2006-11-01から1ヶ月間の記事一覧

森本 来期背番号「1」を継承へ。

新庄の代わりになろうとせず、新たな背番号1を目指して、頑張れひちょり。http://hokkaido.nikkansports.com/baseball/professional/fighters/f-hf-tp0-20061130-123824.html

いろいろマン。

ちょっと前にはやった「○○分析」。色分析なんてのがありました。 mixiで使っている名前で挑戦。結果はコチラ。 natsumiの和色大辞典での解析結果 natsumiの82%は★国防色(こくぼうしょく)でできています。 natsumiの6%は★新橋色(しんばしいろ)でできています…

寝つきが悪い事とアレの関係。

最近寝つきが悪いなぁ…と思っていたら、こんなニュースが。http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20061128-00000191-jij-soci

どうぶつの森DS

「この村から引っ越すんだぎゃー。」と言っていたゴンザレス。部屋にはダンボールの山だったのですが、今日訪ねてみると家具が並んでいます。…やめたの? 海に流れ着いていた椰子の実を、何も考えずにその辺に埋めて枯らしてしまいました(涙 とりあえず、日…

……えぇ?

JOB

気づいたら保留案件の山。そりゃそうだ、一人悠々とマイペースで周囲の忙しさも顧みずに電話に出ない奴がいるおかげで、片付ける間も無く電話に出なくちゃいけなかったんだから。 更にこの1ヶ月で技術の方の仕事を半分くらい引き継がないといけないのに、(…

YouTubeで懐かしむ。

チャケ&ヤスカの最終回を発見。ウンナンもチャゲアスも好きな私の一番好きだったコーナーです。C「チャゲアンド…」A「アスカです。」なんてセリフを割っているチャゲアスも素敵です。ビーマニになった路上のギリジンの次に好き。 そういやぁマセキ里穂って…

何でも欲しがるツネちゃん。

巨人の言う「育成」ってのは、他のチームに選手を育てさせる事なのか?? これじゃあ「趣味は農業なんですの。」とか自然派ぶって、実際には種や苗植えたり収穫したり一番楽しいところしかやらず、開墾やら肥料やら日々の世話やらをすべて地元農家に任せてい…

今夜もゲームオーバー?(HBCラジオ 毎週金曜24:20〜)

いやぁ…すごい。夕方のワイド番組でしゃべっていてもなんの違和感もないお上品な語り口のゆかりさんが「燃えプロ」とか「名探偵ネオジオ」とか言っちゃってますw 「デビルサマナー 葛葉ライドウVS超力兵団」のメインタイトルにのってお送りする「ゲームニュ…

ドラフトでも…

なんですか、ドラフトでも巨塵と遺恨ですか。巨人と相思相愛だった選手を強行指名したら、本人やら日大の監督やらにクソミソ言われたみたいです。今回は陽くんの時と違い、がっつり本人も頑なに入団を拒否しているようです。別に社会人に行くって言っている…

ナベツネがコメント「グッドニュースだな、でもまだ足りない。フハハ。」〜報道ステーションより

すみません。例えネタでももう二度と使うまいと思っていましたが、一度だけ言わせてください。死ねばいいのに。でも、ああいう「絶対悪」がいるから野球が面白くなるのか?…いや、やっぱ違う気がする。

小笠原 巨人移籍に「かわいそう」の声。

いよいよ巨塵が嫌いになってきました。 ナベツネの影武者が「これで刺激的なものが見せられる」と言ったそうです。 はぁ?パリーグの二冠王が嘘の様に壊れていく様子かなんかですかね??若手を育てることも出来ず、すっかり他球団の戦力にすがることしか出…

怒っています。

一昨日は12時〜23時、昨日は13時〜23時、今日は8時〜19時半。寝不足の余り、会社で寝倒れそうになりました。

で。

JOB

どうしてそんな私が今日23時まで仕事して明日8時出勤ですか。本当は明日休みだったのにー、ぶーぶー! 2度失敗したからもう1人では仕事させられないって、そんなん知らないよう。休ましてよー。

薬漬け。

いや、別に幻聴が聞こえる薬ではないと思うんですけどね。 あんまりせきが止まらないので、「また喘息が出たかなぁ?」と近所の病院に行きました。チョイ悪おじいちゃん先生の個人病院なのですが、診察2分病気うんちく10分超、いきなり7種類の薬を処方と、や…

