2004-07-01から1ヶ月間の記事一覧

限界です。

仕事中に歯痛で集中できなくなってきました。まあ奥歯に大きな穴が…というより、もう歯の容積の方が少ない状態のが1本あるのだから当然か。今まで「歯医者痛いよぉ、痛いのやだよぉ」と行って我慢していたのですが、対に決断しました。 ずっと「子供の時にあ…

就職フェア。

JOB

このところ、職場が不安定です。今日も今日とてサブリーダーにネットワークの事を教わりながらやる気満々で出勤したのですが、うちのチーム長がシフト作成の責任者である私ではなく元リーダーに依頼をした理由が発覚。その理由とは、「話が長くてめんどくさ…

十二国記オンライン

この間再放送を見まして、本当はDVDが欲しくてWeb検索をかけたのですが、そこで見つけたのがこの「十二国記オンライン」。HPで1日2回行動選択を行ない、結果をメールで受け取るというものです。とりあえずライセンス購入しなければなりませんが、幸い私の財…

スパロボMX

すご〜く久しぶりに引っ張り出してみました。ベガ(FROM 電童)「私と遼(FROM ラーゼフォン)だと、大尉を誘った方がいい気がして…」みたいな事を言ってアムロを食事に連れ出す場面のネタが判らない!どうも声優つながりらしいのですが、全然見当もつかんです。…

クーデター?

JOB

ほとんどダラダラしていましたが、しっかり仕事もやってますよ。 夕方先輩から連絡が来まして、うちの円形脱毛長が「8月のシフトを変えろ」って言い始めたそうです。しかも、16時に連絡して「18時までに変更シフトを送れ」との命令があったそうです。はぁ? …

淫する。

なにかに心酔して物事の判断がつかなくなってしまう事だそうです。例えば番記者が政治家と親しくなりすぎて、中立的な記事を書けなくなってしまったりした時に使う言葉みたいです。 さて、自分は何事かに淫するようなことはしていないか、そんな難しいことを…

帰省手段。

お盆が過ぎた頃に帰省できることが決定。そしてその移動手段に深夜バスを利用することも(私の中で勝手に)決定。今から「ノクターン号にしようか、それともラフォーレ号にしようか迷うなぁ!」なんて喜んでいる私はどうでしょうバカです。

四国八十八ヶ所 お遍路の旅

菅直人の四国八十八ヶ所も室戸岬近くの24番最御崎寺(ほつみざきじ)でフィニッシュですか。ダメですよ、岩屋寺さんに会わずに帰るなんて。せめて八栗寺(やくりじ)さんまで行って、帰りはケーブルカー乗り場近くの山田屋さんで「ざるぶっかけ」を食べないと……

FNS24時間テレビ〜追記

TV

エンディングが気になるなぁと思っていたら、おとなりに見つけたid:TVdeltaさんの日記で、無事にエンディングや見ることが出来なかった時間帯についてわかりました。27時間実況なんてスゴイです。

FNS24時間テレビ(録画)

TV

一番見たかった「期末テスト」ですが、ギリギリ最後で時間切れ。英語の途中で録画が終わっちゃいました。 しかしさすがにプロの方々は違います。辻プロと加護プロはコンサート終了後の大阪城ホールから参戦、脇ではハロプロキッズが見学。と思いきや、しばら…

F1 ドイツGP

TV

シューマッハさんが強いのはもちろん、あそこのピットの人達もやっぱり凄いですわ。あの赤いスーツの背中に自信がみなぎっていらっしゃる。 佐藤琢磨は一時得意のアグレッシブさでぎゅんぎゅん各車を抜いていったのですが、コースアウトのタイムロスが響いて…

FNS27時間テレビ

TV

帰宅したら0時半。当然すっかり終わってしまっていました。加藤さんはどうなったのでしょうか。新人アナウンサーによる感動の提供読みはあったのでしょうか。気になるけれど、とりあえず今はF1を。

ネットワークの敗戦 もとい 配線

JOB

ネットワークが繋がらないとの連絡が。この類の問い合わせは、こちらで電話の向こうのスタッフにケーブルをたどってもらってそれを図にし、どこが悪いかを推理しなくてはいけない非常に手間のかかる、そしてスタッフとの組み合わせが解決時間を左右する面倒…

よそのペイントを。

同僚ん家のPCに対して、ようやくICAクライアントで接続することができました。とりあえず今は外部から接続できるかどうかが重要なので公開アプリケーションはペイント。しかしながら、ひとん家のペイントを使っているんだと思うと、例えペイントだろうが感動…

