2006-05-01から1ヶ月間の記事一覧

DEVINE[LUV]

CDを整理していたらディスクを見つけちゃって、見つけちゃったらインストールしちゃって、インストールしちゃったらすっかり昨夜からやりっぱなしです。 主人公は驚くほど女好きで、女に好かれます。そうじゃないとナニなイベントが起きないわけで。でもナニ…

ケツアゴ監督 VS メガネ監督

2度の満塁で0点、2度のクリンナップからの攻撃で3者凡退。そらぁ負けるわな。 しばらくロングリリーフとなるであろう鎌倉君が自責点0だったので、とりあえず今後に期待…。

あんた、背中がフヤけてるぜ。

いやー、9時頃起きてDVD焼いてメールサポートして、風呂に入って身体洗って入浴剤入れてじっくりつかって、もう幸せ。後はガンプラを組めれば、この上なく幸せなんだけどなぁ。 昨日クライアントの方からMGギャンが出たというニュースを聞きました。しっかり…

熊 VS 燕

「熊 VS 燕」って書くと、中国珍味対決みたいですが。 今日は残念な結果だったようですが、9回の裏に結構粘ったそうです。 「負けているんだから、0点だろうが2点だろうが一緒じゃん」と言われればそれまでですが、この粘りが翌日に繋がるわけよ。うーん、今…

「今日は仕事部屋に泊まるわ。」

そう言ったら、18時過ぎに父がバイクで夕食を届けてくれました。母の作ったシチューと、皿にもられたオムライス。アルミホイルなんかかぶっちゃって、まさに出前。うれしいけどそこまでしなくていいってばさ。

東京ドーム VS 札幌ドーム

熱い。今年の日ハムはマジで熱い。 試合は仕事で見られませんでしたが、何やらおもしろ大作戦があったとか。 ラジオで解説をしていた大魔神・佐々木が、「さあ、日ハムは次にどんな作戦にでますでしょうか??」と聞かれて、きっぱり「わかりません!」と言っ…

遊びたい。

しかし世の中にはいろんな人がいるんですな。周りを見てみれば、自分と同じ年代でバイトしながら自由気ままに暮らしている人もいるわけで。うらやましいけれど、いざ自分が同じ生活送ったら、多分途中で嫌になるか怖くなるんだろうなぁと思う日々です。 私も…

「ご丁寧にありがとうございます。」

JOB

…そう言ってもらえると「なんと!そのようなもったいないお言葉を…(涙」と毎回感動しています。ただ、そういう時に同時に感じるのは「負のエネルギー」の強さ。<まあ何が「負」かはわかんないけどね。怒るお客さんの気持ちは痛いくらいわかります。「こう…

伊藤ハム VS ニッポンハム

9回表に4番がゲッツーって。ピッチャー見殺し。鎌倉君が久々登場したのは良かったけれど。まあ明日は八木で勝つけどね。

ぐったり。

またしても精神的な体調不良発生。これもう仕事やめなあかんのかな。 仕事がキツイって原因も無くはないけれど、仕事しながらたまに家事を手伝うくらいではうちの家族の不満はなくならないだろうという気がして、そうなると毎朝毎晩こっちまで嫌な思いをし続…

巨VS公

リーは今期調子が悪かったのですが、昨年いっこも勝てなかった巨人さんに快勝。これで調子付いてくれるとよいですね。 武田久が打ちこまれたのが不安ですが、9回裏にファールで粘った小久保は流石。なんとかマイケルで抑えたけれど、ヒヤヒヤでした。 試合に…

見えすぎちゃって困るの。

…ガンダムに見えたんだからしょうがないでしょ。これも疲れですかね? いやはや、東京出張の疲れが取れないとれない。厳密に言うと水曜〜金曜でぐったり疲れて、金曜の夜〜土曜で回復して、日曜夕方〜火曜でリバウンドって感じでしょうか。今日なんて「ブス…

離陸。

往路もそうでしたが、空港ビルの屋上から飛行機を見送る人達を見ると、自分を見送っているわけではないのに、なぜかしんみりしてしまいます。実際には久々の飛行機にびびっていただけという話もありますが。 明日からまた始まる平凡且つクレームの日々を思い…

空弁。

ロコモコ丼。焼き鯖棒寿司とかいろいろあったのですが、何だか感傷に浸っていてあまり深く考えずに購入。いや、実際金額的な問題もあったんですけど(汗)。おいしかったですけどね。 最近ちょくちょく聞きます「空弁」ですが、いろんな種類があるのですね。…

