KKP#4 LENS

そんな眼鏡フェチの私が完璧にヤラれたのがこちら。
椎名林檎のPVに登場した「探偵・天城」が、相棒の駒形警部と出会うきっかけとなった事件を描いた、小林賢太郎プロデュース第四弾です。
“裏方”に徹した前作に引き替え今回は主役!さらに“看板役者”の片桐仁をG2に持っていかれたとあれば、見るほうも自然と力が入るってもんです(私だけ?っつか生で見ただろ!と言った意見はスルーします)。
推理の全てが高度だったり緻密だったり、というわけではないですが、ネタ振りに全く無駄がありません。ネタのわかる2回目の鑑賞にも、その小ネタのひとつひとつを見返していく楽しみがあります。今回は借りて見ちゃったけど、これは多分買うな。
小林賢太郎プロデュース公演 「LENS」 [DVD]