2005-09-01から1ヶ月間の記事一覧

日ハムVSロッテ(27日)&元木と後藤が戦力外!

ラス前のロッテ戦に引き分けて5位が確定したものの、元気の無かった須永が好投。とりあえず来期に繋がる引き分けです。須永くん、良かったね。 で、野球全体を見てみると、なんだかもうすっかりストーブリーグ。なんでも大改革を狙う巨人が、生え抜きの後藤…

杉村議員 謝罪会見「幼稚でした」

あーあ、結局こうやって頭から押さえつけられてマニュアル通りの議員になってしまうのか。 どうして「これだけ言わなきゃあとはある程度の事しゃべっていいよ」って行ってあげられないんでしょうか、おじいちゃん達は。あんだけ全然わからないおにいちゃんが…

陽 ソフトバンク入りを熱望

ソフトバンクには川崎がいるっつうのに、まったくお金持ってる球団は違うのぉ。それより何より、親戚のコメントがひどすぎ。「毛穴の数が違う」だぁ?お前、毛穴の数が違って生活に困った事でもあるんか!仕方ないでしょ、寒いんだから!!そんなに住み難い…

グッピー

TV

今日の特集は、爆乳グラビアアイドルの類家明日香ちゃん。むっちり系のかわいいお姉ちゃんです。 この彼女、ヒップが94センチもあるだけで親近感がわくと言うのに、オフはゲームかガンプラをしているとのこと。これからはなんとしても応援しちゃいます。

巨人VS中日@ナゴヤドーム

話には聞いていましたが、この時間に野球、しかも巨人戦(録画)でやっているのを実際に見ると、やっぱりショッキングです。でもま、巨人がガタガタなおかげで、矢野とか岩館とかの若手にチャンスが与えられるのは、わるくないかなぁ、という気がします。

黄泉がえり

TV

劇場公開のときは、期間限定という事もあって見に行きたかったんですが…こりゃつまんな。井田國彦さんの出番が終わったので、チャンネル変えます。

日ハムVS西武@札幌ドーム

負けました。これで今期のプレーオフはなくなりました。 今日は小笠原さんに尽きますな。2アウト満塁・タイムリーで同点、9回裏2アウト1塁・1発出れば同点延長、いずれの場面も打ち取られてしまいました。ゲッツーもあったし、なんというかもう…。いや、応援…

日ハムVS西武@札幌ドーム

あぁぁぁ、やっぱし松坂は打てなかったかぁ。昨日はダルのプロ初完封勝ち、今日は完封負け。明日こそ、明日こそぉぉぉぉ(泣 にしてもダルビッシュくん、一場との投げ合いを自分で「問題児対決」とは、やっぱり大物だな。自分はともかく一場を巻きこむなよ、…

今日思ったこと。

広島の新井と「こたえてチョーダイ!」の再現VTRに出ている人と、元SET隊の山田幸伸は似ている・・・と思うのは私だけでしょうか。

アレルギー

JOB

最近、出社後にかゆみを訴えるメンバーが続出。やはりこの間ぶっ壊れた椅子の代わりにいただいたやつが、ゴミ置場にあったものであることと何か関係があるのでしょうか・・・。 そんな状況を憂いた私ともい一人の体育会系女史が、来月の深夜、大掃除を敢行す…

にちようび。

今日も今日とて、しがない契約社員は山手線に揺られて出勤中です。ギブミー原付。あと免許。

島田検定(TBS)

TV

私のことを知っている人なら、「ああ〜、好きそうw」て思っているであろうこの番組。ハイ、大好き。実はIQサプリより好きです。今のIQサプリは完全にマジカル頭脳パワーだしなぁ。深夜版と同じように篠井英介さんがマスターなら、もちょっと見るかも。 閑話…

お恥ずかしい。

PC

頭ではわかっていても、20枚近くあったFDのデータがCD1枚にあっさり納まると快感です。しかもまだ、こん平師匠の帰りのカバンとは比べものにならないくらいの余裕。来てるな、未来!!お次はUSB。久しぶりにPCケースの蓋を開けてカードをさしました。今日の…

休。

結局どこにも行かず、洗濯とFDのデータをCDに移すことと、USBハブをパソコンの中にぶっこむのだけで1日終了。

うまぁーーーっ!!

