2007-03-01から1ヶ月間の記事一覧

第16回公演「TEXT」

行って参りました!実に数年振りの生ラーメンズです! 全編に渡り、私好みの理屈積め放題なネタのオンパレード。しかもネタ間の仕掛けもありつつ、懐かしのアレなんかも混じっていたりして、更にはあのパーフェクトマンな小林氏がセリフを飛ばして、まるまる…

ロッテVS日ハム

今日のグリンは良かった。勝も久も、今期も期待大です! ただやっぱり打線に元気がないのがどうも………。

まだまだ忙しいのです。

JOB

今日の帰りが遅いから、明日が早いのに眠れない罠ですよ。起きれる気がしねぇ。 仕事中、社員さんとワンセグで地震のニュースを見ました。思っていたよりずっと綺麗に映るのね。また欲しくなっちゃったなぁ……。

サンデージャポン

TV

飯島愛の引退SPだったのですが、地震速報で番組自体がほぼ休止状態。 そしたら早速mixiに出ましたよ、「せっかくの引退SPなのにずっと地震のニュースばかり。別に字幕だけでもいいし、他に方法はなかったのかなぁ?」なんて事を書いている大馬鹿タレが。そら…

お前がそう思っていたその時も、余震は起きていたわけで。

がんばれ能登。

千葉ロッテVS北海道日本ハム 1回戦

待ちに待った開幕戦です。あぁ、それなのに仕事中で気付いたら終わっていました。ってか開幕戦がコールドて。しかも4点もリードしていたのに満塁ホームランで引き分け。…つかズレータが打ったってか!またアイツか!! なんだ!金村をブン殴ってもまだ気がす…

ゆかりの今夜もゲームオーバー?(HTBラジオ)

「今週のゲームニュース」のテーマ曲が「デビルサマナー 葛葉ライドウVS超力兵団」でお馴染みのこの番組。ここんところ忙しくて聞けていなかったのですが、久々に今夜聞いています。 なんか、オンラインゲームの反映と衰退の話を聞いた後に「PSOのオープニン…

かすべの煮付け

作っちゃいましたよ。見た目より味は薄くなっちゃいましたけど、久々に自分で作った魚の煮付けな割にはウマーでした。

厳密に言うと。

寝落ちなんスけどね。せっかくなんで洗濯中。 あ〜あ、1/1ドラゴンボール目覚まし時計欲しいなぁ。

スーパー得の市。

あんまり安く感じないのは、私が金を持っていないからだけではない気が。BIGHOUSEとかJUSCOとかの方が安くないかなぁ。ともあれSE○YUでかすべを購入。明日煮付ける予定。つか「かすべ」。私は小さい頃「骨が食べられるやわらかいお魚」だと思っていましたが…

徹子の部屋

TV

今日のお客様は桜塚やっくんだそうです。 あばれヌンチャクを時々見ていた私としては、やっくんが売れたことはうれしいのですが、彼がいつ波田陽区が着流しを脱ぐようにセーラー服を脱げるのかが疑問。いや、波田もネタではまだ着ているんだろうけど。やっく…

考えちらかす。

へぇー。ACの「3つのRで、地球を救えっ!」って言っている女の子、誰かなぁと思っていたら「AKB48」だったんだー。…ま、そんだけなんですけどね。ちなみに「すくえぇっ」って言っているときのセンターの子の手、モー娘。っぽいですね。もちろんただ思っただ…

ハム正田 阪神金沢とトレード成立

し、し、正田がトレード?!この時期に!いやぁ、あんまり急なんでびっくりしました。正田の新天地での活躍を祈ります。そして金沢は昨シーズンの岡島の様に、思わぬ救世主になってくれるといいなぁ。しかしなぜかハムは阪神とのトレードが多いですな。

松岡農水相、なんとか還元水問題で辞任の意思なし

まあここまで来たら辞める気なんてないでしょ。だからちゃんと次の選挙で教えてやらないと。「法制上、公開の義務がない」なんて、同じ理屈でコソコソ何をして来たかわかったもんじゃない。

ラッシュ!

