いろいろマン。

ちょっと前にはやった「○○分析」。色分析なんてのがありました。
mixiで使っている名前で挑戦。結果はコチラ。

natsumiの和色大辞典での解析結果
natsumiの82%は★国防色(こくぼうしょく)でできています。
natsumiの6%は★新橋色(しんばしいろ)でできています。
natsumiの6%は★樺色(かばいろ)でできています。
natsumiの2%は★紅藤色(べにふじいろ)でできています。
natsumiの1%は★若苗色(わかなえいろ)でできています。
natsumiの1%は★紅梅色(こうばいいろ)でできています。
natsumiの1%は★黒茶(くろちゃ)でできています。
natsumiの1%は★裏葉柳(うらはやなぎ)でできています。
natsumiの解析結果を調合すると★#81734aになります。

こ、国防色?!←戦車とかの色。
ずいぶんと戦闘的な色が大半を占めちゃっていました。

でも、和風な色の名前ってステキっすね。国防色はともかく…(汗
http://www.colordic.org/analyze.php