2008-09-01から1ヶ月間の記事一覧

麻生内閣 発足

みんな小渕さんに注目しているようですが。 どうして「ハマコーの息子が防衛大臣に」という熱い抜擢に触れませんか!私はもう、意味もなくわくわくして…。 だってハマコージュニアが防衛大臣ぞ?「やられたらやり返せ!」はもちろん、「やられる前にやってま…

なぜだ!

一人で風呂に入れない母を連れて銭湯に行ったら、名もないシャンプーのおかげで髪が藁のように…。

クイズマジックアカデミーDS

クイズマジックアカデミーDS(通常版)出版社/メーカー: コナミデジタルエンタテインメント発売日: 2008/09/12メディア: Video Game購入: 8人 クリック: 98回この商品を含むブログ (147件) を見るやってますねー。相変わらず学問の正解率低すぎ。 一度だけフェ…

超多忙ながら修練の日々。

忙しいです。スポーツクラブから「みんな待ってますよー」というはがきをもらうくらい忙しいです。ホントですよ。「久々に日記なんて何かあったんかコノヤロー!」と思っている皆さんの期待を大幅に裏切る内容なのですが…ナウ、「つかってみんしゃいよか石鹸…

自民党総裁選あさって告示 立候補は6〜7名か

朝のニュースで自民党総裁選についてのコメントが。「普通なら自分の政策にこれ、というものがある方が手を挙げるのでしょうが、今回はオレもオレもですからねぇ…」 …ん? 「よぉーし、じゃあオレが総裁やる!」 「いーや!オレが総裁だ!」 「いやいやオレ…

くるりんぱ。

只今サツエキです。特急列車に乗り込みましたが、中国人がありえないくらい長いこと歌っていて気になるので、車両変えたとこです。シダックスに行け!

弾丸ツアー。

…というほどではありませんが、明日早朝また実家に戻ってまいります。今回は水曜日が珍しく出勤な上に早番なので、火曜日の夜には帰札予定。だから水曜日の夜なら飲めるかも。予想外の交通費でお金あんまりないから、フツーの居酒屋とか串鳥とかだけど(汗……

ポスト福田に続々。

ヨシズミのおにーちゃんも出馬するらしいです。で、なぜかこいつの銅像前で演説。 『僕は麻生さんとはウイングが違う!』 ・・・。 ウイングガンダムってことですか!?〈多分それも違う。

緊急事態。

母が突然入院しました。 とは言っても、栄養の偏りによる失調と思われるとの事で、いきなり手術どうこうということではなさそうです。明日までは上司と喧嘩してゲットした休みを使って、フル回転予定。

福田さんが辞めたり、ハマコーが問題発言したり、ラジパ(以下自主規制)

いやぁ驚いた。山岡屋行ってラーメンずるずるすすりながらどうでしょうの話をしている間に、まさかこんなことが起こっているとは。いよいよ誰がなっても一緒って気がしますな。まあ直接投票出来るわけでなし、とりあえず下馬評通りにタロちゃんが総裁になる…

山岡屋

北海道発信の家系(らしい)ラーメン屋です。 これ、グルメな同僚が「頼まれても食わない」と発言したり、彼が昔そこの店員に「うちのラーメンまずいでしょw」と言われたという逸話のあるラーメン店です。本日、晴れて初体験したわけですが。 いやぁ驚いた…

かんたん干物づくり

そばねえが好きそうなモノ作り本。私も干物はやってみたいです。 しかし、乾燥と腐敗と発酵の関係って、深いですな。『魚ぶら下げておくだけ』て聞くと、ただ腐るだけという気がして仕方ないです。これはやるしかないか?!