2004-10-01から1ヶ月間の記事一覧

発見遺体は香田さんとは別人

とりあえずは良かった…というニュアンスの報道が多い、香田"自分探しの旅"証生さん拉致事件。香田さんでなければ遺体が転がっていても「良かったね」と言えるあたりが、平和ボケなのでしょうか。政治家さんが「いや、搬入されてくる遺体はしょっちゅうあるそ…

お金がない!!

今日はお昼ご飯で節約するつもりだったのに、あまりの寒さに会社向かいのカフェ(高い・遅い・味普通)で昼食をとってしまった為に、久しぶりに500円を借りるという大失態を犯しました。とほほ。

ザ・深夜バス!

11月に新神戸まで行く用事があり、交通手段を何にするか思案中。 新幹線だと片道1万2千円なのに対し、我らが「ニュー神戸号」は往復で1万5千円なり。出たー!さすが王者!さすが深夜バス!!どうで症患者としてはおいしい事だらけでございます!!

レニー・ハートの虎ノ門

TV

レニー・ハートって誰?と思っていたらプライドの入場でリングネームを呼んでいる巻き舌の人でした。あの呼び声の主は、かっこいいおばちゃんでした。 本日の大コーナーは「目指せ!ハガキ職人」。MCはもちろん伊集院さん。レニーの時は前回と同様、笑いのツ…

スパロボMX

久しぶりにプレイ。とりあえずギャンドラーやら百鬼やらと決着がついたような雰囲気です。しかしそんな一仕事終わったと思っていた矢先、ネェル・アーガマが撃沈、セーブしてなくてやり直し〜…ってな事を2回もやってしまいました。とほ〜。

忙。

なんだか地味に忙しく、すっかり今月はとびとびの更新になってしまい、一部読者の方にご心配をおかけしているご様子。すみません。飲みすぎですが、私は元気です。今日はデータ調査の合間に業務表のメールを出して、この間のミーティングの報告書を書いてリ…

自炊。

卵が余ったので、「ボブとアンジー」で検索した「オムそうめん」なるメニューを作ってみました。トマトとにんにくとたまねぎでトマトソースを作って、飾りに使う分をよけたら、そのソースで茄子とかマッシュルームとかを炒めて、最後に硬めに茹でたそうめん…

出来るの?

ライブドアが、アダルトコンテンツの扱いで不利になっているとか。なんでも「自分達はプロバイダだから場所を提供している、100%を管理するのは無理。」「未成年を完全に遮断することは出来ないので、誤って見ないように敢えて場所を設けている。」という各…

外泊にて。

昼から新宿で遊んでおりました。と言っても、モスバーガー食ってゲーセン行ったのみ。楽しかったけど、せっかくモスに行ったのに、「モスの菜摘」を食べるのを忘れてしまった・・・。

ふてくされております。

私の後ろにいるうかれたニイチャン達は、息をするのも面倒臭いらしいです。じゃあしなきゃいいのに。

ファミコンミニ〜リンクの冒険

買っちゃいました。プレイして驚き。「オリュンポスの戦い」って、本当にリンクまるっパクリだったのね。動きもシステムも、グラフィックまでそっくり。キャラを隠して家の中の絵だけ見たら、多分どっちか判らないと思います。これを確認できただけでも買っ…

いそふらぼん。

JOB

ウソです。ザ・誤変換です。 本日、新人が配属されました。21歳。♂。イマドキな感じの顔ですが、実直そうな子です(まあ初日から見るからにやる気がなかったら問題外ですけど)。明日から研修が開始されます。また忙しくなりそうですが、大事な新人を腐らせな…

ほ?

で、大学近所の飲み屋で2人きりで飲んでいたところ、同僚からメールが。 「これから店舗の人と飲みに行くから新宿来て。」 …へ?店舗の人と飲むの?電話の向こうの方とお会いするの?友達にお願いして一旦家へ帰り、慌てて着替えをして転がるように新宿へ。 …

大学にもぐりこんでみた。

本日はソバ姉と一緒に、出身校でもあるN大世田谷キャンパスへ。 卒業生であることをいいことに、生協やら学食やらを転々としてきました。ドーナツバイキングとか、大学オリジナルグッズ販売とか、ワンコインでてんこ盛りスパとか…もう懐かしまくり。とりあえ…

退勤中。

うしろに乗っているどっかの大学のバスケ部、超うるせえ!! 酔っていないのはわかったから、きちんと立て!この若気の至り野郎が!!

そんなわけで。

朝になっちゃいましたけれど。あぁ、燃えるゴミが出せなかった・・・。 落ち込んでいる暇もありません。本日13時より、何食わぬ顔で仕事に行かなくてはならない為、横で爆睡の同僚を尻目に、顔を塗りたくろうと思います。めんどくせぇぇぇぇ。

酔いどれ。

10月です。昨日の晦日に続いて、本日も多忙な日なのです。そりゃ仕事が終わったら、あんまりお金を持っていなくても飲みに行きたくなるのは仕方ないことです。ことでしょ?んで、同僚と2人で新宿でぶらり(途中下車)、お豆腐がいっぱいある店に行って豆腐を食…