十二国記

TV

…とか言いつつ、十二国記に見入る私。たまにしか見ないけれど、なぜか見るたびに泰麒が悩んでいる回ばっかり。

FNS27時間テレビ

TV

帰ってきたら、ちょうどテレ朝とのコラボ中。驚きました。 子供の頃、たまたまチャンネルを変えて複数の局で同じCMを放送していると、なぜか楽しくなってブチブチチャンネルを切り替えまくった経験はありませんか?まさにそれの再来。とりあえず画面のレイア…

FNS27時間テレビ〜F1 ドイツGP

TV

…いやいやいや。確かにF1くらいまでは見ようって言ったけれど、なんでこんなに深い時間なのでぃすか。深い時間も深い時間、世間一般では「おはようございます」の時間になってしまっているじゃないの!!もぉだめだ、眠いよぉ。助けると思って、一刻も早くシ…

しりとり竜王特別編

TV

…あれ?もううんちくはやらないの?やらないのなら、しりとりに伊集院光氏を出してくれ。 ともかく。チーム名が「バファローズ」と「ブルーウェーブ」なのがまた、虎の門らしいというかなんというか。

逃亡者

TV

夜中再放送していました。そんなに興味があるわけではなかったのですが、出演者の中に「六角慎司」の名を発見…って昨日と同じパターンだなぁ。 さりとて、暗い感じの第1話&「主人公が追い詰められていく」という私の苦手パターン。頑張って途中まで見ました…

はっぴーばーすでー。

JOB

班長統括管理マネージャー こと リーダーより仕事が出来るサブリーダー こと 同僚Kさんの誕生日があさってとの事。せっかくなので、仕事帰りにお祝いをすることになりました。彼女にiPod mini(25000円くらい?)を買って貰う予定なんですって。いいなぁ〜。 …

28周年。

無論、私本人ではありません。うちの父と母であります。もう結婚記念日を祝う歳でもないなんて事を申しておるご両人ではありますが、私に言わせれば私が誕生するきっかけとなった出来事ですので、とりあえず毎年祝いの言葉(余裕があれば電報とかプレゼントと…

水曜どうでしょう ジャングルリベンジ第四夜

TV

不定期放送!といいながら、その間隔がかなり短いのでストレスがありません。むしろ1週間も待たずに見られるので、北海道より遅れて放送されていることも忘れて得した気分になっています。東京で、ビデオじゃないどうでしょうを見られるだけで満足なんですけ…

ケータイ刑事 銭形舞

TV

「ニューデザインパラダイス」を見ている途中にザッピングしたら、TBSでドえらいドラマを見つけてしまいました。ドラマ自体に興味はなかったのですが、出演者の中に「金剛地武志」の名前を発見。金剛地武志といえば、個人的にはMXTVの伝説と言っても過言では…

本日休日にて。

家賃を払ってカレーを作って部屋を片付けて洗濯して。いつもの休日です。 それにしても久々に涼しい1日で過ごしやすかったですね、って言っても30度はあったんでしょうな。もう感覚がおかしくなっちゃう。

水曜どうでしょう ジャングルリベンジ第三夜

TV

28時スタートはつらいですが、ようやく通して見ることが出来ました。久々のどうでしょう、最高です。企画した人たちが一番やられているという。前回「ジャングル」と同じ事をやっちゃったD陣、反省して謝ってました。 そして5日目は大泉さんの誕生日。他の3…

炎暑

…というらしいです。40度って。日本でもボンネットで目玉焼きが出来ちゃうじゃないか!ここはオーストラリアですか? とりあえず仕事帰りに軽く1杯。その後友達ともう1杯。否、3杯。

海の日。

世間一般は三連休の最終日だそうです。私はたまたま金曜から三連休シフトでしたが、ご存じの通り冷房病で寝たきりでした。見事に三日とも。神様に言わせりゃ余程私の普段のおこないが悪いんでしょか。神様の為にやってるわけでもないから別にいいんですけど…

仕立屋番長

TV

どんなにセンスが悪いと思われてもいい、ヒトコト言わせてください。なんだ、この番組?すごーくお金持ってる仕立屋が自慢する番組?六本木ヒルズの屋上って、あんなパーソナルなことに使われてんの?部屋一杯にシンプソンズのフィギュアがあって「大人買い…

ぶいぴーえぬ。

PC

なぜ体調も万全ではないのに、夜更しをこいて↑のような番組を見てしまったかというと、実は数日前から会社の同僚ん家にあるサーバーにICAクライアントを使って接続を試みている為。Windows98SEでのVPN(仮想プライベートネットワーク)の設定方法を確認して、…

CDTV

TV

16位にマツケンサンバ2、14位に伝説の男。ある意味凄いランキング。 しかしなぜ今急に「マツケンサンバ」が売れたのでしょうか?コサキンじゃあずっと前から目をつけてた同曲だし、面白いって理由だけなら気付く人は気付いていたわけだから、"今だから"って…