めたそうです。某サイトには「疑う心はパワーを弱めてしまうので、心からパワーを信じ、施術後は治ったと思い続けよう」と書いてありました……(´ー`)。 思い込みの激しい彼の事ですから強烈なパワーを授かったのでしょう。そ…

スポーツ魂(テレビ東京系)

TV

岡島がレッドソックスに入団です。何だよ、「コールミー"おかじ"。」ってw ただ、伊集院さんの「日ハムから居なくなってしまうのは寂しいですが、ぜひ頑張ってメジャーで活躍していただきたいですね。」って言葉、多くの日ハムファンも全く同感なんではない…