機上の人。

本日、14時のANAで北海道に戻ります。 当然出張ですから仕事をしていたわけで、5日間と言ってもあっという間でした。 ミーティングで現場とのすりあわせも出来て、今までよりは多少仕事のやり方にもゆとりを持つ事が出来そうです。逢いたい人全員と言うわけ…

はじめてのとうきょうしゅっちょう。

JOB

やや、たかが3ヶ月程度振りと思うなかれ。 山手線でちょっとオドオドする自分がおりますよ。今日はこれからホテルにチェックイン→スーツに着替えて→「お給料少なくなって大変でしょ?」といういらん気遣い暖かい計らいで出勤→18時上がり→会社の方と食事、と…

阪神タイガース VS 北海道日本ハムファイターズ

シーツ! こんにゃろ!! 干すぞ!!!←絶対言っちゃだめ。あと、セリーグのチームとの対戦に岡島を出しちゃだめです。 セリーグとチームと戦えていれば、巨人だって放出しないんだから。

アンケート。

我が家の前にはごみ集積場(北海道では「ゴミステーション」と言います)があります。 そこにうちが回収1〜2時間前にごみを出すと、回収の頃には別のゴミが上に括り付けられていたり、うちのゴミ袋を開けて中に詰めこんだりしている奴が、どうやら近所に居る…

ここんところのお楽しみ。

日ハム投手陣の防御率が、いつの間にやら12球団トップらしいです。去年の事を考えると信じられません。夏場に疲れが出ないかどうか心配ですが……が、がんばれー(泣)ちなみに、ここんところのストレス解消法は、スコアシートをつけながら野球中継のラジオを…

北海道日本ハム VS 中日ドラゴンズ〜3回戦

きゃーーーーーーーーーーーーーーーーーっ!!またサヨナラ!今日はサヨナラ押し出し四球。セギちゃん、ナイッ選!! そして気付けば西武もソフトバンクも連敗し…じゅ、順位表の日ハムの上に何もなーい!!ひゃーっ!!(壊)いや、今首位にいても意味が無…

北海道日本ハムファイターズVS中日ドラゴンズ 1回戦

きゃぁぁぁ! 延長戦で勝った!! 延長戦はからっきしだったあの日ハムが!!!(失礼)9回表にマイケルが登場、その裏でサヨナラ出来なかった時には、一瞬昨シーズンの悪夢がよみがえりましたよ←延長する程緊張感のあった試合でなぜか10回表に3点もとられる…

交流戦!

がっつり仕事をしようと仕事部屋に泊まると、縛りも仕事も気遣いも無いせいかあっさり爆睡。今日も今日とて、連休に溜まった仕事が進みません…。 つか、もう製造されていない上にサンプルも頂いていない(サンプルはあったけどインストールキーがない)ソフ…

平塚のアパートから5遺体発見。

なんというか、私の知らないところには、こんなドラマみたいな出来事もあるんですな。まあそうそうないからひっきりなしに報道されているんでしょうが。 タイの方では姉妹と3人で結婚生活を送る男性がいるというし、世界は広いなぁ。

テトリスDS(NINTENDO DS)

ハマってます。任天堂の昔のゲームミュージックでテトリス。上画面にはそのゲームの映像が出ているんですが、全然見る余裕ナシ。ゆっくり見たい。 レコード画面で演奏される「ちゃーらーらー らーりらーら らーららーら…」って音楽(ンなんでわかるか!)がな…

28周年。

おかげさまで大きなバグもないまま28年目を迎えました。 「山ほどバグあったじゃねえか!」と今思った皆様。それは仕様ですので、特に修正パッチのリリースやアップグレードの予定はございません。あしからず。 というか、今日が一番お手伝いさせられ度合い…

北海道日本ハムファイターズVS西武ライオンズ〜札幌ドーム

同期夫婦とお別れした後は、幼稚園からの幼なじみであるところの、ゆうと合流。で、前日の負けっぷりを思い出して不安いっぱいで札幌ドームへ。 ・・・西武もエラーが多かったんですよ?ヒットだって7本も出たんですよ?なのにー! いや、2万人が静かになった時…

政令指定都市。

朝7時前の電車で札幌に行って来ました。 大学の同期であるところの、ソバ姉ことわんこ様と23様夫婦が北海道旅行に来ると聞いて、そうそう会う機会もないので遠征。せっかくの札幌なので、親友の見舞いに野球観戦に、といろいろやろうというわけです。 夫婦と…