長野、日ハム入団を拒否。

巨人ファンなんだか知らないが、日記で「だいたい、地元密着を強いられている過渡期の球団に入っても、東京出身だなんて知られたらどんな扱いを受けるか……」なんて書いている方がいましたが、別に選手の出身地まで気にしていませんけど。気にしてんのは長野のほうなんじゃねえの?

つうか、つい最近まで「ながの」だと思っていました。そのくらい興味ない。
日ハムを悪く言われたことが気に入らないだけで、別に「入団拒否」ってこと自体は悪いことではないと思いますよ。相思相愛の球団があったのなら、例え2年後にドラフト指名されるような選手でいられなくなっていたとしても、一途にそれを思い続けるのは逆に良いことかもしれません。

ま、相思相愛のはずの球団に上位指名されなかったことは置いといて。