投薬中。

DocomoCMの「DCMX」が「PCFX」に聞こえる。何度聞いても。

小笠原 パレード直後にオーナーと会談

今日のスポーツ新聞1面はほとんどこの話題だそうです。確かに皆さんが言うようにファンフェスでは帽子を取って大きくお辞儀していたし、それが引退宣言直前の新庄とダブると言うのもわかります。パレード後、オーナーとサシで会談の場を持ち「自分の意思を伝…

北海道日本ハムファイターズ ファンフェスティバル

先日、日本シリーズで知り合った方が、運良く入場券の抽選に当たったそうでご一緒させていただきました。入場が38000人ですって。相変わらずヤフオクにチケットが流れていたそうですが…往復はがき1枚(100円)で10000円もとろうとしてんなよ、みんな元値を知…

東京タワー おかんと僕と、時々、おとん。

TV

やあ、泣いた泣いた。号泣。泣かすなぁ、ジュリーの奥さんも洋さんも。 でも実際おかんが胃がんやってる身としては、辛すぎて最後の方は見れんかったかな。一息ついてチャンネルを戻したら、おかんが用意していた箱を開けて手紙を読んでいるシーンでまた号泣…

パレード。

あぁ〜、見たかったなぁ。←本日出勤日。 なんかネットで見た限りではあれですね。新庄がヨン様っぽかったッスね。それだけかー!って、テレビでもあんまりやってくれないんだもんー!!

第16回公演「TEXT」

キタァァァァァァ! 野球の無くなるさびしい季節に、あの方たちが札幌へやって来てくれます!!札幌公演は来年3月。今から休みを取らないと!どうか一回でいいからチケット取れますように。 (何とかして一人二回まで、とか出来んのかな……)

だいこんハチミツ

これ、みんな知ってるんですね。私は初耳だったんだよなぁ……。多分一人暮らしで初のハチミツ購入。そこに大根をざくざく切って一晩漬けておくと、驚くほど水分が出ます。こいつを飲む(濃い場合はお湯で割って)と、喉にいいんだそうです。仕事柄、最近じゃ…

元フォークダンスDE成子坂の村田渚 自宅で死去

東京にいた頃には頻繁にお笑いライブを見に行っていた時期があり、ちょうどその頃よく見ていたので、なんだかショックです。ネットのニュースではまだ死因は不明との事でしたが、ライブをお手伝いしていた頃の知り合いに聞いたところ、脳梗塞だったそうです…

どうにも納得がいかない。

JOB

のど痛いです。多分何日も咳き込んでいるSVのをいただいたんだと思います。明日は休みたいけれど、私よりも体調悪そうなSVが出社しているので休むとも言えず、さりげなく具合悪いことを伝えましたが、ちょっと電話に出れば「ホラもう元気だ」みたいな事を…

MAC-CM

ギリジンが!ギリジンがー!! http://www.apple.com/jp/getamac/ads/

コナミカップ決勝 ハムVSラニュー

いやぁ、泣いた。 優勝の瞬間も泣いたけど、8回にひちょりの打席で新庄の応援歌(歌詞はもちろん「打てよひちょりー」になっていました)が流れた時、同じく8回に今期最終打席になるであろう小笠原さんが四球を選び、塁上で遠くを見つめる顔がアップになった…

ビールはかけるの?

304号室うるせー!いつまで模様替えだよ!!! ↑本当にこのくらいうるさいの。

デビルサマナー 葛葉ライドウVS超力兵団

やばいです。すっかりハマッています。…ミニゲームの麻雀に。 ルールがわかればもっと楽しいんだろうなぁ(ダメじゃん)。 ただ、物語が進むにつれて雇い主(世を忍ぶ仮の職業?)の探偵さんが事務所にいない事が多いので、やりたくても出来ない機会が多いの…

コナミカップ 決勝は日ハムVSラニュー

ヨソウガイデス。 でも、予選の中ではもっとも白熱したカードですし、試合としては面白くなりそう。先発はダルかなぁ。 相手がラニューなので、もう一回呂メイシ(漢字わからん)が見られるし。そういえば3年前くらいに入来(兄?)がいたんですよね、ラニュ…

あの方の評伝

よ、読みたい! http://www.itmedia.co.jp/news/articles/0611/10/news010.html

読書したいの冬。

"1111"って言われたって、どこで売ってるのよ?