2004-09-01から1ヶ月間の記事一覧

残業必至?

今日も今日とて出勤中です。 みそかの遅番は、一ヵ月の中で最も瞬発力と謝罪力、我々の職場で言うところの、もといドラクエで言うところの「はやさ」と「ぼうぎょ」 を必要とする場です。さあ、メタルスライム級オレ様の出番!…びみょ〜。“はぐれ”てないし、…

そして終電へ…

JOB

まあ飲みましたけど。 本当は今日で退職するメンバーが早番の面々と飲んでいると聞いて行ったんですが、残業のせいか誰もおらず。仕方なく遅番だけで飲み。 でも、正直それで良かったです。残業の元になる仕事を残して帰った早番の奴と飲んでいたら、多分大…

Aの嵐(仮)

TV

ぼーっとテレビを見ていたら、嵐が実験をしていました。テーマは「穴の空いているものなら何でもジュースが吸えるのか」。くだらなくて良し! まずは定番のちくわで視聴者のご機嫌を伺った後、リコーダーの笛部分からジュースがピュッピュッ出てくる絵だけで…

現在山手線。

美容室のマネキンみたいな髪型の女の人が、なぜか私と向かい合わせに立っています。普通に前を見ると何となく目が合う上に、こうして携帯を見ていても、視界の隅に挙動不信なお姿が映ります。 あぁ〜、うぜぇ〜。なんで対面で立つんだよぉ。傘が刺さるんだよ…

伊集院光 深夜の馬鹿力

OPはゲームショウの話から。私も2年位前なら「仕事が休みなら当然行くでしょう!」と張り切っていましたが、今年は行く気になれませんでした。以前から師匠が言っていた「ゲーム好きだから行きたいけれど、行く気にまでなれない」という意味が、同じ年になっ…

ニュース諸々

TV

小泉内閣再編ですって。純ちゃん、私情が入りすぎではありませんか?ヤマタクを大事にするのは判るけれど、あの人が世間からどういう判断を受けて選挙でどうなったか、まだ忘れている国民は少ないと思いますけど? 確かに大きな事をする時に、自分の力になっ…

ぷーん。

今日も喉が痛いです。でも休みの日はなるべく換気をする為に窓を開けています。隣りの中華料理屋から、レバニラの匂いがガンガン入ってきます。お肉屋さんまで行くのは面倒だし…よし、今晩はせめて麻婆春雨にしよう。

毎月の行事?

3連休のあたまという事もあり、今日は師匠と飲みに。本日も「つけ麺大王にて餃子&麻婆豆腐をつまみに1杯」→「和民でダラダラ焼酎」のオヤジ飲みコンボ。これがまたいいんだよなー。麻婆豆腐がすごく美味しかったです。 で、本日はこれに加えてミックスピザの…

結果は以下の通り。

結果発表 --------------------------------------------- ハンドル名 : nacchinさん 大人点数 : 121点/200点中 正当数 : 14問/20問中 正解回答平均速度 : 1.98秒 大人順位 : 16993位/79824人中まあまあの正答率ですね。社会で生きて行くには十分の大人…

ちなみにセンター試験も受けてみた。

全20問で1問10秒。結果はメールで来るそうです。 http://www.sourcenext.com/mail/

腸内年齢をチェックしてみた。

私の腸は30代前半だそうです。ちなみに20代後半に入ったばかりです。ただ、これでも予想よりは若かったです…。 http://www2.jintan.co.jp/bifidus/bifidus_check.html

と思ったら…

今日は祝日だったのですね。行きつけのサンドイッチ屋さんが閉まっていて、ようやく気付きました。

ただ今通勤中。

久しぶりに遅番なわけですが、昼過ぎのO田急線は斯くも不愉快であったか。ガキとくしゃみ男がうるさい、あと車内が驚くほどにんにく臭い。不愉快です。ついでにこれを書いているのは山手線ですが、こちらもなかなかです。 なぜかいつもより混んでいて、むせ…

意識不明。

結局昨日帰宅できませんで、新宿泊。そのまま用事を済ませて昼頃帰宅しました。しかし異常に眠い!とりあえず洗濯機を回して仕事して・・・で、気付いたら2時間程うとうと。ゆるゆるとテレビかなんか見て、日テレのものまねが終わった辺りで親から電話、30分…

