2005-01-01から1年間の記事一覧

大晦日にて。

2005年を締め括る今日、MIXIにてちょっとびっくりすることがありました。詳細は秘密。 参加している人が多い事は知っていたけれど、それでもなお、改めて参加者の多さ且つ世間の狭さを思い知らされました。 ちなみに、携帯からしかログインしていないので、…

これより新幹線。

上野フォー。

アネゴスペシャル

TV

かっこええなぁ…全部、ってわけじゃないけれど、こんな風になりたいなぁ。

いいとも特大号

TV

実は、毎年オープニングにやっているタモリ牧師のアホなお話が大好きです。今年はなんだか例年に無くはじけていらっしゃいます。もうちょっと長くやればいいのになー。歌はぐだぐだだし、最後の歌合戦あたりはお客さんも疲れちゃって、笑わないし。元々ユル…

うぷ。

今年の呑み納めに行ってまいりました。渋谷駅近くの、昼からやっている居酒屋で1次会、そのすぐ近くにあるいつもの居酒屋で2次会、駅ナカの蕎麦屋で締め、と充実のメニューでございました。途中、「来年はこうやって気楽に会えなくなっちゃうんだなぁ」と思…

モンスターハンターポータブル にて ネコそうじ。

ようやくゲリョスを倒しました。こいつの皮でスーツ作るぞ〜! ちなみにその後レウスに瞬殺されました。ありー。これではイカン、と最近はリュウノアギト背負って(普段は片手剣ばっかし)白黒猫をぶっ飛ばしに行っています。もちろん盗み無効装備で。非常に…

麺王

TV

うっわ、「料理の鉄人」をインスパッたような高橋克典おもしれー。絵に描いたように「弟子の作ったスープの入っている寸胴」をひっくり返す店主よりも、コントメイクでチャン・ツィイーを名乗る泉ピン子よりも全然おもしれー。ピン子については、最近の使われ…

現場最終日。

JOB

フロアの人全員が書きこんでくれた色紙をもらったり、送別会をしてもらったり、いろいろイベントがあったのですが、もうこの職場に来ないという実感が全然わきません。あんなに大変な思いをしたというのに、いざ辞めるとなると寂しいものです。だって今まで…

モンスターハンターポータブル

♪あぁ〜調子にのってクック狩りに出かけたら〜、青いクックに出くわした〜。耳をたたませ上機嫌〜。その時ペイントなくなって〜、探しているうちクック回復〜。 再会したときゃ耳全開〜、あせって瞬殺されたのさ〜♪…曲は各自で付けてください。 クリスマイブ…

北海道なめらかミルクプリン

うめっ! ちょっとお高めですが、にんまりするうまさです。

報道ステーション〜スポーツ

TV

フィギュアスケートで15歳にして世界一になった浅田真央ちゃんの滑っている姿を初めて見ました。 こりゃすげぇや。ずっと笑顔で、伸び伸びしていて、競技だという事を忘れさせる滑りでした。15歳だから尚更、なんでしょうか。なんだかただ見ているだけでぞく…

それは狂おしいお酒です。

JOB

ただ今出勤中。いやぁ、連絡の行き違いであやうく具合の悪い人がひっぱり出されるところでした。 焦るなって、今むかってるから。こちとら身体ん中のスピリタスって寄生獣と格闘しながら出勤してんだからよ。

酔っているので暴言を吐いてみる。

[JOB]醒めてまうわ。 久々大学の同期で集まって飯&モンスターハンター&飲み会。強いお酒なんかも飲まされて、かなり楽しい感じになっていたのに、「明日出勤して」の電話が。連絡が入った時点で遠方の方はお帰りになっていたのですが、結局なんとなく解散…

激早起き。

珍しく早起きした今日は、これまた珍しい黄色い朝焼けを見ています。うっすら白んでいる空の紺と朝焼けの黄色、そこにビルのシルエットが浮かび上がってとてもキレイ。早起きは三文の得とはよく言ったものです。・・・ここまで誉めといてなんですが、こんだ…

