アイアムレジェンド

もっと人間ドラマ的な映画だと思っていたんスけど…(汗
いやぁ、スピーカー近くの席だったこともあってビビりっぱなしでしたよ。
内容はといえば、スタート直後に既に一人だった時はどうなることかと思いましたが、概ね面白く見せて頂きました。たった一人で1000日過ごしている、という非日常の描写に結構時間を割いていて、後半あれよあれよという展開にやや唐突感が拭えませんでしたが。

でも結局ラストはちょびっと泣いちゃいましたねぇ。ネタバレになりますが、博士が死んだことよりも、結局生存者の村が存在した事実に涙してしまいました(例のマウス読みでヨロ。
後輩には、「号泣したら顔が大槻ケンヂみたいにひび割れると思うんでよろしく。」と言っておきましたが、なんとか無事に黒い線も入らず。映画自体久々でしたが…はまりそうっす。