ご飯に誘われて。

JOB

クライアントの方に食事に誘われました。もちろん2人きりではありません。その時居合わせた同僚3名とご一緒しました。同僚1名は始めから「只酒はうまいなぁ」なんてぶっとばしており、私も表向きは彼をたしなめたりしておりましたが、クライアントからのお誘…

食べたくなるなる

初めてラーメンズ・小林さんの出演しているケンタッキーのCMを見ることが出来ました。カコイイ!ばっちり食べたくなりました。

エンタの神様

TV

波田陽区の「おしゃれカンケイはおしゃれじゃ無い人が出ているほうが盛り上がる」とか、カンニングの「自分達への批判を読み上げる」とか、なんとなくラーメンズなネタが多かったので、これと言って新鮮では在りませんでした。インパルスやいつここも出てい…

ワッツ!?ニッポン

TV

チャンネルをかえたら、プロ野球のニュースが流れていました。それぞれ言い分はあるんでしょうが、新規参入に厳しいって事だけは、どうもオーナーのじいさん達が「自分たちがいつまでも偉そうにしていられるから」としか思えないんですが…金がどうのとかナベ…

NINTENDO DS

そんなケロロ軍曹終了直後のCMに見慣れないものが。なんとDSのCMですよ。シンプルですが宇多田ヒカルを起用した力の入れ様。タッチパネルがどんな風に活きてくるのか、超期待。あ、でもPSPにも期待。でもボーナスの額を考えると、一緒には買えないなぁ。

ケロロ軍曹

TV

桃香の父親が登場。声優は池田秀一氏。それでなくてもアイキャッチにわざわざ「EYE CATCH」と書いたり、ガンプラが山ほど出て来るサンライズが"やりすぎちゃってる"アニメ。池田さんが出てくるということは…期待大。 「見せてもらおうか、地球侵略者の実力と…

時間がなーい!

JOB

会議の資料を作る時間がありません。家に帰ってきちゃうと落ち着かないから、早起きして早めに出勤して、会社で作ろうかなぁ。明日はそんな日曜日になりそうです。目標作業開始時間は8時!!よし、おやすみなさい。

エンタの神様

TV

エラく懐かしい「だるま食堂」が登場。ネタはあかさたなマンボ(仮)。「○○のあ行」というように、ある行の文字だけで(あ行なら"あいうえお")会話なり場面を形成するもの。おぉ、流石にベテランだけあってキレイにまとまって…って、あれ?ラーメンズじゃないで…

演劇ぶっく10月号

「KKP#4 LENZ」の記事が。皆様フライヤーに使われたような凛々しいお顔で登場しています。私個人としては謎解きが巧妙…というよりは美しく、ラスト近くはすっかり見惚れてしまいました。ぜひビデオなどといわずにDVDを発売してくだされ。ちなみに、本号に載…

水曜どうでしょう〜アメリカ横断第5夜

TV

「あー、TVKのどうでしょうはいつ放送だったかな。」と思ってネットで調べてみたら、まさに今放送が始まる!というところでした。本日はサンタフェ→クリントン。テキサス州アマリロの"馬"にまたがる大泉さんと、サンタフェで購入した"仏壇"を着る大泉さんが…

あぶねっあぶねっ

左折してきたトラックに轢かれそうになりました。こえぇよ、環状八号線。

お電話です!

JOB

先程まで、会社と電話でしゃべっておりました。なんでもえらく忙しかったそうでうで、更にそれが明日も続くことがほぼ決定だそうです。なんでも今日やったプログラム修正の影響で、集金の消込データがOKからNGになっちゃうんだそうです。ただでさえ土曜出勤…

さきどりNAVI(日テレ/月〜木/10:30〜)が終わって…

TV

何が始まるのかと思えば「ドラマチック韓流」。ふーん。気持ちよいほどにあからさまにブームに乗ったこのタイトル。でも、10時半からこんな濃いものを見るなんて気は、ちょっとわかりません。

ストか?

いつもじっくり野球を見ているわけではない私ですが、やっぱりストと言われると寂しいですね。土日だけ、だと学校が休みでお父さんと野球を見に行くぞ!と言っていた子供達がかわいそうです。何も週末じゃなくても。あ、だから週末なのか。 しかし何がすごい…

仕事ははかどったけれど…

JOB

SQLでは2つのテーブルを合わせてみたり、副問い合わせをしてみたり、エクセルでも知らなかった関数を教えてもらってテンションもあがりました。 でも、いろいろあっていろいろ人間不信になりそうです。否、いけませんいけません。"誰がもらしたか"じゃないん…