2003-12-01から1ヶ月間の記事一覧

ネタの祭典

TV

そんな中でネタ番組。久本雅美様、長井秀和のネタ中に後ろから突っ込むのはやめてください。「面白いこと言うたった」的なことを思ってらっしゃるかもしれませんが、お願いだから同じ演者なら単にネタの邪魔であることに気付いてください。 そしておぎやはぎ…

格闘技ばかり。

で、そのテレビは格闘技ばかりをやっておりました。 桜庭が殴られても殴られても倒れない姿はカッコ良かったです。曙は、全体的にガードが甘かった?まあ相撲ってまわしを取られないようにする以外はガードなしだしなぁ。あ、ゲイリーの引退試合も良かったな…

無論

年が明けてからかいております。18時まで仕事をし、その後は叔母の家へ。残念ながらおばさんが風邪気味な上に不機嫌だったので、うまいメシを食った後は23時頃就寝。そばも食わずに、なんとなくテレビを見ながらぼんやり年を越しました。大丈夫か、2004年?

はねるのトびらSP

TV

実は、しっかり見たのは初めてです。会社の人が言っていた「ピンクハレルヤ」ってこれか…と思ってみていましたが、インパルスの細い方(←この程度の認識なの)が生でナレーションするコントが好きです。「煮るなり 焼くなり コロ助なり」とか。 30日だもんだか…

もうすぐ本公演

ドモホルンリンクルのCMで流れる「無伴奏チェロ」、映画『全ては愛のために』のCMで流れる「皇帝」、どれをとってもラーメンズを思い出してしまう今日この頃です。こんなにもCMを見ている=TVを見ているのは、もうガスコンロの汚れを落とすのを諦めたからです…

鉄腕アトム

ようやく、難易度むずかしいをクリアしました。いろんなキャラと会うことでアトムが強くなってくれるので、私のようなぬるゲーマーでもなんとかクリアできました。チマタで一番鬼だと言われているエプシロンよりも、でかいカブトムシとか最後の横スクロール…

これがサポセン。

年の瀬です。年末も押し迫ると娯楽施設等も正月休みに入るわけですが、会社にも家にも共通することがあります。 「今年のうちに○○。」 今年のうちにやっつけたいのは、何も"今年の汚れ"だけではありません。私の場合は今年の汚れを落とそうとしたら実は何年…

…何様?

実は今度の正月は、上京して初めて"実家に帰らない正月"となります。その代わり実家から正月の為の食料(黒豆やらうま煮やら)を送ってもらいました。が! 改めて書くのも面倒なので簡単に言うと、郵便局の不手際のおかげで26日に北海道を出発した煮物たちは明…

仕事大好き?

通勤電車はさぞ空いているかなぁー…なんて思っていたら、羽田空港に向かう客で混みこみでした。で、職場についたらついたで、なんか眠くて仕事が手につきません。今年中に処理をしなくてはいけないことが、山のように残っていると言うのに…おまけに腹の立つ…

久々の再会

今日は11月に仕事をやめた元同僚のYさんと会いました。アノ仕事をやめて1ヶ月、案の定元気そうでした。下北沢でお気に入りのスパゲティ屋さんに行って食事、その辺をプラプラ。なにげない1日でしたが、多分これが有意義な休日ってもんなんだな。

第14回本公演『study』

本日、近鉄小劇場よりスタートしました!!! 仕事をしていても「今頃開演しているのかなぁ…」なんて考えると、もう手につきませんでした。東京に戻ってくるのは1月3日から!待ち遠しいなぁ、おい!!

年の瀬…

本日は、私が勤務している客先の納会でした。もっとも、納会と言っても我々の仕事は365日無休、客先は納会でも私たちは仕事中です。とりあえず我々は、遠くに聞こえる拍手や笑い声をよそに、仕事をしておりました。そうこうしていると、18時で勤務を終えて納…

大掃除

誰だ!私の部屋にこんなにゴミを捨てたのは!!! ちょっと言ってみました。

クリスマスのご予定は?

