2006-03-01から1ヶ月間の記事一覧

久しぶりにメールで罵倒される。

JOB

ミスする自分が悪いってことは承知ですよ。 でも、フォローしてくれる人がいないって辛いねぇ・・・。 普段はいろいろ口を出す上司がだんまりです。ま、みんな怒られたくないんだろうけど、私じゃ収めきれないって時は名前くらいかしてくれればいいじゃんか…

日ハムVS楽天 二回戦〜五回表

はいはい! 今期初観戦&初札幌ドームですよ! 開幕二連勝で、多くの評論家の「日ハム5位、楽天6位」という動かぬ予想を打ち崩していただきたい!ここまでは江尻がパリッとしませんでしたが、なんとか試合の流れを引き戻しました。小笠原さんのツーベースや…

パリーグ開幕!あとトレード!!

そんな全然コンビニエンスじゃいコンビニはどうでも良いのです。どうせ近くに店ないんだからつぶれないだろうし。 球春ですよ、球春!開幕です。ああ、野球シーズンの開幕とは、かくも待ち遠しいものなのですね。 ごひいき日ハムは北海道で楽天戦。もちろん…

ぎぶみー本屋。

北海道では週ベは金曜発売ですよ。 うちの近くには本屋がないので、距離はあるけれども一応一番近くのコンビニであるところのセブンイレブンに行ったですよ、ええ。 したら毎週お取り置きしますってんで、昨日父におつかいを頼んだわけですよ。で、返ってき…

WBC〜韓国が日本を挑発。

なんでも、恥ずかしい優勝と言ったとか。 ふん、二回も勝てた相手にここ一番で負けているチームのほうがよっぽど恥ずかしいと思うけどなぁ、韓国よ。

WBC〜ガッツ凱旋!そして。

千歳空港に一人降り立つガッツ。一人ってのがやや淋しいですが、しっかり千歳空港には道産子のお出迎えが。いいなぁ、行きたかったなぁ。 そして各メディアに躍る「ハムでも頼むぞ!」の文字。 いやしかしピッチャーがねぇ・・・。

室蘭のホテルに強盗

田舎も物騒ですよ。 被害にあったのは「ホテル室蘭エンペラー」。そう、ラブホテルです。なんでもここ、アベック(死語)が部屋に入るとセンサーでフロントが確認、部屋までお金を取りにくるという古風なシステム。 「そんなの危ないじゃん!」と言うと、両…

WBC

なんか昨日は日本列島がかなり熱かったようです。プロ野球もこの勢いで盛り上がってくれれば良いなぁ・・・。 そして願わくば、韓国のように国を挙げて戦ったわけでもないのに、疲れた選手を官邸に呼び付けて「感動した!」なんて人気取りには使われませんよ…

WBC決勝 日本VSキューバ

すげぇ! すげぇよ、川崎の本塁タッチ! 小笠原さんのファインセーブも、イチローの流し打ちも、今江のセンター返しも、松坂のストレートも、大塚のピッチングも、おまけにキューバのプレーもすげーよ! びっくりするようなエラーもあったけど、いい試合を見…

WBC予選2次リーグ 日本VS韓国

ホントにごめんなさい。 韓国人嫌いになってもいいですか?や、やっぱり。 大嫌いになってもいいスかね?あとアメリカ人の審判も。キムチと牛肉買わんぞ、ごるぁ。 試合はいいとして(いや、良くはないんだけど)、神聖なグラウンドに国旗ぷっ刺した事が絶対…

頭の先までどっぷり。

来てるな、鬱!あと肋間神経痛。 あ〜あ、仕事やめたいな〜。つか、研修少なすぎたな、やっぱ。エンドユーザー相手のサポートで、客から聞く商品名が初耳って、かなりまずいでしょ、それ。 ↓のせいではないのよ。ま、少しはあるけど。

WBC予選2次リーグ 日本VSアメリカ

せんせ〜い。 あめりかの球審は、べーすに足がついているかどうかもわからないので、代わりにホットドックを置いたほうが、おいしそうだからいいとおもいま〜す。西岡のタッチアップにいちゃもんをつけた球審。9回の大事なところでバント1塁セーフの判定をし…

PSE法

家電が安くなるなぁ〜程度に考えていたら、ゲームハードだって家電じゃん!! バーチャルボーイを切に希望。誰か買って!!(必死)

臨界点。

久しぶりに母とのんびり買い物。父が一緒だと「目的のものだけを迅速に購入」しなくてはならず、全然落ち着きません。ああ、それなのに。親戚が来たから即効帰って来いとの電話。つかその親戚、毎週日曜日来てんすけど・・・私の休日は実家にいる限り週イチ…

伊右衛門はん

「堪忍しておくれやす。あの人は、ええお茶が作りたいだけなんどす。」 謝るフリしてトドメ刺してますから! 今夜はえらく吹雪いています。三月なのに?三月なのに。 残業して終バスに乗ろうかな・・・って外を見たら真っ白。ダメダメ、一歩たりとも歩ける気…

徐々に生活感と新発見が

新居の辺りには、どうもこちらでは有名なクロダパンの車が来るらしい。 外から聞こえたドラえもんの歌に、思わずヘッドセットを頭からむしりとってしまいました。あー、クリームパン食べたいなー。←実家来てから確実に太ったし。

なうばとん。

正式には「今バトン」?って言うのかなぁ。マイミクmumuさんからですよ。 Q:今、どこに居る? A:実家Q:今、一番近くに誰が居る? A:母。寝ています。Q:今、どんな服装? A:和柄のブラウスとスパッツ。 Q:今、何食べたい? A:目の前に置いてあるさくらもち。 Q…

ひまなつりでおじゃる。

・・・なんかの4コマであったんだよなぁ。おもいだせないなぁ。やあ、新居から携帯で初投稿ですよ。 ファストフードとも不規則生活とも疎遠になってようやく5日。両親が仕事部屋の合鍵を持ちました。なんか落ち着かねー!肝心の仕事は、今日になって研修不…