JOB

今日も今日とて、休み返上で出勤です。で、今日の休みは元々祝日の振休だから、特に今日分の振休は発生しないらしいですよ。そろそろ殺されますかね?……だから、普通の仕事しながらサーバの設定なんて出来るわけないでしょうが。「サーバだけやっていいよ」…

ホントは休み。

いいとも青年隊の片方が、小学校の頃好きだった男の子に似ています。

回転ラッシュ!

JOB

高いところからキュルキュル言いながらキックされてるっぽいですな。 もとい、開店ラッシュでありオープンラッシュです。昨日は結局午前様。テレビをつける元気もDSのスイッチをスライドする元気もないまま、そして悟空よろしく「みんなオラに元気をくれー!…

都知事選に桜金造氏が出馬?

なんか都知事選がエラい事になっていますね。桜金造まで出馬するって? 忙しくてなかなか討論会を見られませんが、とりあえずあの建築家がボソボソと人の揚げ足を取るコメントばっかりしていて感じ悪いなぁと思いました。 「せっかく遠く宮城から出て来られ…

出口が見えないよ〜(泣

誰か、ニトリの布団セット(7,800円)をください。ホワイトデーでも誕生日でもいいから。

どっちがにわとりだ?

JOB

ほとんどのお仕事には休日がありまして(忙しい時期なんかは休日出勤ってのもありますが)、休日とはそもそも「仕事の事ばっか考えてねぇで、心身ともにお休みしなさいな。」という日であるのですが、 休みの前々日〜前日及び翌日がいつもの3倍忙しくなると…

休みをとるということ。

たまの休みと言えば、もくろんでいたブログの引越しが面倒そうなのでデザインだけ変えてお茶を濁すことくらいです。どうなの、20代最後の歳にそれは(汗

MHP2

こ、ここに熱帯イチゴがあるんデスか!

遺体の遺留物から男のDNA検出 栃木の女児殺害事件

http://www.asahi.com/national/update/0309/TKY200703090107.html他の2つに比べれば、全然どうでもよくないニュース。 なんというか、「遺留物」という記載の仕方がもうちょっとどうにかならんかなぁと思うわけで。だって「髪の毛」だったら「髪の毛」って…

サトエリ、海老蔵と破局。

http://www.daily.co.jp/gossip/2007/03/08/0000264652.shtml実際どちらのファンでもないのでどうでもいいことなんですが。 ニュースだけ読むと「サトエリかわいそう」となるんですが、彼女のブログを読むとどうもそう言い切れないというか、だいたい交際宣…

松岡農水相 高額水道費説明あらためて拒否

http://www.news24.jp/79024.htmlいつの間にか、こんな事が起きていたそうですね。 議員会館では本来、水道光熱費については無料なんだそうです(そもそもそれも腹立つけど)。で、その無料のはずの水道光熱費に、このおっさんが年間500万円も計上しているん…

出かけたい気持ちと出かけたくない体。

自分が休みだと、普段ならスルーするどうでもいいニュースなんかも入ってくるわけで。

上祐氏、脱会して新団体設立。

遂にやりましたね。 宗教については多くは語りませんが、この方に会社経営とかさせたらすごいんだろうなぁ。

イラリズム。

だから304号室がうるさいんだっての。 午前中から午前3時位までコンスタントに天井からどんどん聞こえてきちゃあ、私もそろそろ我慢の限界ッすよ。それじゃなくてもこっちは連日ストレス溜めて帰ってきてんだ、このお気楽馬鹿同棲野郎共め!(毒

仕事感。

いやぁ、戻んねぇ。母には「あんた半年や一年じゃあるまいし、そんな事で大丈夫なの??」と言われましたが、無論大丈夫。いや、仕事ぶりについては大丈夫じゃないのかもしれないけど……。 基本的にお稽古事も習慣も、1日休んでしまえばそれを取り戻すのに3日…

帰宅。

今回の飛行機は、今までで一番辛かったなぁ……。全ての予定をまっとう出来たわけではありませんが、まあまあのお気楽一人旅となりました。次はいつになることやら。まあ今後はしばらく忙しい日々が続きそうだし金も続かないので、当分先だと思います。その前…