福田さんが辞めたり、ハマコーが問題発言したり、ラジパ(以下自主規制)

いやぁ驚いた。山岡屋行ってラーメンずるずるすすりながらどうでしょうの話をしている間に、まさかこんなことが起こっているとは。いよいよ誰がなっても一緒って気がしますな。まあ直接投票出来るわけでなし、とりあえず下馬評通りにタロちゃんが総裁になるのかどうか、見ものです。
個人的には、ローカル番組で電話インタビューに答える中川昭一と、それをニコニコしながらスタジオで聞いているムネオの構図が面白くてたまらんです。その位。

で、ハマコーさん。
なんでも「子供を3人産まない女は国家の為にならない」みたいな事をおっしゃったらしく、それに対して女性の反発がすごいらしいです。私も数年後に子供を産めないor作りにくい体になる可能性をはらんでいるわけですが、どうも多くの方が「噛み付く対象」を探しているのではないかと、そちらの方に不安を覚えてしまうわけで。

コメントだけ聞いてカーッとなる気持ちはわかりますが、元々ハマコー節を知っている人から見たらかわいいもんじゃないですか。なにせ「悪党党幹事長」ですから。今はもう(今も?)国の方向性を決めるような地位にいるというわけでもないですし、「そういう考えのおじいちゃんもいる」位で流してやれないもんか……って、もちろんこれも私の個人的な思いなので、押し付ける気持ちもありませんけどね。

個人的には「なんで性質は同じ発言なのに、くーちゃんを許せておじーちゃんを許せないの?」って感じ。<くーちゃんを許していない人も少なくないとは思いますけどね。