アンケート。

我が家の前にはごみ集積場(北海道では「ゴミステーション」と言います)があります。
そこにうちが回収1〜2時間前にごみを出すと、回収の頃には別のゴミが上に括り付けられていたり、うちのゴミ袋を開けて中に詰めこんだりしている奴が、どうやら近所に居るようなのです。
この間なんて引越しの時に出たゴミ=私の下着関係を、母がわざわざ袋の下に入れておいたのに、収まりが悪かったのかわざわざ一番上にさらした状態にして、てめえのゴミを括り付けて行ったんですよ!!しかも使いまわしのスズランテープとかストッキングで留めていくんです。

さて。

私はどうにかして犯人を見つけて文句を言いたいor期待は出来なくても市役所に言って対策を練っていただきたいと思ったのですが、両親は「そんな事でカリカリするな」と言います。別に迷惑をこうむっているわけじゃなかろうと。

ゴミを開けられ(あさられているかどうかは別)、それを防ぐためにゴミ収集日の朝にはギリギリにゴミを出すようにしたのでいつもバタバタする(ひどい時には収集車を走って追いかける)事は、充分迷惑をこうむっている事になると思う私はやっぱり心が狭いのでしょうか?うーん。。。