2008-01-01から1ヶ月間の記事一覧

定山渓。

昨日から2連休だったのですが、ランチをともにした友人と「これから風呂行って飯食って、家でしこたま飲んで翌日買い物するくらいなら……温泉行けんぞ!」と調査。ホテルミリオーネには1泊7000円のプランがあるじゃないか!ってなわけで早々に予約して行った…

温泉旅行。

…から帰ってまいりまして、友達と別れた足でそのまま久しぶりの漫画喫茶を満喫しております。「マンキツ」だけになー!!!…うん、死のう(爆)。

乳児強盗殺害の被害者 飛び降り自殺

ようやく生まれた子供を目の前で殺されたショックは、周囲の人間には計り知れないけれど。 でも一度だけ思いとどまってほしかったと思わざるを得ないニュースでした。少なくとも彼女には「突然わが子を失う悲しみ」は理解出来る訳で、そんな死ぬほど辛い悲し…

寝坊。

昨日は案の定寝坊しましたよ。

送別会兼歓迎会から帰宅。

2次会終わりでさっき帰ってまいりました。って、どえらい雪積もってます。 私の採用担当でもあった本社の札幌事業部担当が本日で担当を外れるとあって、長年培ってきた「女を落とす方法」をレクチャーしていただきました。 話を聞くとあら不思議。私が昔落と…

送別会。

画像は割り箸。わかりにくいですが、曲がっとります。

おデート。

会社帰りの後輩と待ち合わせてデート。ダーウィンアワードを見に行く… ……はずだったのに、本部の別部署に捕まってなんと残業3時間半。結局メシだけ食って帰りましたとさ。ふと「遊びに行きたいなぁ〜」と言ったら、「例えばどういうところになにしに行きたい…

バリバリバリュー

TV

普段は金持ちが自分がいかに金持ちかをひけらかす、マリエ度100%な番組で大っ嫌いだったのですが、「ガンダムに1億円かけた男」と聞けば見ずにはいられない。ふたを開けると、仙台で「バー 連邦軍」と「バー ジオン」を作ってしまった美容師の話。なんでもタ…

咳で頭の血管が切れそうになる件。

鼻かんでもかんでもズルズル出てきますけど、これでいくらか体重減らないかなー。 風邪をひきました。 最初は声枯れだけだったんですけど、気づいたら喘息出てました。ちなみに私、昔から風邪っぴきの時に過度のストレスがかかると、気管支喘息が顔を出す体…

HD DVD陣営から多数離脱

遂に「第二次VHSvsβ戦争」に終止符が打たれるのでしょうか……。 http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20080109-00000067-zdn_n-sci

日本郵便の明と暗。

日本郵便のサポートセンターみたいな電話があるんですが、本日転送届の事でちょっとかけてみました。なんでも、私が一度転送届を出してしまったため、実家の住所で私宛の郵便を送るともれなく「宛先人不明」で戻っているとの事で、これをどうにかしたい、と…

ゲームセンターCX Vol.4

ゲームセンターCX DVD-BOX4出版社/メーカー: Happinet(SB)(D)発売日: 2007/12/21メディア: DVD購入: 11人 クリック: 54回この商品を含むブログ (86件) を見るいいですね。何回でも繰り返し見られます。つーか、今日だけで3順目。 「海腹川背」も「セプテント…

こっちも欲しい。

「NintendoDS Lite Compact」欲しいなぁ。絶対に出ないけど。 http://www.gizmodo.jp/2007/12/_ds_lite_compact.html

物欲。

ダリ腕時計欲しいなぁ。実際につけていたらかなり浮くけど。あと時間もわからないと思う。 これをつけてしっくりくるのって、片桐仁くらいではなかろうか。 http://www.gizmodo.jp/2008/01/salvador_dali.html

箱根駅伝

TV

実際には2日&3日でしたが、今年も見ました箱根駅伝。 何時の頃からか、毎年楽しみに見ております。気づけばこのランナー達もずっと年下なんだもんなぁ。わが母校は完走チーム中最下位ながら、9区→10区で「繰り上げスタートまで残り5秒でのたすきリレー」と…

フィットしてるの?

「いせこみフィット」って当たり前に使っているけど、「いせこんでいるでしょう?」と言われても、「いせこみ」の意味がどうもよくわからんのですが……。

パチスロ機動戦士ガンダム?〜哀戦士編

数年ぶりにパチスロやりました。なんか目押しが出来ない時と、「ここは目押ししないとだめ!」ってところがあって難しいっすね。 演出は原作ファンにはうれしいもの。ミハルの登場シーンなんて、ほぼアニメの時と同じだけ見たよ。「キュピピーン」とニュータ…

アイアムレジェンド

もっと人間ドラマ的な映画だと思っていたんスけど…(汗 いやぁ、スピーカー近くの席だったこともあってビビりっぱなしでしたよ。 内容はといえば、スタート直後に既に一人だった時はどうなることかと思いましたが、概ね面白く見せて頂きました。たった一人で…

新年のご挨拶。

あけましておめでとうございます。喪中の方は新年!新年です!30代突入の年を迎えました。仕事は明日からですが本日帰札、会社の後輩に映画に誘われて気分を良くしております。まあ、「デートみたい〜!」と言った時の後輩の微妙なリアクションには気づかな…