2004-11-01から1ヶ月間の記事一覧

例の扉

…たけしの挑戦状を思い出したわけで。

ドラゴンクエスト8

御多分に漏れずプレイしておりますが、やはりそこは7の頃と違ってオシゴトでお金を貰っている身。まだ3時間ちょっとしかプレイできておりません。それでもしっかり楽しんでおります。まあ装備品が変わると戦闘以外でもグラフィックが変わる、ってだけで喜ん…

うっ・・・。

ドラクエで浮かれていて忘れていました。今日は片桐さんの誕生日じゃないですか・・・。家族が増えて初めての誕生日、きっと家族団らんで過ご・・・せずに、小林さんと稽古をしていそうですな(^^;

ドラゴンクエスト8

出ましたー!入手できました!詳細はいろいろ(←ドラクエだろ?)忙しいので後日!

大根。

大根の頭を更に入れておいたら、立派な芽が出ました。こいつを何とかして大きくしようと、真剣に思案中・・・。

第15回公演「アリス」

札幌・仙台・東京・神戸・名古屋・松山・長崎・福岡、などなど。今回、西日本がかなり充実しています。 http://www.twinkle-co.co.jp/

北海道にはないの。

帰り際、トイレだけ借りようと入った東急ストアでちくわぶを発見。ちくわぶ食べたさに、鍋の具材を買い込んでしまいました。"ウチで鍋"にテンションが上がってしまい、ちくわぶがあるっつってんのに練り物を2品も買って、帰宅後に激しく後悔しますが、おいし…

「ご一緒にソフトはいかがですか?」

まず真っ先にTSUTAYAへ。DSのソフト予約コーナーへ行って、悩みに悩んだ2本を予約。1本目「きみのためなら死ねる」はすぐに決まったのですが、「ワリオ」は前者とやや似ているイメージがあるし、ドリラーもZOO KEEPERも、わざわざDSでやらなくてもいいかなぁ…

今日もかよっ

本日はお休みの為、久しぶりに三茶へお買い物です。本当は池尻の病院に行こうと思っていたのですが、まんまと二度寝してしまったのでとりあえず三茶のみ。

ケロロ軍曹〜メロメロバトルロイヤル

…ここまでドラクエ8の発売が差し迫っている時に、わざわざ新しいゲームを買わなくても…と思いましたが、もうパッケージからガン○ムカラー(塗料ではない)濃すぎ。つい買ってしまいました。 ガンダム以外のアニメパロディーも結構盛り込まれていますが、なんつ…

意外と少ない…

ザウルスのケースって意外と店頭にはないのね。店頭にない代わりに、ヴィトンのケース・10万円ってのもあるらしいけれど。おいおい、本体より高いじゃん。

大山のぶ代さんら、来春ドラえもんを降板。

最初はドラえもんの声が変わることばかりが取り上げられていたこのニュース。実はメインキャスト5名が全員交代だそうです。そうなるとルパンのようにモノマネで、という事もないのでしょう。そうなると、ドラえもんは当然ですが、のび太のショボさを誰が演じ…

今日も今日とて。

このところ鍋続きだったりします。本日は水炊き。昨日は豆腐とたら。同僚Yと1ヶ月も早いタイマン忘年会が続いています。12月には新人も入るし、年末でバタバタするし。本当に何も考えずにドンちゃか呑めるのは、この時期かもしれませんな。

会議室ではなく現場で起こっているモノ、なーんだ?

本日はお休みです。このところすっかり睡眠不足なようで、とりあえず朝8時頃起きたものの、お昼のワイドショーを見ながらうとうとしてしまいました。 携帯電話の音で起こされたのは14時頃。相手は実家でしたが、母親が随分動転しているようです。「大丈夫?…

ぷーん。

Sofmapの中古品コーナーで、PSOneを発見しました。 SCE PlayStation PSone (SCPH-100) 中古販売価格:\3,480(税込)ルピーポイント:34 外見を気にしないかたにオススメ! PSPの出る今更、PSOneを購入するわけではありませんが、紹介文の一語が私の興味をひ…

NINTENDO WORLD

神戸観光も捨てがたかったのですが実は結婚式よりも先に予定が入っておりまして、悩んだ結果、他にも朝イチで帰る友人らがいたので、7時の新幹線でトンボ帰り!ビヂネスマンみたーい!←ギリギリだったけどお土産は買った。急に決めたもんですから座ることが…

ここまで来てなんですが。

JOB

で、披露宴は16時なのです。全然時間が余っている…。 しかしここは私にとって全くの未開の地。近くに異人館があることも判らずに、新神戸から地下鉄で30分ほどの西神中央へ。ここに、いつも感じの良いスタッフさんがいる店舗があるのです。今日はお休みと聞…

めでたい。

先程、深夜バス「ニュードリーム神戸号」で、新神戸駅に到着いたしました。 本日は友人の結婚式でめでたいのですが、まずは私の初神戸に舞い上がっております。やられまくりで降り立った新神戸駅で、大泉さんが"運命のヘリ"を引き当てた壁前の文字を見つけ、…

SM。

・・・と言っても、磁石が食べたいわけでも、尻を叩かれたいわけでもありません。スマートメディアさんのお話。 昨日初めて購入したSM。さっそく音楽を入れてきたのですが、曲によって激しい音飛びが・・・。どうも取り込み方がまずかったようです。そもそも…

予定ケテーイ。

今週末、親しい友人同士の結婚式の為に新神戸に行く私。足についてはずっと考えていましたが、諸事情により復路は新幹線なごみ、もとい新幹線のぞみに乗ることになりました。で、往路ですが… 出ました!ご存知「ニュードリーム神戸号」!!「水曜どうでしょ…

なう。

京急品川駅です。江戸むらさきの野村さんをみました。なんでも今年の学園祭キングらしいので、空港から乗っていたのかしら。 緑色のスカジャン(っていうのか?)に黒い帽子で、服は結構派手だったのですが、意外とめだたないものですな。

12月・・・

12月にはNINETNDO DSだの、PSPだの、ラーメンズDVD BOXだの、いろいろと出費がかさむわけです。おまけに水曜どうでしょうのDVD第5弾も予約開始となるわけで、例え賞与が出るとしても、ライク・ア・雀の涙な私の賞与で補えるものなのかどうなのか、正直不安に…

しかしながら。

私は休みなので、上記の連絡が終わった時点で「申し訳ない」と思いつつも熟睡。あぁ、久しぶりに休んだ気がするぅぅ。

やっちゃったー!

JOB

私自身は休みですが、本日は現場メンバーの中でもっとも仕事が出来てキレモノなのに、"朝起きる"という社会人なら誰でもやらねばならないことだけが出来ないという、パワプロ好きのあんちゃんが、なんと9時から出勤する日。モーニングコールは私の役目です。…