ここ数日、実家から野菜やらなんやらが送られてきた事で久しぶりにバリバリ自炊しています。 今夜の晩飯は、カボチャの煮付けにきゅうりのナムル、焼き豚とレタスの炒め物です。煮物は苦手ですが、今回はとりあえず及第点。それよか、きゅうりのナムルが激カ…

東京ゲームショウ

行きてぇ〜っ!! 明日は休み。しかも予定が空いた。これは行けってことなの?誰か行こうよぅ〜。

消防救急隊員の女、不倫相手の妻殺害をネットで依頼

32歳の独身女が、「不倫相手の妻を殺害して欲しい」とサイトで依頼、それを請け負った40歳の探偵と共に逮捕されました。なんでも、10回に分けて1500万円も支払ったとは。さすがに殺人の代償。成功していれば不倫相手と結婚できたかもしれないけれど、この探…

安達祐実、誕生日に電撃入籍…妊娠2カ月

…えぇ? ……ええええぇぇぇ?? お相手は噂になっていた、スピードワゴンの井戸田潤。本人は先週だか先々週の「JUNK2」で否定していたものの、「まあ付き合ってんだろな」程度に思っていたら、もう共同制作完成ですか。個人的には、井戸田さんというと「遊び…

残り物。

マジーが気持ち悪いと思うのは、私の心が狭いからですか?残暑です。9月なのに34度。否、東京の9月は元々残暑厳しい季節なのです。あぁ、北海道が恋しいよう。今日なんて20度いっていないそうです。来月末にはもう雪だもんなぁ…ニポン広イヨー!!

長風呂。

暑い。9月なのにここ東京は暑いです。北海道はもう初秋なのにー!そんなわけで、今日も今日とて自分の汗で起床。寝汗が乾いて少しヒリヒリする。し、塩?!(゜□゜;;; 洗濯が終わるのを待つ間、着ていたパジャマや部屋着を全て洗濯機にぶち込み、久しぶりにユ…

ガンダムさん さいしょの巻

ファーストガンダム(特にシャア)を、あふれる愛でおちょくった4コマです。 行きてー!アッガイ谷、行きてー!!

のまネコはモナー?ネットで騒動に。

これをパクッたようなネコのキャラクターが、avexの某CDに使われているんだとか。しかし、以前タカラが「ギコ猫」を商標登録しようとしたときと同じように、これまでモナーを育てた2ちゃんえらーが黙っていませんでした。 そしてその騒動に対してのavexから…

日ハムVSオリックス@札幌ドーム

まあ一番つまらない理由は、小笠原さんの打率がばしばし下がり続けているからなのですが。 しかし仰木監督はすげぇなぁ。7人継投って。勝ちにこだわる仰木監督の姿勢はすごいとしか言えませんが、狂信的なファン心理としては「毎イニング毎イニング、うぜぇ…

衆院選投票日

この時間ですから、既におよその結果は出ています。なーんか、私としては「あれれ?」って感じです。でもまあ、消去法と言われれば納得もいくかなぁ。にしてもこんなに自民党が大勝するとは。小泉さん、大丈夫?郵政民営化って、民営化しちゃったらもう終わ…

現在帰宅中。

五反田以降、私の周りが中華っぽい人ばかりなんですが。 違うグループのはずなのに、みんな駄菓子を持っていて、電車が駅に着くたびに派手に揺れています。 ただでさえ中国嫌いの私ですから、ぶつかられたり目の前でお菓子交換されたり、目の前の座席を半ば…

KKP#4 LENS

そんな眼鏡フェチの私が完璧にヤラれたのがこちら。 椎名林檎のPVに登場した「探偵・天城」が、相棒の駒形警部と出会うきっかけとなった事件を描いた、小林賢太郎プロデュース第四弾です。 “裏方”に徹した前作に引き替え今回は主役!さらに“看板役者”の片桐…

あなたのフェチはどんなフェチ?

マザーグースの詩より抜粋です。 嘘です。 ちなみに最近の私はヒゲフェチです。眼鏡は前から。

悪魔城ドラキュラ〜蒼月の十字架(DS)

ちょっと前に買ってあったんですが、まあプレイしまくっていますよ。 【悪魔城ドラキュラ】と言えば、「ダメージ食らって後ろに飛ばされ、穴に転落」という即死コンボにはまりまくり、やる度に嫌になっていましたが、「最近のはアクションRPGだし、穴に落ち…

第15回公演 アリス

友人がWOWOWで録画したものをようやく鑑賞。 このところ【バカ→理屈っぽ→バカ→理屈っぽ】と来ている本公演。【Cherry〜→ATOM→CLASSIC→STUDY】と来て、次はバカか!と思っていたのですが、私の感想としては意外と理屈っぽい。私の好きな「疲れる方のラーメン…

ひとだんらく。

うひー。ようやく月初の慌しさが落ち着いてきました。でも新人と組むシフトの日はやっぱり忙しいなぁ。 あ、携帯のシミ消えました。