報道ステーション〜スポーツ

フィギュアスケートで15歳にして世界一になった浅田真央ちゃんの滑っている姿を初めて見ました。
こりゃすげぇや。ずっと笑顔で、伸び伸びしていて、競技だという事を忘れさせる滑りでした。15歳だから尚更、なんでしょうか。なんだかただ見ているだけでぞくっとするというか、感動するというか。多分生で見たら、もっと感動して自然とスタンディングオベーションしちゃうんだろうなぁ。ぜひこのまま4年間、次のオリンピックまで素敵な選手でいて欲しいです…って、やっぱり微妙ですわ、この年齢制限。強化監督みたいなおばちゃんは、「1人の為に3人は殺さない」って言っていたけど、やっぱり勝てる云々省いても、みんなが感動できる演技が出来る人を出すのがいいんじゃないの?歳なんて関係無くしてさ。