帰宅。

いやぁ、師走の金曜日はさすがに混んでますね。ポマードやら酒やら汗やら加齢臭やら、いろいろちゃんぽんされて、えもいわれぬスメルを放っておりました。もうおなかいっぱい。とりあえず明日は早いので、ソッコー寝ます。おやすみなさい。

小田急線豪徳寺駅出発

うはー!! 赤カブが8000ベルで売れたでなも!!←「おいでよ どうぶつの森」プレイ中。

小田急線新宿駅

あいかわらず、こちらも混んでおります。誰だ、赤ワインをウプしてしまった輩は。

JR代々木駅出発

いいだけ人が乗ってきて、もうすし詰め。すしっつっても、もうバッテラレベルですよ。 私も、アニメーション学院(イメージ)とラテン系(イメージ)、ラストサムライ(イメージ)に各方からプレッシャーを受けています。

JR五反田駅出発

師走の金曜日ともなると、やっぱり混んどんなぁ・・・。 私の目の前に立っていたサラリーマン。突然鳴った携帯をとり、「どうしたの?うん。うん、大丈夫。」と会話しはじめました。 いや、あなたの踏んでいる私の足は、あんまり大丈夫じゃないんスけど・・…

JR品川駅

なかなかのペースで退勤。 現在山手線の到着を待っています。結局、どっちが内回りか覚えずじまいだったなぁ。時に、私の後ろに並んでいるおばちゃん。「じゃあ各駅に乗らないとダメね。」ってか、全部各駅停車です、ご安心を。

実況!帰宅の一部始終。

今日はあんまり暇なんで、報告ついでに帰宅の実況でもしてみようかな、と。

オリックス前監督・仰木彬さんが死去

部屋に戻ってきてPCを起動、いきなり目に入ってきたこのニュースに驚きました。あまりに急な事で、ファンだったわけでもないのにかなりショックを受けています。今シーズン、いくつもの“仰木マジック”を繰り出していたというのに、まるでシーズンが終わるま…

メンタルチェックの後。

えぇえぇ。ここ数日落ちてましたよ(汗 新人は無断欠勤するし(結局食あたりで入院してただけでした)、引継ぎ資料は全然作れないし、在宅業務の提示時給は1375円だし。でもまあ、新人は明日から復帰するみたいですし、引継ぎ資料は東京での研修中にも作れそ…

ASIMOが進化!

うわぁ、走ってる……気持ち悪っ!絶対中におじぃちゃん入ってるよー!! http://www.honda.co.jp/ASIMO/

我慢しないで。

職場でメンタルチェックしてみました。 「うつ病」と「パニック障害」の可能性があるそうです。あー、はいはい。あの半年に1回くらいクワーッて頭が締め付けられるようになって息ができないやつ。あれってパニック障害なんだぁ…(遠い目)。

…おや。

ふと気づきました。 ファイルをアップしていたときよりも、ブログの方が確かに更新は楽。 楽だけども。 否。楽だからこそ、駄文レベルが上がっている気が…(汗

雪!

少しですがチラついています。なぜだか雪が降るとやさしい気持ちと言うかうれしい気持ちになるんですが、かたや北海道ではササラ電車が初出動。ボリュームが違うわな。さすが「暖房手当」がある北海道。確かに平均時給は東京よりも安いですが、だったら暖房…

なーん!

JOB

「リ○ナビは転職サイト最大手」だかなんだが知らないけれど、室蘭の企業で求人募集しているところがいっこもないじゃんよぉ!! 今在籍している会社からちょこちょこと入ってくる在宅業務の情報を聞くにつれ不安が増して来て、往生際悪く別の仕事を探してい…

タモリ倶楽部 スター酔っぱらいが作るおつまみ選手権

TV

わほっ!酒企画じゃーん!!(喜) スライスチーズにわさびを塗って海苔ではさむだけのつまみ、しょうがを醤油で漬けただけのつまみ、ちくわを砂糖醤油で炒めただけのつまみなど等、酒飲みのあなたなら文字でで見るだけでビールが進みそうな逸品ばかりです。い…

長野小5少年不明 女性の目撃情報はウソ

親の気持ちをなんだと思ってんでしょうか。そんなにみんなの気をひきたいなら、アメリカに行って七面鳥大食い大会でも出ろっての。 http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20051209-00000077-mai-soci