…何様?

実は今度の正月は、上京して初めて"実家に帰らない正月"となります。その代わり実家から正月の為の食料(黒豆やらうま煮やら)を送ってもらいました。が!
改めて書くのも面倒なので簡単に言うと、郵便局の不手際のおかげで26日に北海道を出発した煮物たちは明日の夜(もしくは明後日の朝)、ようやくうちに届きます。郵便局意味なし!!
「年末なら日数がかかります」だと?そういうことは荷物を出す時に言え!「大丈夫です、速達なら翌日着きます。」って日本語は「3日かかります」って意味なのか?速達、って3日かかったら普通だろうがよ!
「19時以降なら確実に家にいるんでしょうね?」…なんでそんな偉そうに言われないといけないの?ええ、昨日なら確実にいましたがね。私も仕事なんでそう毎日はいませんよ。ちょっとばかり高飛車じゃないですか、お役人様?
もう郵便局でも郵政公社でも何でもいいけどさ。少なくとも私は郵便局が民営化して他に郵便を扱う会社が出来たら、さくっとそっちを使うからな。