私は仕事でした。そう、これぞビヂネスメンのあるべき姿。だって平日なんだもの。幸せな聖夜はカップルに任した。今日も今日とて、「ケーキ食いてぇ」と騒ぎながら笑顔で電話をとっていたら、営業さんがケーキを買ってくれました。ampmのブッシュドノエル。…

鉄腕アトム−アトムハートの秘密

一応「難易度=やさしい」をクリアしました。"一応"なんて、さもあっさりクリアした風に書きましたが、こいつに熱中してしまった為に今日の予定は全部ぶっ飛びました。そのくらいはまってやってました。まあ、携帯ゲームなんだから持って出かければよかったん…

メリー。

楽しいイブをお過ごしですか?いつもと変わらず日記を書いている私に「どうだった?」なんて聞かないでくださいね。ったく、あんだけ"ヒマだ"って書いてるのに、誘う奴ぁ一人もいねぇのかよ!!そんなわけで、いつもと変わらずテレビを見たりしているわけで…

鉄腕アトム

おもしれぇです。難易度「かんたん」でてこずっているのはご愛嬌。さくっと自動セーブも、携帯ゲーム機には心強いですな。とっつきやすいロックマン的なイメージを持ったのは、私だけでしょうか…。とにかくおもしろいです。

あれ?

なんか、仕事の進み具合が芳しくありません。リーダーが仕事をしないのも、みんなが私を助けてくれないと感じるのも、現場がうまく回らないのも、全て自分のせいだと感じてしまい、そしてそんなことを考えることすら許せなくなっています。誰かに愚痴りつつ…

気付いたら

最近ラーメンズの話題を出していませんでした。職場のリーダーから桜前線のビデオが返ってきたので、久しぶりに「蒲田の行進曲」の銀ちゃんに会おうと思います。でも「たかしと父さん」も見たいなぁ。というわけで、明日は休みなので思い切り鑑賞を…は?出か…

鉄腕アトム

本日お勧めを頂きました。明日、仕事に行く前に買おっと。

ドラマにて…

今日は遅番だったので昼までテレビを見ていたのですが、「奥様は魔女」やら「エースをねらえ」やら、昔のアニメ及びドラマが再放送されている…と思ったらどちらもリメイクして放送されるとか。 「エースをねらえ」は、ひろみに上戸彩、お蝶婦人が松本莉緒(旧…

スパイフィクション

購入したわけではありません。CMで見て面白そうだなぁと思っただけ。だってフライパン振ってるんだもの!!

休み2日目。

いいだけ寝腐りました。あとは洗濯をしまくりました。うちは業者か。で、寝まくりながら見ていたのが日テレの「時空警察」っていう特番。28日に第3弾をやるらしく、今日はいぜんやったものの再放送でした(名古屋章も出てました)。 この番組は、警察の時空課(…

クイズマジックアカデミーなど

イベントとやらに参加しますたが…すげー難しい問題ばかりです。問題よりも問題なのは、「学問」の正解率だけちょびっと低いことか?とりあえず、違う右脳チェックのゲームでも「左脳より右脳タイプ」と診断されたことですし感性の人間なわけよ…ううう。 そう…

外出

ソバ姉とお出かけしました。最初は私が「お好み焼きが食いてぇ。」と連絡をしたことに始まるのですが、結局お好み焼きは食べませんでした。 しかしクリスマス直前で忘年会真っ盛りの新宿は、人ごみ甚だしく、なんと言うか不愉快でした。お前ら、もそっと行く…

やきにく。

久しぶりに行きました、経堂の牛鉄。職場の後輩と。経堂に行ったこと自体が久しぶりでした。飲んでいる途中に、仕事の電話が入りましたが、さくっと解決。すげービヂネスメンな気分を味わいました。帰宅後は虎ノ門を見ていましたが、割と最初らへんで寝てし…

大抜擢?

本日ミーティングがあったのですが、家庭の事情で多忙なリーダーに代わり、私にリーダーはどうか?という話をいただきました。 そんなもん私に勤まりますかいな。今まで2人のリーダーが苦労してるの見てるんですさかいに。デキる社員を1人、本社から呼んだら…

誰がホンモノ?

埼玉県行田市のゴミ処理場で、3000万円が見つかったそうですが、このたびめでたく落とし主が5人名乗り出ました。……ん?5人?やれ「車貯金を車上荒らしで盗まれたタクシー運転手」だの、やれ「1度いらないから1億円捨てたけど欲しくなったから名乗り出た」だ…

覚書のような

ラーメンズが来月発売の「演劇ぶっく」に出ます。あと「ニュータイプ」か「アニメージュ」。多分ガンダムがらみでしょうが、まさかそちらの雑誌に出られるとは…やるな、ラーメンズ(っていうか仁さんか?)。 それと、「クイックジャパン」には『水曜どうでし…

コンビニエンス

350種類の薬が、コンビニでの販売を認められたそうです。主に塗り薬や整腸剤等が中心のようです。残念ながら風邪薬や解熱剤は、副作用の可能性があるので却下されたとか。 当然そういうものは薬局で相談して購入するのがベストなんだろうけど、夜中つかえな…